• 締切済み

iPhone15プロの接写について

iPhone15proを使いだしました フリマ等の出品で使う画像を撮影しようと接写すると画像がかなりボケます あとピントがなかなか合いません カメラの設定があるのでしょうか? 解る方解説宜しくお願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

100均に接写レンズ広角レンズなどのセットを販売しています。 その接写レンズを使って手持ちではなく 固定して撮影するときれいに撮れます。

• _kappe_
回答No.3

iPhone 15 Proのメインカメラの最短撮影距離は20cmです。それよりも被写体に近付くとピントが合わなくなります。これはカメラの光学的な限界であって、アプリの設定などでどうにかすることはできません。 超広角カメラであれば最短撮影距離は2cmなので、接写するなら超広角カメラに切り替えてください。 100均ショップなどで買える、スマートフォン用のマクロレンズをつけるという解決策もあります。 https://news.mynavi.jp/article/20220417-2323901/

• MT765
回答No.2

超広角を使用されていますか? 下記を参考にしてみてください。 【iPhoneのカメラでマクロ写真やマクロビデオを撮影する】 https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphfaacf2eb0/ios

• hiro_1116
回答No.1

画面上で、ピントを合わせたい所を長押ししたら、そこにピントが合うと思います。