• 締切済み

至急!トリンテリックスについて

抑うつ症状で、5日前よりトリンテリックス10㎎服用しています。 軽い吐き気と下痢がありましたが、3日目くらいから不安症状が強く出て、今日かなり強い不安が出ました。 頓服(アルプラゾラム)で凌ぎましたが、これも副作用なのでしょうか? 服用前より不安症状が悪化しています。

みんなの回答

• qru
回答No.2

薬剤師さんに相談してください。

回答No.1

トリンテリックスはセロトニンの調整を行うため、セロトニン症候群と呼ばれる症状が現れることがあります。これには不安、興奮なども引き起こされるようです。 あまりにも心配な場合は医師に相談することをオススメします。