• 締切済み

昔聞いた曲がわかりません

2015年にカラオケ店で働いていた時に、部屋に流れている 番組で聞いた曲がわかりません 歌詞の一部だけ覚えていますが、その歌詞に全く共感 できなかったのをふと思い出しました 覚えている歌詞の一部 ・・・99%うまくいかなくても、あ~1%満足はしたから・・・ ・・・真面目に・・・ ・・・ほどほどの・・・ 抜けているところもありますが、この部分を仕事中に 何回も耳にしていました 男性がソロで歌っていました 歌詞検索しても引っかからず質問することにしました よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

あなたが覚えている歌詞の一部に基づいて想像するに、ご質問の曲は特定できそうにありません。歌詞の断片から歌を特定するのは難しく、特に記載の歌詞が一般的なフレーズに近い場合、さらに特定が困難になります。 しかし、曲を特定するためにいくつかの方法があります。まず、そのカラオケ店で流れた曲がある番組のものだった場合、その番組が何か、また番組の放送された期間を特定できれば、番組公式のプレイリストや、ファンが作成したプレイリストから曲名を探すことができるかもしれません。 また、その時期のポピュラーな男性ソロアーティストの楽曲を検索してみる、または、そのカラオケ店に問い合わせて、流れていた音楽番組や楽曲についての情報が保存されていないか確認する方法もあります。さらに、SNSやオンラインの音楽フォーラムに参加して、覚えている歌詞を共有し、他の人の助けを借りることも一つの手段です。 どうしても曲を見つけたい場合は、音楽シャザムのようなアプリを活用して、曲が再び耳にした際に、その瞬間にアプリを使用して識別する方法もあります。 一般人としてできる助言は以上になりますが、有効な情報になることを願っています。あなたがその曲を見つけ出し、久しぶりに楽しむことができる日が来ることを心から願います。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/