• ベストアンサー

嵐の歌でメンバーのソロの部分

何の曲でもいいので、分かる範囲でいいので、 メンバーがソロで歌ってる部分を教えてください!! ソロ曲ではなく、歌詞の一部です^^* ニノが特に好きなので、 ニノのソロの部分が知りたいんですが、 聞き分けられません><。 お願いします♪m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

聞き分けるには、聴きまくることですね!! だいたい2番はソロでサビは全員で…という感じですよね。 いろいろありますが『Everything』だったら 相葉:雨上がりの窓から見える夕暮れの向日葵 二宮:夕焼けに染められて朝日を待ち続けているんだ 松本:何が大切なのか時に見失いそうだけど 櫻井:ゆずれない思いを抱え 全員:歩いてゆく~サビ 『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』は 相葉:すれ違うだけの距離が歯痒い 手を伸ばせば届きそうなのに 櫻井:意味があるのなら教えてほしい締め付ける胸の痛みの 松本:「イウダッテ ウソミタイ アイシタテ ノ ユメミライ」 大野:結末ばかりに 二宮:気を取られすぎて 大野:思い悩むのはもう止めにしようか 二宮:僕らここで始められるから~サビ だと思います。PVなどのある曲を見れば声や歌い方がわかってくると思います。 YouTubeなんかで探してみてはいかがでしょうか? 何かわからない曲がありましたら補足にでもお願いします。

snow129102
質問者

お礼

2曲もありがとうございます! PVも見てみます♪ 瞳の中のGalaxy 素晴らしき世界 Oh Yeah! 僕が僕のすべて 知りたいです! 他にも知りたいのはたくさんあるんですが、 すごく好きなのはこの曲です☆ 他の方でもいいので、 教えてくれたら本当に嬉しいです!!

その他の回答 (3)

  • kyntkynt
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

素晴らしき世界 ラップ部分:桜井 最後の最終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けて行こう:二宮 君の町まであと少し:松本 僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう:相葉 ありがとう素晴らしき世界:大野 瞳の中のGalaxy どうして流れ星に願い事するんだろう宇宙のかなたに消えてゆくのに夜空の下君がつぶやいた願い事って儚いのかな:二宮 僕が僕のすべて もし僕があの日君に強がりもせず素直でいれたら:二宮 今以上に自分のこと:二宮 ありのままでもう一回歩き出そう悲しみ越えて:松本 誰のでもない名もなき道を:桜井 明日もそう夢に向かって悩んで笑って笑って:相葉 確かなことは一つだけ:大野 です!!多分合ってると思います。 みんな、声が違うので、良く聴けばわかるとおもいますよ。

snow129102
質問者

お礼

「今以上に自分のこと」は大野くんだと思ってました!! ニノだったんですね^^; ありがとうございます!! PVなどから分かるものは自分でも聞いて確かめてます! カップリングやアルバムの曲だと 映像がないこともあるので、確かめたくて… ありがとうございました!

  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

回答するのが遅くなってしまい、ゴメンなさい…。 『僕が僕のすべて』は2番でも2人で歌っているようですが(←そうですよね?) 2番の最初の「もし僕があの日君に強がりもせず素直でいれたら」 を歌っているのは二宮だと思いますよ! 『Oh Yeah!』のソロは 2番のあたまから 大野:朝焼けの校庭に埋めた君への手紙 櫻井:一つ前の駅で降りて越えた歩道橋 二宮:何気ない思い出と痛みの数ならべたって 松本:遠いあの日君と二人約束した朝 相葉:いつからか少年は涙のわけを知り心で といった感じだと思います。 ごめんなさい。他2曲は聴いたことがないので…。 ただ、なんとなくでも聴いてここは誰だ!!ってやるのも楽しみの一つですよ!笑 二宮と大野は歌い方や声が似ているので、間違っていたらすみません。

snow129102
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「もし僕があの日君に強がりもせず素直でいれたら」は 大野くんだと思ってました(´・ω・`) 確認できて良かったです!!

noname#175583
noname#175583
回答No.2

一つの歌でも複数ありますので、声で分からないのであればプロモーションビデオとか歌番組とか見れば良いと思いますよ。 youtubeとかにたくさんアップされていますし。

snow129102
質問者

お礼

1つの歌でも複数あるってどういうことですか? (;´・ω・`)すみません。 回答ありがとうございます! さっきまでyoutubeでいろいろ見てました^^

関連するQ&A

  • 嵐さんのソロ曲について教えて下さい

    嵐さんのソロ曲について教えて下さい 各メンバーが歌っているソロ曲をツアー毎に教えて下さい 2003年くらいから知りたいのですが面倒でしたらここ数年でも構いません どうぞ宜しくお願いします

  • 嵐 二宮和也ソロ 夢

    嵐 二宮和也ソロ 夢 嵐のニノが歌っているソロの「夢」という曲が あるのですが、 泣きながら歌っているみたいですが あのコンサートで泣いてた理由を 知っている方教えてください。

  • 嵐のMonstarでニノのソロだけないのはなんでですか?

    嵐のMonstarでニノのソロだけないのはなんでですか?

  • 嵐:Friendship

    嵐の相葉ちゃんのソロに 『Friendship』という曲が あると思うんですが ニノもその曲を カバーしてますよね? このカバーはどこで 発表されたんでしょうか? あと、ニノのカバーverが 収録されているCDなどは あるのでしょうか? あと、この他で 嵐のカバーで おすすめな曲とか 教えていただけると うれしいです! どうぞ回答 よろしくお願いします。

  •    僕の見ている風景のニノのソロについて!

       僕の見ている風景のニノのソロについて!     僕の見ている風景のニノのソロについてですが、    曲名が「1992*4##111」ですよね。そして、Jonny's webでは、     「曲名の*と#は数字の右上付けです。」とかいてあったんですが、    どういう意味でしょうか?     

  • Hey!Say!JUMPのメンバーのソロ曲について

    Hey!Say!JUMPのメンバーのソロ曲をできるだけ教えていただけませんか?? まだファンになったばっかで何もわからなくて・・・>< たとえば、 山田涼介→アジアの夜・パヒューム・Moon light ・・・ みたいな感じで、他のメンバーのソロ曲も教えて下さい!! お願いします!!

  • 嵐5人のソロ曲についてです。

    嵐5人のソロ曲についてです。 5人のソロ曲は、5人がそれぞれ作詞・作曲したものなんですか?

  • 嵐5人のソロ曲についてです。

    嵐5人のソロ曲についてです。 嵐5人のソロ曲で、カラオケで歌えるものがあったら、全て教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嵐の「Time」収録曲

    嵐の「Time」収録曲の中にメンバーがソロで歌っているのが5曲入ってますよね? その5曲の歌詞が知りたいのですが、歌詞検索サイトでも載ってません。 どうしても知りたいんです。 どこか歌詞が載っている所、ありませんか?

  • 嵐の二宮さんはソロのことですけど教えて下さい

    こんにちは! イタリアの嵐のファンですけど大阪の大学で留学しております。 日本語がまだ悪いですのでニノのソロ 「それはやっぱり君でした」の中に分からないことがあります。 1) "そんな時を全部変えて。。。" この文ってどういう意味ですか? 「時を変える」の意味を誰かが英語でか日本語で説明してくださいませんか? 2) この文をご覧ください> "君にご飯を作って  でも減らない それにも慣れたよ。" 「ご飯を作っても減らない」ってどういう意味ですか? 相手が作ったものを好きじゃないという意味ですか? 「食べ物が減らない」の意味を誰かが英語でか日本語で説明してくださいませんか? 3) 最後の文をご覧ください。 君には見えて僕には見えない 酔っ払った勢いで「ずるい」と呟く どうかな~ 僕はちょっと変わったのかな~ "だらしなくなってきた?" 窓風に乗って聞こえた 。 相変わらずだな~ この文には酔っ払ったら「ずるい」と呟く人は誰ですか? 二宮ですか?それとも相手ですか? それから "だらしなくなってきた?"と言ってる声が誰の声ですか? 質問がいっぱいでごめんなさい。 本当にこの歌詞をよく分かりたいのでめんどくさいですけど答えてください。 お願いいたします! m(_ _)m

専門家に質問してみよう