【WRC-XE5400GS-G】質問:ipv6のみ対応なのか?ipv4のみ対応のサイトの閲覧は可能か?

このQ&Aのポイント
  • この質問はエレコム株式会社の製品であるWRC-XE5400GS-Gに関するものです。
  • 質問の内容は、この製品がipv6のみの対応なのか、またipv4のみ対応のサイトの閲覧が可能なのかについてです。
  • 回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【WRC-XE5400GS-G】【対応の通信規格】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 複数の端末(種類バラバラ) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-XE5400GS-G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 設定後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この製品はipv6のみの対応ですか? ipv4のみ対応のサイトの閲覧は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

無線LAN機器は TCP/IP(IPv6、IPv4) なのでアクセス可能です 未使用機ですが 後で設定変更などしなければ自動切換えのはず 他にもサイト表示させるWebブラウザのセキュリティ アクセス機器(OS)のセキュリティ 契約プロバイダーの契約内容やONUの設定しだいで表示できなくなる場合もあります IPv6用だとhttpsで作られ IPv4用の古いサイトでhttpだとセキュリティが働いて表示できない場合もあります

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

ipv4のみ対応のサイトの閲覧は可能でしょう。 WRC-XE5400GS-G 仕様に 対応プロトコル:TCP/IP(IPv6、IPv4)  と https://www.elecom.co.jp/products/WRC-XE5400GS-G.html

• are_2023
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-XE5400GS-G.html 下の方に仕様が書いて有り 対応プロトコル TCP/IP(IPv6、IPv4) IPv4も使えます