-PR-
解決済み

有害情報排除ソフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10237
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

子どもがパソコンを使うようになりました私が使っていたお古のものを使っているのですがインターネットにもつなげます。それで、Hサイトや暴力、薬などの有害情報を検索したり見たりできないようなフィルターをかけるソフトを教えて欲しいのです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Internet Explorer をお使いでしたら、ブラウザの設定を変更するだけでよいです。
メニューから、ツール - インターネットオプション と入って、「コンテンツ」というタブを選びます。「コンテンツアドバイザを有効にする」をクリックすると、分類ごとに規制することができます。
パスワードを設定して、子供が勝手に規制解除できないようにすることができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

それ専用のソフトと言う訳ではありませんが、
Internet Explorerをお使いでしたら、ブラウザの設定で
サイトへのアクセスを禁止する項目があります。
ちなみに、Mac版のIE4.5にもちゃんとありました。
しかし、残念ながらこの機能、Netscapeには無いみたいです。
ありゃ、zzZさんと同じ回答になってしまいましたね(^^;