• 締切済み

歯並び悪い

⚠️閲覧注意 汚い歯の写真あり 不快にさせたらごめんなさい 歯並び悪いレベルどれぐらいですか? この歯強制するのって大変ですかね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.2

不快にはならないですよ。 矯正は基本的に大変は大変です。 お金も時間もかかりますから。 矯正はいくらぐらいかかるか見積りを出してもらえますよ。 私は成人してから矯正し反対咬合で3年かかりました。 個人差がありますが、100万以上かかりました。 でも完成したら気になることもなくなりいいですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは それ程酷くはないので、矯正すればきれいになりますよ。 まだ学生でしたら、早い時期に始めた方がいいでしょう。 https://www.yamada-ortho.com/case/cleftlip/

関連するQ&A

  • 歯並びについてです。

    こんにちは。私は現在高校1年生です。(春から2年生)歯並びが大変悪くて困っています。写真を見ていただければ分かります。(隠れてしまっていますが左前歯と八重歯の後ろにも歯が生えてます。)笑うことがうまくできません。みんなそこまで酷くないとか言いますが私にとっては酷いです。歯並びが悪いことに強いコンプレックスを持っています。卒業アルバムの写真を見ると酷い歯並びでせっかくの思い出が歯並びで台無しです。開いて見ると懐かしい思い出より先に歯並びが悪いことばっかでいっぱいになります。毎日歯並びの悪さに頭がいっぱいで精神的に来てます。かなりネガティブになりました。人前に出るって授業で時々あるのですがそれを聞いただけで酷い緊張感に襲われます。そういうとき保健室へ行ったりして逃げてしまいます。お母さんは私の歯並びの悪さを心配していますが、外国人で日本の歯科についてよく分からず行動に移せないと言っています。お父さんに話すと心配はしてくれますが金銭的な問題で どうにかしようとしてくれません。歯のせいでこんなにも精神がおかしくなりそうなのに どうにもしてくれないのが辛すぎて死にたいです。他にも色々嫌なことがあり精神的にも来てますが大体が歯のせいです。いつも控えめにいたせいですねきっと。みんなに歯が汚いとか言われたくないが故にこういう事になってしまいました。毎日、鏡を見ては死にたいって思ってしまいます。せっかく女の子に生まれてきたのに笑顔に自信が持てない事が一番ショックです。こんな事で死にたいって思う自分に落胆してしまいます。でも死ねるわけないので歯並びを治したいです。でも矯正だと大学すぎてもつけるって以前行っていた歯医者にいわれました。親が早く治してくれなかったせいでもありますが、仕方ないと思っています。矯正でもみえないマウスピースがありますがこの歯並びじゃできませんよね。少し良くなってからマウスピースするのですか?デメリットがあるのは分かってますが、インプラントやセラミックでもいいかなと思っています。具体的にどう歯を治すか分かりません。私は神奈川に在住しているのですが東京や神奈川に良い歯科はありますか?長文失礼致しました。

  • 歯並びについて

    1才1ヶ月の息子の歯並びについて。 元々生えてくるのも遅く、心配していたのですが… 写真の様に、前歯とその横の歯が綺麗に並んでいません。 少し出っ歯な気も… おしゃぶりをしているので、おしゃぶりの歯になってしまったのでしょうか… 乳歯で出っ歯ならまだ綺麗に生え変わる可能性はあるのでしょうか?

  • 歯並び

    子供の歯です。 乳歯の時は、100%の歯並びとはいえませんが、綺麗です。 まだ乳歯は1本も抜けていないのですが、下の前歯の永久歯が乳歯の裏側から顔を出しています。 ここから生えればと思うとどんな歯並びになるのかと心配しています。 医者は、問題ないといっています。 乳歯の歯並びと永久歯の歯並びは、比例する物なのでしょうか?

  • 歯並びの悪い異性をどう思いますか?

    歯並びの悪い異性をどう思いますか? 歯並びは気にしない人も多いと思いますが、私はかなり気にしてしまいます。 私の男友達に顔はあまりかっこよくない人がいるんですが、歯が白くて歯並びがとても綺麗な人がいて、笑顔がかなり良くて、印象的でした。逆に顔は良くても、歯並びが悪い異性には幻滅してしまいます。 それ以来他人の歯並びを気にするようになってしまいました。 昔は八重歯が可愛いとか言われていたみたいですが、今は不快に思う人が多いような気がします。 あんなののどこが可愛いんでしょうか? 理解できません。正直歯並びが悪い人は育ちが悪い人のように思ってしまいます。 皆さんは歯並びの悪い異性をどう思いますか? もし自分の彼氏や彼女の歯並びが悪かったら、矯正してほしいと思いますか?

  • 歯並びが悪いのでせめて白さくらいは

    歯並びが悪いため、せめて歯が白くなるように心がけているのですが、効果はあるのでしょうか? 先日、その甲斐あってか友人に「歯が白いよね」と言ってもらえ、喜んでいましたが、冷静に考えるとどう見てもひどい歯並びです。(歯科に定期検診に行くと毎回歯科矯正を勧められるほど) やはり歯並びが悪いと、歯が白くても意味をなさず、ただ「歯並びが悪い」の一言で片付けられてしまうのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 いつか働き出して、お金を稼げるようになれば少しずつでも貯めて矯正したいと考えているのですが… 皆様の客観的な感想、ご意見をお聞かせ願いたいと思い質問しました。よろしくお願い致します。

  • 歯並び 歪み

    僕は歯並びが悪いです。機会があれば矯正をしたいのですが、一つだけ疑問点があります。 自分の歯並びが悪いと気付いたのは、人から撮られた写真を見た時です。右前歯が左より前に出ており、左右2番目の歯が引っ込んでいます。また、毎朝鏡で自分の歯を見ても違和感は感じなかったのに、写真では明らかに上の歯と下の歯の噛み合わせが悪く、歪んでいるように見えます。 さて、ここで本題ですが、なぜ写真で見る歯と鏡で見る歯が全く違うのでしょう?鏡は自分が好きな角度で見ているとよく言われますが、真正面から見てもやはり違和感はあまり感じません。反対に自撮りのような形で歯を撮ると、1つ1つの悪い点がクローズアップされてかなり汚く見えます。そしていつも気になるのは、人からはどういう風に見られてるかということです。今まで一度も歯並び悪いねとは言われたことがありません。(顎しゃくれてるねと言われたことはありますが…。)おそらく写真の通りに見えているのでしょうが、そうするとよくこんなに汚い歯を人前にさらけ出してきたなと、恐ろしいほど鬱が襲ってきます。 まぁそれはいいとして、矯正はいつでもしたいのですが、すでに高2で人の目も気にしますし、金銭的な面もありますし何より自分が歯フェチなもんでして……。こんな汚い歯をぶら下げながら歯が好きなんてよくない!と思いながらも人より歯を何倍も気にしてしまうため自分がいざするとなるとあまり乗り気になれません…。(矯正してる?とか聞かれるのも嫌です) 要するに聞きたいこととしては、なぜ鏡と写真では全く違うのか?また、人からはどちらで見られているのか?(また上記のくだらない独り言にも助言していただけたらありがたいです)一応、参考程度に画像を貼っておきます。 ※これ、1枚しか貼れないのですね…。一応自撮りの方を載せておきましたが、鏡の方はどうにかして貼る方法を検討しておきます。

  • 歯並びが悪そうなんです・・・。

    来月末で1歳の女の子です。だいぶ歯が生えてきて、上3本、下2本ですが、どうやら歯並びが悪そうなんです。下の歯にもほとんど隙間がありません。上の歯にいたっては、小さい口の割りに歯が大きく、前歯2本の次に生えてきた歯が、前歯に少し重なって奥に生えています。  私自身歯並びが悪く、小さいころからコンプレックスだったので、子どもにはそういう思いをさせたくありません。よく、硬いものをかむと顎が発達するとかいいますが、実際に体験された方はいますか?(乳歯のときの歯並びが悪かったけど、永久歯は大丈夫だったとか)やはり、永久歯になってから矯正するしかないのでしょうか。それはそれでかわいそうな気もします。ご意見ください!

  • 歯並びの良い歯ってどういうの?。

    歯並びの良い歯と言いますが自分が歯並びが悪いので解かりません。 どういうやつが歯並びの良い歯なんでしょうか?。 画像があれば解かりやすいです。

  • 歯並びを治したいのですが、お金で困っています…

    34歳独身OLです、今の職場は中途入社です。 先日先輩から、 「前から思ってたんだけど、歯並び治した方がいいと思うよ。 あとキバみたいな歯も黄ばんでるから色を何とかした方がいいと思う。 みんな不快だって言ってるよ」と言われてしまいました。 (キバみたいな歯というのは左右に生えている犬歯です) 歯並びは昔から気にしていたのですがお金に余裕がなく… 母が色々な病気で度々入院するので、その度に入院費を援助していました。 なので矯正するお金の余裕がありません。 家自体も母の医療費に色々とお金がかかっているので借りる事ができません。 あとは弟(27歳一人暮らし)ですが、弟に借りるのはダメな姉さんかなと思いました。 それに弟は歯並びがいいのですが、他の人の歯並びは気にしないみたいで、 「歯並びに大金かけるなんてもったいない。」という考え方です。 ちなみに結構悪い方で、左右に黄ばんだ犬歯があるのと、 2本の前歯の1本だけ歯肉と一緒に下に下がりつつ、思いきり斜めに曲がっているのが目だちます。 改めて歯並びをじっと見ると、自分でも「オエッ」と気分が悪くなってしまいました。 人様に不快にさせてる歯並びを早く矯正したいと思いました。 皆さんでしたら、どうやってお金を手に入れますか? 今年母の入院がなければ60万円位は一年で貯められそうなのですが…

  • 歯並びガタガタの方へ

    歯並びガタガタが好き!って言われたらどう思いますか? 私は歯並びガタガタが大好きです!! 歯並び悪いだけで好きになる確率は高いです。 笑ったときに見えるそろっていない前歯、下の歯、変なところから生えている歯… ずっと見ていたい、笑って欲しい、すごく可愛いと思ってしまいます。(男女問わず) 私はみんなに歯並びキレイって言われるんですが、そんな人から言われたらバカにされてるように思いますか? 歯の矯正についてなど、質問の答えになっていない回答は結構です。