• 締切済み

フォントが開きません

コントロルパネルからフォントを開くと以下のようなエラー出ます。   『Explorerが原因でエラーが発生しました。  Explorerは終了します。  問題が解決しない場合はコンピューターを再起動して下さい。』 コンピューターを再起動してみたのですが同じエラーが出てきてしまい、問題が解決しません。 どのようにしたら良いのでしょうか。 実は昨日から今日にかけて色々なフォントをダウンロード・インストールしていてこのような事になってしまいました。 それでその一旦インストールしたフォントを削除しようと思って開こうとした所、フォントのフォルダー自体が開かなくなってしまったのです。 同じフォントをマイドキュメントにも保存していて、そちらの方は削除出来たのですが肝心のフォントの中から削除出来ない状態です。 何か良い対策があれば教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• esprei
回答No.1

フォントキャッシュの破損が原因かもしれません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html こちらを参考に対処してみて下さい。

uliuli-kai
質問者

お礼

espreiさん、ありがとうございました。 大変参考になりました。 なんとか無事に解決致しました。