• ベストアンサー

FireStickTV

FireStickTVでYoutubeを見ると、時々ですが 音声がぶつぶつ途切れるのが気になります。 そういうものですか? ノートPCでも同じWi-FiでYoutubeを見ますが、 音声が途切れることはありません。

• dw5462
  • お礼率99% (643/644)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

1. Fire TV本体/ルータ本体の再起動 2. Wi-Fi接続先を2.4GHz帯から5GHz帯に変更 3. Fire TV端末のリセット 詳しくは下記URLを https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q00008GrizlSAB/%E9%9F%B3%E3%81%8C%E9%80%94%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B

dw5462
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• are_2023
回答No.1

TVとルーターとの間に壁や家具など電波を減衰する物が無いでしょうか? ノートPCをTVの場所で使うとどうですか? 音切れはWi-Fi電波が途切れて発生してると思えます

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビの前にノートPCを置いてYoutubeを 見ましたが全く問題ありません。 FireStickTVはテレビの裏側にあるので テレビ本体がWi-Fiの電波を減衰させているのかもしれません。