• 締切済み

外付けハードディスクのスリープ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン OS Windows10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GB 外付けハードディスク  型番 不明 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年から との詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用中に外付けハードディスクがスリープ状態になってしまいます。 スリープにならないようにする、又はスリープになるまでの時間を変更する方法を教えて下さい。よろしく、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7653)
回答No.2

私は下記を参考にデバイスマネージャで設定を変更しています。ご参考まで。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B/474421ae-15ed-4918-92f0-274a769df708

回答No.1

関連するQ&A

  • 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)テレビ ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== usbハードディスク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ひと月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルーレイにはダビングできるがdvdにはダビングできませんと出る ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 二台のノートパソコンに外付けハードディスクが読み込まれない。 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== SEA GATE ポータブルドライブ SGP-MX010UBK P/N:TEAPK-500 1TB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.6.26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けハードディスクのデータにアクセスできなくなりました。 エクスプローラーを開くと、PCのアイコンの下にCドライブしか表示がありません。外付けハードディスクを抜いてUSBメモリに差し替えると認識されます。 他のノートパソコンでも、USBメモリを認識しても外付けハードディスクを接続しても、認識しません。どうしたら読み取れるてせしょうか?一時間抜いて、放置してさしなおしても認識しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • seagate外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど  テレビ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== SRD0F2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム ハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ハードディスク SGD-MY030UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してから初めてPCに接続しようとしたら出来ません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンと接続が出来ず悩んでます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けポータブルSSD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ESD-EMN1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 20240331 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) 昨日まで使用していたUSBが作動しなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクのシリアルナンバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== LHD-PBM10UsWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 発生時期は不明。落としたり、水にぬれたりしたことはなくずっとしまっていた。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10のPCに接続すると、設定画面の「Bluetooth&その他」では表示されるのですが、エクスプローラーには出てきません。ドライバーアプリを再インストールしようとしましたが、HPでドライバーソフトを見つけたのですがデバイス裏のシリアルナンバーがこすれて見えなくなっています。どのような手続きがあるのか教えていただきたい。購入時のシリアルナンバーが載っている書類等も購入後10年たつので残っていません。購入時に登録しているかもしれないのでそこから調べることなどできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDにアクセスできません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EC0480GBK S/N:014404 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/7/25 Amazonで購入して、利用日の初回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケーブル収納型外付けSSD ESD-EC0480GBKを パソコンのUSBポートに購入後初めて挿しました。 E:\にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、 読み取ることができません。 と表示されました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク2番組同時録画できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELD-HTV040UBK 2番組同時録画できません テレビは東芝REGZA 55M550Mです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しく外付けHDを購入したがつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-GTV020UKB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しく外付けHDを購入、テレビと接続したが認識しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ハードディスクを購入しましたが,部品が足りません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ハードディスク ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ELD-FTV060UBK 商品到着時 2月18日 Amazon便 22時頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ラバーフット 4個 が 1個しか入っていない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう