• 締切済み

いわゆるセフレというポジションの女性

mayyasuragiの回答

回答No.6

その方は心に「大きな傷、トラウマ」を持っていることで「自傷行為的」な男女関係を持つのだと思います。  心の中の抑圧を解消するためにモヤモヤした気持ちを形に現わそうとしてとして自分でもイケナイと頭で分かっていてもやめられないのでしょう。  今彼女は寂しくて孤独なのだと思います。 彼女に今必要な事は          「心の中の抑圧を解放すること」 だと思います。  あなたが彼女にとって信頼できる親友であるならば彼女の苦しみを 聴き全て受け止めてあげて下さい。  あなたは「傾聴」という言葉を使っていますので「傾聴、共感、受容」の大切さは理解しておられると思います。  人間は他者に苦しみを話し「共感」、「受容」してもらうことでものすごく気持ちが楽になり自分を許せるようになるものです。  彼女自身が寂しさや孤独感が癒やされ少しでも気持ちが楽になれば 自傷行為的な行動にも変化が生まれるかも知れません。  それから死にたいという「希死念慮」の言葉が出てきていますので出来れば心療内科か精神科に相談しカウンセリングを受けてみるよう勧めてみてはいかがでしょうか?    

noname#260653
質問者

お礼

ありがとうございました