• 締切済み

いわゆるセフレというポジションの女性

mayyasuragiの回答

回答No.6

 その方は心に「大きな傷、トラウマ」を持っていることで「自傷行為的」な男女関係を持つのだと思います。  心の中の抑圧を解消するためにモヤモヤした気持ちを形に現わそうとしてとして自分でもイケナイと頭で分かっていてもやめられないのでしょう。  今彼女は寂しくて孤独なのだと思います。 彼女に今必要な事は          「心の中の抑圧を解放すること」 だと思います。  あなたが彼女にとって信頼できる親友であるならば彼女の苦しみを 聴き全て受け止めてあげて下さい。  あなたは「傾聴」という言葉を使っていますので「傾聴、共感、受容」の大切さは理解しておられると思います。  人間は他者に苦しみを話し「共感」、「受容」してもらうことでものすごく気持ちが楽になり自分を許せるようになるものです。  彼女自身が寂しさや孤独感が癒やされ少しでも気持ちが楽になれば 自傷行為的な行動にも変化が生まれるかも知れません。  それから死にたいという「希死念慮」の言葉が出てきていますので出来れば心療内科か精神科に相談しカウンセリングを受けてみるよう勧めてみてはいかがでしょうか?    

noname#260653
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友人のセフレ関係を止めさせたい

    ややアンケート的な質問になってしまいますが、 こちらのカテでお願いします。 友人の24歳の女の子についてですが、彼女は職場に好きな男がいます。 入社時に一目惚れをしてすぐに気持ちを伝えたのですがうまくはぐらかされ、 それから三年近く片想いをしています。 相手の男には他に好きな女性がいるそうです。 ですがその三年の間、頻繁に二人で食事をしたりしており、 身体の関係もあります。 彼女はそこまでの関係になればきちんと付き合ってもらえると思いそうしたらしいのですが、 なかなかそこまでの話にならず、完全に都合のいい女にされています。 彼女も今はそれが解っていながら離れられないという状況です。 相手の男への怒りはひとまずおいといて… 自分も周囲の友達も、今まで合コンをセッティングしたりして他に目を向けさせようとしてきました。 しかし効果はありませんでした。 忘れようと決心して紹介された男とうまくいきそうになっても、 相手の男とは職場が同じなのでイヤでも毎日顔を合わせる事になり、 気持ちが捨てきれずダメになってしまうようです。 自分としては、そんなふうに女性を都合よく扱う男との幸せはこの先見い出せないので、 早くその関係を断ち切って健全な恋愛をしてほしいと思っています。 まだまだ紹介できる男いますから。 彼女もこれではいけないと時々口にするんですがね… ハッキリ言って、他人に何と言われようと彼女の気持ちが簡単に変わる事はないのはわかっています。 それでも、みなさんだったら彼女にどんな言葉をかけますか? 参考までにご意見をお聞かせください。

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • セフレに気持ちを伝えるのって重い?

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳の女です。 相手は一個上です。 お互いにカレカノがいる時などに相談しあう仲だったのですが、2ヶ月くらい前から男友達と体の関係を持ってしまいました。 最近になり私が男友達に恋心を抱いてしまいました。 会うたびに体の関係が深くなりこの人と付き合いたい‼︎と思うようになっていました。 会う時はドライブしたり話をしたりするのでその時に気持ちを伝えようと何度も思ったのですが、関係が終わってしまうのではないかという恐怖で伝えられずにいます… 私達の関係もセフレだと思うのですが、関係を聞くことも怖いんです… 質問ですが、 1、相手に自分達の関係を聞くのって重いですか? 2、好きという気持ちを伝えるのって重いですか? 教えてください‼︎お願いします‼︎

  • セフレが欲しくなります

    はじめて投稿します。 私は今30才の女ですが、男性経験がありません。 今も男友達はいるのですが、誰ともお付き合いしたことがありません。 しかし、このところ、生理前後に欲情(?)してしまい、体が欲しくなります。 ・『セフレ』なら、私でも割り切ってお付き合いできそうだなと思うのですが、『体だけの関係』を持つに当たり、『処女』というのは重いのでしょうか? ・『セフレ』になるなら、ある程度経験を積んだ相手がいいですか? ・私には、特に結婚相手に処女を捧げるという考えはありません。 皆様の『セフレ』に対するご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • セフレにガツンと何を言えばいいですか?

    私の友人(女)には好きな人がおります。 その好きな彼とは付き合うといった言葉がないままHをしてしまったようです。 彼は、仕事が忙しいから彼女なんかはいらないと言っていたそうですが、私の友人に気があるようなことを言っていたそうです。 そんな中、二人で飲みに行き、勢いでHをしてしまったそうで、 その後も何度かやってしまったみたいです。 もちろん、友人は彼のことが好きで、付き合っている気持ちも半分くらいはあったようですが、ここに来てその彼から連絡を無視されるようになったそうです。 友人はそんな彼と見切りをつけ、もうその関係を終わらそうとしていますが、その彼になにかガツンと言ってやりたいそうです。 なんと言えばダメージを与えられますかね? 「私のことを馬鹿にするのもいい加減にしろ」 こんなのはどうですかね?

  • セフレ

    一個下の男の人と体の関係を持ちました。 今まで不倫やあまりいい恋をしてこなかったため、男の人のことがなかなか信用できません。 私も寂しさのせいで何人かの人と体の関係を持ったことがあります。私はエッチが上手ならしく一度関係を持つとまたしてほしい、エッチ上手だよねーと必ず言われます。愛がなくてもエッチできるということを知りました。それは理解していたのですが、今回の男の人には割り切ることができずにいます。でも彼からはセフレいや?と言われたので愛はないみたいです。ただ直接セフレになろうと言われたのは初めてなので戸惑っています。今までは言われたことがなく暗黙の了解だったので…。そこで質問なのですが、彼から、もしかしてもう俺のこと好き?今後好きになれそう? と聞かれます。もし好きだよと答えたらもう会わないと言うのでしょうか。なぜそんなことをわざわざ口に出すのでしょうか?面倒くさいことになりたくないから? 私は男の人はエッチできればいいんだよねーって言ったらセフレやめようって言われました。 でも部屋に来たら割り切れなくなるよーと。 よくわかりません。 彼は付き合う前にエッチしたのは初めてだと言っています。よくないよね、と。 後悔はしてないそうです。 割り切れないなら会わないほうがいいですよね。 彼はどういう心理なのでしょうか。

  • セフレ……

    付き合って1年10か月だった元彼と別れて2か月くらいになります。 原因は元彼に好きな人が出来たのと倦怠期が重なったことでした。 元彼の幼馴染曰く、別れるかどうか本当に迷っていたそうで、振った後もかなり落ち込んでいたそうです。 その好きな子と元彼は3週間くらい付き合いましたが、結局別れてしまいました。 別れた後急に元彼から電話が来て、私の家にあった荷物を返さなければいけなかったので、会いました。 その時に元彼から「すごく後悔している。何でお前を振ったんだろ……。お前とずっと付き合っていれば良かった」と言われました。 別れ話をしている時ほどではありませんでしたが、泣きながら。 結局「お友達」として付き合うことになったのですが……。 元彼的には「好き?」と聞くと「好き……かも」だそうです。 気持ちの整理がまだ付いていないのだと言っていました。 結局「お友達」として付き合うはずだったのですが、会えば体の関係を持ってしまいます。 「これじゃ駄目だ」と私が話したり、元彼が「セフレみたいな関係は嫌だろ?」と私を突き放したりを繰り返しているのですが、結局また会っては体の関係を持ってしまいます。 元彼に、「お友達として会っても、お前の匂いを嗅ぐだけでたってしまう」と言われました。 特別私は香水などをつけてはいないのですが……。 付き合っている時から、元彼はずっとそうでした。 元彼の周りには女の人が殆どおらず、遊びたい盛りの元彼はサイトで女の人を見つけてはメールのやりとりをしています。 元彼曰く、ただの暇つぶしだそうです。 しかし体の関係は、4人の彼女がいた中で未だ私だけで、お店に行ったり等はしていないそうです。 元彼は結構ズバッと言う方なのですが、「私のことどう思ってるの?」と聞くと、面と向かっての場合は黙り込み、メールの場合は返事を返してこなくなります。 ですから未だ元彼の本音を聞いていません。 私を突き放そうと今までに何度もしましたが、それも元彼なりの優しさなのだと友達は言っていました。 罪悪感がなかったらそんなことはしないよ、と。 ですが我慢力がお互いに弱いと言いますか……。 私は未だに元彼のことが大好きです。 別れてから別の男の人に告白されましたが、どうしても元彼以外の男の人のことを好きになれません。 学校にいる生徒の8割が男子という環境の中にいても……。 元彼の傍が一番居心地が良いです。 元彼も同じことを言っていました。 お互い唯一素でいれる異性です。 ですが、セフレという関係をいつまでも続けるわけにはいかないと思っています。 セフレをやめて、一人の女として元彼にアタックするのは有りでしょうか……? 元彼はなかなか本音を言わないので、何を考えているか全く分りません。 嘘をつくよりも、誤魔化したり流したりすることが多いです。 本音を言わせる方法とかありませんでしょうか……? 私がバカなこと、お互いいけないことをやっているのは十分承知済みです。 どうにか今の関係を改善したいと思っていますので、アドバイス宜しくお願いします……。

  • セフレについて

    割り切りで体の関係を持った方がいます。 私は、お互い都合のいい日に会えたらそれでいいかな~という程度なのですが、毎日連絡がきます。個人的にこのような関係の方とは「今週末空いてる?」など必要な連絡のみでいいのかなと思います。そのうえ、相手からの好意を感じている訳でもないので、気をつかってくれているのかなと思い「うん」「そっか」など返信がいらないような返し方をすると、そんな冷たい返しはダメと言われました。 ちなみに質問者は女です。 相手の男性は何がしたいのでしょうか。

  • セフレという関係は本当に成り立つのでしょうか?

    こんばんは。 最近というか、随分前から、セフレという言葉をよく聞きます。 たぶん、体だけの割り切った関係ということなのだと思うのですが、 感情を持った男と女の間で、本当にそんな都合のいい関係というのが成り立つのでしょうか?   私は絶対に、男と女のどちらかが、相手に対して情を持つようになり、最終的にはぐちゃぐちゃに なると思うのですが。実際のところ、どうなんでしょうか?

  • セフレとの関係を終わらせたい

    セフレとの関係を終わらせたいです。 私(19)相手(24)です。 身体の関係を持ち始めたのは今年の3月くらいからです。 最初は好きではなかったのですが、次第に好きになり、今は会ったあとなどつらくて泣いてしまいます。毎回セックスするわけではなく、ご飯食べるだけで会うこともあります。 好きなので離れたくないのですが、多分このまま続けていても私だけがつらくなるだけで自分の首を絞めるだけなので、この間から、もう会うのをやめようと言おうか悩んでいます。 今月一緒に関西に行く約束をしていて(ライブ遠征で、たまたま行く公演が被ったため、夜行バスとホテルを一緒にとってもらった)、それを区切りにしてもう会うのをやめようと思っています。 でも、きっと会ったら決心が緩んでしまうと思うのですが、事前に、関西終わったら会うのをやめたいと言ってもいいのでしょうか? 関西行くとき気まずくなるでしょうか? また、2月から今日まで毎日連絡とっていて、平日いそがしい私にとっては彼と連絡をとっていることが心の支えでした。 どうしたら、気を紛らわせて忘れることができるでしょうか? また、最近相手の様子がおかしく、前までだったら、泊まりのときは、夜と朝でセックスしてたのに、朝しなくなったり、セックスしない日(ご飯食べるだけの日とか)でも、キスはしてたのに、最近全くしなくなりました。 飽きられたか別の女の人が出来たのかな。と思っていたのですが、連絡は毎日取ってるしほぼ毎週会っているので、不思議に思いました。 本人のことなので、聞くのはおかしいかもしれませんが、何故でしょうか… 付き合いたい気持ちはもちろんあるのですが、知り合って4回目くらいで身体の関係を持ってしまったので、相手には軽いと思われているだろうし、そんな相手とは付き合いたくないと思うのです。 あと、相手も私といるときでも他の女の子とLINEしたりしていて、前の彼女とは彼の浮気で別れたみたいなので、結構女好きだと思います。 仮に付き合えたとしてもそんな人とやっていけるのかわからないので、告白することは考えていないのですが、好きであることは一応伝えるべきですか? 乱文すみません。 アドバイスお願いします。