• ベストアンサー

グーグルスライドでのバックグラウンド再生について

グーグルスライドでスライドを作成しているのですが、一枚のスライドに貼った動画をバックグラウンド再生 (イメージ 最初のスライドで流している音声を他のスライドに移っても流したままにする)にはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

残念ながらGoogleスライドでページを切り替えても動画をバックグラウンドで再生し続ける機能はないようです。 やるとしたら ・動画から音声だけを抜き出した音声ファイルを作る ・動画を挿入して音声はミュートにする ・同じページに先程の音声を挿入し「スライド変更時に停止する」のチェックを外す クリックで再生か自動再生かの再生方法は揃えておけば行ける気がします。 試してはいないので参考程度に。 参考(動画から音声を抜き出す) 【2024厳選】無料!動画の音声のみを抽出|パソコン&スマホ対応 https://www.4videosoft.jp/video-to-audio-converter/how-to-extract-audio-from-video.html