• 締切済み

オーサリング時の読込みファイルと書込みファイルの保存先は?

anon_Aの回答

• anon_A
回答No.1

確かにキャプチャ時の保存先HDDはOS起動ドライブと物理的に別なHDDの方が良いと言われています。 これには条件があります。 それはアクセス及び転送レートが充分な事です。 例えば、USB1.1の外付けHDDにビデオカメラからキャプチャをすれば間違い無く、映像がこけると思います。 またUSB2.0と言えど、実際のスピードは20MBPS程度しか出ていない事もありえます。 またUSBはCPUパワーを食いますので、オーサリング(レンダリング)の足を引っ張る事となりえます。 以上の事より個人的な私見では、外付けHDDというよりはATA or S-ATAのドライブをOS起動ドライブとは別に準備し、キャプチャ用とレンダリング用として使用するのが最も効率が良く最速でできるのでは無いでしょうか。 ○ビデオスタジオ8 確かにULEADのホームページは曖昧に書かれてますよね。 標準のVideoStudio8にはAC-3は付かない様です。 別製品のVideoStudio8 Plusというのに付くようですよ。 ご存知かも知れませんが、VideoStudio7 にもオプションでAC-3パッケージというのがありますので、AC-3化だけが目的ならこれでも良いかもです。 でわでわ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mcn/usb/spec/usb20.htm