• 締切済み

ボイスメモ4.1GB iCloudからデータを削除

iCloudの5GBがいっぱいになりました。ストレージの管理で調べると、ボイスメモが4.1GBを使っていることが判り、その下に「iCloudからデータを削除」というボタンがあります。これをクリックするとどうなるのでしょうか? iCloudの中だけからボイスメモのデータが消えてボイスメモよデータ自身は残るのでしょうか?それとも、ボイスメモのデータ自身も消えるのでしょうか?

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

お礼が入っていたので、少しだけ追記します。 iPhoneのボイスメモを使用する際の基本的な事として、順番にリンクを貼っていきます。 1.iPhoneのボイスメモで録音する https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph4d2a39a3b/ios 2.iPhone録音アプリ「ボイスメモ」の便利な使い方!編集、転送、復元方法も紹介 https://time-space.kddi.com/mobile/20190620/2679.html#a15 3.バックアップと言うか、転送するか? スマホ内に保存するか?を実行してから消す。 って感じにした方が、IT機器に不慣れな方は一番楽かもしれません。

sucker
質問者

お礼

残念ながら、私の質問への回答になっていなかったのでベストアンサーはなしとさせていただきます。いろいろ書いてお時間いただいたのは有難いです。しかし、なぜ以下程度の回答が書けないのでしょうか?結局、自分で検索して見つけるに至りまして、質問した意味がまったく無かったです。 To save voice memos to iCloud as the default on an iPhone, you can turn on Voice Memos in iCloud settings: Go to Settings Select [your name] Select iCloud Select Show All Turn on Voice Memos

• JP002086
回答No.1

ボイスメモの設定に関して言いますと、 1.内部ストレージに保存してからクラウドにバックアップを保存。 2.ボイスメモのデーターを内部ストレージに一旦、保存はするが通信環境によって内部ストレージからクラウドに保存される。 の大きく分けて、2通りに分かれるかと思います。 1の場合でしたら、内部ストレージ(SDカードや元々のストレージ)に残っているので、クラウド上のボイスメモを消しても良いのですが、2の場合でしたら跡形もなく消え去ります。 そのため、利用されているアプリの設定を確認して、今後の使い方(microSDカードを挿して、保存するのか?)を考えながら消した方が良いです。 ちなみに、私の場合はクラウド保存は一切使用していないので、100通話分しかスマホ内のストレージ(メモリー上)に保存されないため、microSDカード(256GB)に定期的に保存しています。

sucker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなりすみません。 回答は読んでいたのですが、 その1か2か判らず、 根本的な解決に至っていません。 それを調べる方法も教えて頂けませんか?