• ベストアンサー

関西外国語大学について

LongJumperの回答

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! 僕は、実際に関西外国語大学に通っています。 ですが、英米語学科のほうなので、 少し違うことがあるかもしれません。 留学には、多くの留学の形があり、また、長期・短期という区別もありますが、やはり選考は厳しいですね。 といっても、帰国子女のような実力のある人でなければ、合格できないというものではありません。 ですが、選考は、授業の出席日数や前期・後期での成績結果の点数の平均が何点以上を満たしているなどで、 判断されます。 よって1回生(1年生)のときから、きちんと授業にでて、また試験でもなるべくいい点を取ることが重要です。 でも、ここで留学を諦めたりしないでくださいね。 留学への強い気持ちを持ち、日々努力していれば、 必ず留学できます!!頑張ってください! そして、授業の様子や先生の質の話に変わりますが、 専門必修の科目(つまり、スペイン語の授業)の 授業では、少人数制(1クラス、約20人程度)で行われ 他の科目の授業はは、だいたい大きな教室で 行われます。 次に先生についてですが、外国人の先生が大勢いて、 専門必修の科目は、外国人の先生に教わります。 とてもわかりやすく説明をしてくれ、 親しみやすい先生が多いです。 また、授業の質も先生の質も かなりいいものです。 外国人の留学生も大勢、外大に通っているので 外国の文化などを身近に感じることができます。 関西外国語大学は、外国語大学のなかで 特に勉強するための設備がかなり整っています。 ぜひ、関西外大に合格し、doobeedoobeeさんの 学びたいことをしっかり学んでください。 留学や授業内容について、もっと詳しく知りたい場合は 関西外大(大阪府枚方市中宮東之町16-1)に来ていただいて、授業については「教務部」、 留学については「国際交流センター」で尋ねてみてください。正門を入ってすぐ左側にいるガードマンに 教務部と国際交流センターの場所を聞けば、教えてくれます。また、外大に来るのが難しいならば、 もうご存知かもしれませんが、外大のホームページの URLをのせておくので、そちらで調べてみて下さい。 長くなりましたが、参考にして頂ければ、光栄です!

参考URL:
http://www.kansaigaidai.ac.jp
doobeedoobee
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 生の声を聞けて光栄です!感謝してます! 実際に通ってらっしゃる学生さんが褒める大学こそ、本当にいい大学だと思います。 家もそう遠くはないので、中間テストが終わったら行ってみようと思います! ご親切に本当にありがとうございました。