• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

第二外国語でスペイン語を学べる大学を探しています。

第二外国語でスペイン語を学べる大学を探しています。 ※国公立・私立は問いません ※北海道・東北地方を中心でお願いします。 また、スペイン語学科のある私立大学で、海外留学の支援制度が充実している大学はどこですか? ※こちらは特に北海道・東北じゃなくて大丈夫です。 質問に分かりづらいところがあるかと思いますが、回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数644
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、東北大学では第二外国語でスペイン語の履修ができます。 その他の大学もシラバスを公開しているところがありますから、検索してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www2.he.tohoku.ac.jp/zengaku/zengaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#111031
noname#111031

普通の程度以上の大学なら大抵は第二外国語としてスペイン語を学ぶことが出来るでしょう。むしろ無いところはあまり程度の高い?所じゃないのかなとか勘ぐってしまいます。これぞと思われる大学の開講授業をHPから調べられたらいかがですか? スペイン語学科のあるところは、東京外語大、大阪大学外国語学部、上智大イスパニア学科、神田外語大、獨協はありましたっけ。後は、神奈川大学外国語学部、南山大学外国語学部、京都外語大、京産大外国語学部、天理大学外国語学部、などなどまだあるかも。神戸外語大は如何でしたっけ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!