• 締切済み

スペイン語圏のラテンアメリカ諸国の大学

こんにちは。現在スペイン語圏のラテンアメリカ諸国の大学へ留学を希望しております。そこで、ラテンアメリカの文化や歴史を学びたいと思っているのですが、どこか優良な大学はご存知ないでしょうか? 国公立・私立は問いません。国も、メキシコ・アルゼンチン・ペルー・パラグアイなどラテンアメリカ諸国のスペイン語圏の大学であれば、どこでもかまいません。 大変ぶっきらぼうな質問なのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

正式な名称は忘れましたがメキシコでUNAMという略称で知られている大学は優良だと聞いています。 「メキシコ自治大学」だったと思います。UNAMの「A」は "Autonomous" (自治)に対応するスペイン語から来ていますが、国立だと思います。

marcos2005
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役にたちました。