• 締切済み

関西外国語大学の雰囲気

関西外国語大学で、スペイン語を学びたいと考えています。関西外大って、どんな感じの学校(校風)ですか?また、スペイン語を学ぶのに充実しているでしょうか?評判とか、いろいろ教えてくれませんか?

みんなの回答

• mizuri
回答No.3

No.1です。 受験勉強で忙しいから大学を見に行くことができないということでしょうか? それでは、一度担任の先生もしくは進路指導の先生に卒業生で関西外大スペイン語学科へ進学された方がいないか聞いてみるのはどうでしょうか? スペイン語なのでいる可能性は低いかもしれませんが、もし居れば先生から連絡を取ってもらうなどして直接話しを聞かせてもらえる機会を作ってもらうというのはどうでしょうか?

回答No.2

わたしの知人の息子さんが、関西外大ハワイ校を経由して、アメリカの 大学に留学したことをお聞きしました。 ハワイ校は、現在トランスパシフィック・ハワイアンカレッジとのことです。 関西外大は、施設も充実していて、学生の指導も熱心とのことです。 雰囲気もよいとのことでした。 しかし、念のために、雰囲気だけではなく、さまざまな大学の資料も 分析して、総合的にご判断することをおすすめします。 以上

参考URL:
http://www.k-gaidai.com/ryugaku.html
  • mizuri
回答No.1

関西外短卒(穂谷学舎)です。 スペイン語希望ということですので、片鉾学舎になりますね。 正直、どんな感じの学校、校風というのを説明するには難しいですよね。 今年受験でしょうか? もし来年以降であるなら、おそらくですが8月あたりにオープンキャンパスがあると思うので、参加されてはどうですか? それが待てないのであれば、直接行ってみてはどうでしょう。 普段着で行けばまず誰も気づきませんので、警備員さんに声を掛けられて止められるなんてこともありませんよ。 ラウンジや食堂などに行って、そこの学生さんに直接聞いてみるっていうのもリアリティがあっていいかもしれませんね。

ppppchan
質問者

お礼

お二人ともお返事ありがとうございます。 私は今年受験なんで、直接学校に・・って言うのはできないんです。関西外大に対する評判を賛否両論いろいろ聞いて・・(汗)でも、話は英米語学科の話のような気がして、スペイン語学科の話を聞いてみたいと思ったんです。(同じかもしれませんが)また、学校のパンフを見てもいまいち授業に対する違いがよくわからなくって・・。教えてもらいたいです!!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J928Nでプリント出力が通常のデータで10分から15分かかり、トラブルシューティング中。
  • 再インストールやVPN・セキュリティーソフトを無効にしても改善なし。
  • 環境はWin11で無線接続、ひかり回線を利用。プリント速度の問題について解決策を探る。
回答を見る