• ベストアンサー

プログラムの終了

最近パソコンを終了するときにプログラムの終了  Acrobat IEHelperを終了しています。 と出るようになりすんなり終了できなくなりました。 前まではこのような文章は出なかったのですが急にで出して困っています。 いらないものなら消したいのですがプログラムの削除のところにもないしそれが何なのかもわかりません。 何か方法があればおしえてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

>インストールしたつもりは無いのですが、 >最近かってにでてきました。 あーー。スパイウェアの匂いがします。 SpybotとAd-awareの導入をお勧めします。 この2つのツールで検索&削除してみてください。 Spybotは http://www.safer-networking.org/en/index.html ここ。 インストール後、メニューを日本語にできます。 Ad-awareは http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/ ここね。 インストールするまで・・・・・ Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「全般」タブの 「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック 「Downloaded Program Files」フォルダが開きます。 ここはインターネット上でインストールされたファイルが格納されている場所です。 ここにどんなのがあります?

baneroa
質問者

補足

{00000161-0000-0010-8000-00AA00389B71} {33564D57-0000-0010-8000-00AA00389B71} この2つは状態不明です。 ほかには HanGamePluginJP15Class HanGamePluginJP16Class HgArcadePluginJP3Class Java Runtime Environment 1.4.2 Java Runtime Environment 1.4.2 KingDomLauncher Class RdxIE Class SagaLauncher Class Shockwave ActiveX control Shockwave Flash Object これらはインストールされていますになっています。 作成日がパソコンを買った日より前なので重要なファイルなのか消してもよいファイルかどうかもわかりません。 なんどもすみません。

その他の回答 (9)

• ittochan
回答No.10

http://www.hangame.co.jp/publish/do/・・・・ >です。 ('◇')ゞラジャ ハンゲームのActiveXですね。 削除しても大丈夫。 そこにいってゲームをしようとすれば このActiveXが必要な場合インストールの指示がでます。

baneroa
質問者

お礼

パソコンを終了するときもすっきり終われるようになりました。 Alexaの件も解決しましたし、最高です! 細かく詳しくわかりやすく説明してくださってありがとうございました。

• ittochan
回答No.9

>KingDomLauncher Class なんだろ? これを右クリック→「プロパティ」をクリック コードベースを補足してください

baneroa
質問者

補足

• ittochan
回答No.8

>作成日がパソコンを買った日より前なので >重要なファイルなのか >消してもよいファイルかどうかもわかりません。 全部削除しても大丈夫。 特に {00000161-0000-0010-8000-00AA00389B71} と {33564D57-0000-0010-8000-00AA00389B71} 変ですから削除してください。 削除するときは Internet Explorerをすべて閉じて コントロールパネルから 「インターネットオプション」を開いて 「全般」タブの「設定」→「オブジェクトの表示」をクリック して ↑を削除してね。

baneroa
質問者

お礼

ほっとしました。 心おきなく消します! 本当にたすかります。

• ittochan
回答No.6

>AlxTB BHO これ、Alexaツールバーかな? インストールしてますか? Ad-awareではスパイウェアとして認識されるんだけど、 Ad-awareでスパイウェアの駆除をしたほうがいいかも。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/spyware.alexa.html
baneroa
質問者

補足

インストールしたつもりは無いのですが、最近かってにでてきました。 参考URLを見せてもらいましたが、どうにも知識足らずでどうすればよいのかわかりません。 最初の「次の値をレジストリに追加します。」 からいきなりどうすればよいのかわからず、 「次のファイルを作成します。」 もどうすればいいかわかりません。 よかったら教えてもらえませんか?

• ittochan
回答No.5

>一度終了してみましたがスムーズに終了できました。 >解決したかはもう少ししてみないとわかりませんが では、 どんな『サードパーティ製のブラウザ拡張』が居るのか 調べてみましょう スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg export "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects" "%USERPROFILE%\デスクトップ\backup.txt" (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック すると デスクトップにbackup.txtファイルが作成されるので このファイルの内容をこの補足に貼り付けてください。

baneroa
質問者

補足

Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects] @="" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{2A7B720A-7A28-4e99-80A0-2DF985EC93D0}] @=hex:00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{5CA3D70E-1895-11CF-8E15-001234567890}] @="" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{9ECB9560-04F9-4bbc-943D-298DDF1699E1}] @="Web assistant" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{AA58ED58-01DD-4d91-8333-CF10577473F7}] [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{BDF3E430-B101-42AD-A544-FADC6B084872}] @="NAV Helper" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{F1FABE79-25FC-46de-8C5A-2C6DB9D64333}] @="AlxTB BHO" お世話になります。

• cha-chako
回答No.4

#2の続き 改めて、ご自身が購入したアドビ製品でなければ、削除してください。 無料のダウンロード AdobeReader 6.0(最新は6.01)は、 Adobe Reader 6.0と Adobe Photoshop Albam 2.0 Mini の、2つだけになります。 (自動更新にすると3個のアイコン) DownLoadをする時は、 一旦、デスクトップ(画面上)にDownLoadしておいて あらためてHDDに入れます。 そのあとデスクトップ上のアイコンを削除すると、 Down Load Manegerなどは、組み込まれないようになると思います。

baneroa
質問者

お礼

Adobe系のものはAdobe Download Manager以外は消してみました。 今のところは調子いいです。 助かりました。 ありがとうございました。

• ittochan
回答No.3

>SP2???かはよくわかりませんが >半年ほど前に新品でかいました。 じゃあ、SP2じゃないですね。 WindowsXPですよね? >Acrobat IEHelperの終了以外にも >IExplor,EXEの終了というのもでて >やっぱりどちらも応答なしです。 >関連性がありそうな気がしますがどうでしょう?? ありそうですね。 では、 Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してみてください。 これで一応Acrobat IEHelperが動かなくなるはず。 どうでしょうか?

baneroa
質問者

お礼

「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してAdobe系のものをほとんど消して 一度終了してみましたがスムーズに終了できました。 解決したかはもう少ししてみないとわかりませんが ありがとうございました。

• cha-chako
回答No.2

Adobe acrobat readerのトラブル?のようですね。 プログラムから一旦削除して、 AdobeReader6.0(最新版)をダウンロードしてみてください。たぶん(頼りなくてスイマセン)解決します。

baneroa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除して少しやってみます。 参考になりました。

baneroa
質問者

補足

消してみましたがやはりだめみたいです。 もしかしてAdobe readerやAdobe Download ManagerなどAdobeとついているものは片っ端から消さないといけないのでしょうか?

• ittochan
回答No.1

>それが何なのかもわかりません。 Acrobat Readerのプログラムで、 Internet ExplorerでPDFファイルの閲覧ができるプラグインです。 WindowsXP SP2でしょうか?

baneroa
質問者

補足

SP2???かはよくわかりませんが半年ほど前に新品でかいました。 Acrobat IEHelperの終了以外にもIExplor,EXEの終了というのもでてやっぱりどちらも応答なしです。 関連性がありそうな気がしますがどうでしょう?? コンピューターの知識無くてすみません。