• ベストアンサー

午後は○○おもいっきりテレビ

「午後は○○おもいっきりテレビ」の 「○○」って、 何の伏字なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

番組タイトル中の「○○(まるまる)」は、奇抜さと独自性も手伝っての事ですが、「何でも『丸々』詰まっている」の意味が込められていて、番組の持つ特性を視聴者に打ち出す事で、中高年層にアプローチし昼番組のイメージを変えて「何でもやる番組」を目標にした事に由来するそうです。日テレディレクター談より。

adelita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• arata11
回答No.3

こんにちは、いろいろな意味の「○○」のようですね。 下記のURLのサイトでも同じ質問をなさっている方が いらっしゃいましたよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s561.htm
adelita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり同じ疑問をお持ちの方がいらっしゃったんですね。(疑問を持たせるための「○○」なのか?)

回答No.1

「丸ごと」を意味する「丸々」のもじりではないでしょうか。 「午後は丸ごと」→「午後は丸々」→「午後は○○」と。

adelita
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。