• 締切済み

ダブルのスーツは増えましたか?

何年か前からファッションやメディアでは見かけますが、会社員はどうなのでしょうか? 私がダブルのスーツで浮かぶのはバブルかヤクザ映画ですね。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17688/29541)
回答No.1

こんにちは コレクションなどでは、メンズもレディースも少し身幅にゆとりのある ラインが主流ですが ビジネススーツは数年前ほどではないですが やはり、細身の方が多いと思います。 相棒の右京さんもシングルです。 https://www.global-style.jp/enjoy-order/?p=5074

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツで迷っています!ダブルは恥ずかしいですか?

    秋冬用のダブルのスーツ(10年前に購入)と春夏用シングル3つボタンのスーツしかありません。裏地がないので薄いスーツと分かってしまうかも知れません。どちらを着ていくのがいいでしょうか?急ぎなので新しく購入という選択肢はありませんが、よろしくお願いします。

  • ダブルスーツを売っているお店を探しています。

    こんにちは。 個人的な趣味で、政治家やヤクザの方々が着ているようなダブルのスーツを着てみたくなりました。 さっそく探してみたのですが、コナカなどの大手紳士服店では売っていませんでした。 ネットにて少し見つかりましたが、手にとって選びたいと思うので、ネットでの購入は考えておりません。なにより、高価な買い物ですので、直接店員さんにお話を伺って買いたいです。 そこで質問なのですが、東京や神奈川でダブルスーツを多く取り扱っているお店をご存じありませんか?(私は神奈川に住んでいます) 尚、十何万もするような高級ブランド品はちょっと買えません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダブルブレストのスーツ

    ダブルブレストのスーツやブレザーが似合うのは年をとってから、と言われますが若者が着こなすのはやはり難しいのでしょうか?その上で、装いのポイントを教えてください。また、欧米ではダブルのスーツは一般的なものなのでしょうか?

  • ダブルのスーツ、シングルのスーツって?

    初歩的な質問ですみません!ダブルとかシングルのスーツってどういう意味ですか? 観察してみたんですが、カラー?(折れ曲がった、胸の前の部分)が2つあるからダブルではないですよね? 教えてください。

  • ちょっと変わった色のダブルのスーツを探してます・・演歌歌手みたいな

     バブルの頃は今とは違ってビジネスマンの方も明るい色のスーツをきている方が大勢いらして、量販店で何の苦労もなく買い求める事ができました。ここ暫くはシックになって仕事柄ビジネスマンに見えない変わった色目のスーツを着る探すのにとても苦労しています。 オーダー以外で演歌歌手や昔ながらの漫才師、中年のホストの方が(例えがふさわしくなかったらすみません!)がお召しにになっている様なスーツ(ダブルスーツならサイコーなんですが・・これまた時代遅れ・・)を扱っているお店をご存じの方がいらしたら教えて頂きたく、お願いいたします。 東京や千葉でここならあるかも・・くらいでも助かります。

  • スーツの裾はシングル派?ダブル派?

    スーツを着られる方にご質問です。 ここ数年、スーツを来て仕事をしていませんでしたので しばらくスーツを買わなかったのですが、 先日、スーツを買いました。 セールで購入したので、裾直しはしませんでした。 皆さんは、スーツの裾はシングルですか?ダブルですか? 購入したスーツの形は 上着は2つボタン ズボンはやや細見かな。 ちなみに、私の年齢は34歳です。 よろしくお願いします。

  • ダブルの三つ揃い

    ダブルの三つ揃いなんてあるんですか?。もし、あるとしたらやっぱり、大会社の社長とか、総理大臣とか、ヤクザの親分とかが着てるんでしょうか?。

  • ダブルのスーツやジャケットは流行遅れですか?

    久しぶりに会社勤めをしました。 通勤の電車でも会社でもダブルのスーツやジャケットを着ている人を一人も見ません。 もう着られないなら捨てようと思いますし、早急に購入しないと月曜日から困るので・・・・。 浦島太郎になってしまった見たいです。宜しくお願いします。

  • スーツの色調

    ・黒のダブルスーツ (礼服ではない。薄灰色の縦縞あり) ・黒のワイシャツ (ダブルカフス) ・黒のネクタイ (礼装用ではない。黒い菱形のデザインあり) ・黒のロングコート (ダブル) ・黒の皮靴 (ショートブーツ) ・黒のマフラー (無地のカシミヤ) ・黒のカバン (皮鞄) スーツを着る時は何時も全体を同系色で統一しているのですが すべて黒だとヤクザ系に間違われるでしょうか?

  • スーツのメーカーを教えて下さい

    40台前半のおじさんです。 約10年前からスーツをたまにしか着ない仕事をしてたのですが、会社を変わることになり今回はまた10年前以前のように毎日スーツを着る生活になりそうです。 体型は中肉中背なのですが最近のあまりにタイトなかたちのスーツは似合いません。(肩幅が広めで手が長いせいか) 現在たまに着るスーツはJCREWのシングル(約10年前の)なのですがこのメーカーの店舗も激減してしまったようで形も現在はどうなってるかわかりません。 本日でもJCREWの店舗には行ってみようと思ってるのですが・・。 他にややルーズ目でなおかつ今着てもおかしくないブランドありましたら教えて下さい。 もともとファッションには興味があるほうだったのですが ここ10年のブランクはかなり大きく浦島太郎のような心境です。