• ベストアンサー

100億持っている不幸な人間と年収100万幸せ人間

どっちが幸せですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.4

年収100万幸せ人間 の方。 そもそも、不幸な人間が幸せであるわけがない。 矛盾したご質問です。 その年収で暮らせる環境であれば年収差は比較の条件から 除外しても良いかも。それでも幸せなんだから。

その他の回答 (8)

• sirousagi1
回答No.9

余計な突っ込みはいたしません。 100億もっている人間に一票です。 使い方に苦慮しているから不幸に思っているんだろうと。 私なら有意義に。

• zabusakura
回答No.8

質問が成立してないです。不幸な人間と幸せな人間って前提だから。 それは本人が判断することでしょう。他人から見て、どうであるかじゃなく本人が、どう感じるか。

回答No.7

年収100万でも幸せだと思う人と 100億持っているけれど不幸だと思う人 幸せ人間とかいてあるので 年収100万の幸せ人間ですね でも実際貯金が無くて年収100万では 月10万もいかない生活です ちょっと幸せとは言い難いです (特に現在では) ですから100億有る方が良いと思います 本人がそれでも不幸だと思うのは 何かほかに原因があるのでしょう お金以外のすべてを失った人とか 私は年収100万より100億あったほうがよいですね。 ある程度まではお金で物事は解決できます。

• inversion
回答No.6

不幸な人間と幸せ人間とでは、どちらが幸せ?って?  何か、これと似ているような、・・・↓   https://okwave.jp/qa/q10219647.html   幸せだけど不幸、不幸だけど幸せ。どちらが幸せ?

• dell_OK
回答No.5

回答No.1さまも言われていますが、 後者の前提が「幸せ」ですから、 こちらが幸せかと思います。

回答No.3

100億円あっても不幸ならただの紙切れ よって後者です

回答No.2

100億の不幸具合にもよりますが、生きるのが辛いレベルで不健康な状態であれば年収100万円の幸せ人間のほうがいいです。 不健康以外の不幸であれば、100億あればなんとか逃げられそうので100億持ってたほうが良いですけどね。

回答No.1

そりゃ後者でしょう。 だって幸せって書いてあるんだから。 100億持ってても寝たきりじゃ不幸。 年収100万でも貯金が100億あって豪邸に住んでて美人妻が居たら幸せ。