• 締切済み

海外に留学し続けている友達と話が合わなくなった

海外に留学し続けている友達と話が合わなくなりました。 僕は日本をよくしたいという気持ちが強く 友達は日本はどうでも良いという考えです そんなものでしょうか?

みんなの回答

• Kurry_1
回答No.4

そのご友人が海外に留学したことでそのような考えになったのかはわかりませんが、、、 環境や経験は思考に影響しますので、そのような違いが徐々に出てくることはよくある事だと思います。 物事に対する捉え方や考え方の違いがあるって友達として話していて楽しいですよね! そんな考え方もあるんだ!ってゆう感じで。 自己成長につながると思います。

• mekiyan
回答No.3

私なんか半世紀以上も西洋諸国にすんでいますが、日本がよくなって欲しいと常に願っています。 でも、住宅事情があまりにも貧弱なので、こちらと同じような程度の家で暮らすのは、銭こ関係で到底不可能なので、こっちに留まっています。小さい家に住んでいる身も心も縮かんでいくので、それが心配なんだけど、日本在住のお方らとは話が合わないです。

• Reynella
回答No.2

そんなもの、ではなくて、そんなこともある、ですね。 私は長く海外に住んでいて、こちらに留学やワーキングホリデーでいる若い人の話しを聞く機会があります。海外に来て日本の良さを再認識したという人も多いですが、それと同じくらい日本はダメだ、日本ではもう生きられないと言う人もいます。 たまたまあなたのお友達は留学先の良い面を沢山知り、現在のところはそちらの方ばかりに眼がいってるのでしょう。「そんな人もいる」のです。留学もいろんなパターンがあり、初期に経験することは人それぞれですから。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >僕は日本をよくしたいという気持ちが強く 友達は日本はどうでも良いという考えです 友達の目的は何ですか? あなたの考えはとても立派だと思います。 友達は、ちょっと自己中心型かもしれませんね。 目先のことしか見えていないように感じます。 あなたは自分の目標を貫けばいいのではないですか?