• 締切済み

需要のない芸能人

この質問、不快に感じた方は回答はご遠慮ください あなたにとって この芸能人 もう需要がないんじゃない? もう要らないよ ニュースで取り上げるなよ と思う人は誰ですか? 私は 遠野なぎこ 坂口杏里 ですね 彼女たちは 行動や言動がどんどん常識離れというか 奇怪な動き あり得ない行動 犯罪すれすれというか なんか正直 怖いですね まだ芸能界にいる事ができるんだ まだニュースになれるんだ と不思議というか馬鹿馬鹿しいというか まあ取り上げるマスコミもどうかと思うけど 皆さんは この人、まだ芸能界にいるんだ いつまで芸能界にしがみついてるんだろう と思う人 それは誰ですか?

みんなの回答

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.7

ウーマンラッシュアワーの村本と、あとは…ぜんじろう。 別にニュースで取り上げられてる訳ではないけど、識者ヅラ してニュースの記事にコメントしてる様子が鼻につく。

tennine7
質問者

お礼

村本さんですか お笑いのネタも時事問題 取り上げますからね 知識人の方へシフトしたのでしょうかね ありがとうございます。

回答No.6

大阪は上宮高校全盛時代に活躍した元巨人の元木大介さん。巨人コーチも退任し芸能界に復帰らしいけど需要が有るかどうか心配な所。沢尻エリカさんなら需要は多いでしょうけど。元プロ野球選手と言えばパンチ佐藤さんも居ましたがテレビで見なくなって久しいですねぇ。私がテレビ余り見ないから出てるの知らないだけ?

tennine7
質問者

お礼

パンチ佐藤さん そう言えば テレビで見なくなりましたね 沢尻エリカはみたいですね ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

黒柳徹子、和田アキ子、北野武、とんねるず、関口宏・・・ いずれも(高額ギャラなので)局としては切りたいけど、過去の栄光にしがみついている故に、扱いに困っている面々ですね。

tennine7
質問者

お礼

所謂 大御所の人ですね 言わんとしてること 判ります ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.4

芸能界はシビアですから、本当に需要がない人というのは淘汰されると思います。その典型が林家三平でしょう。大喜利はつまらない、気の利いたことがいえない、他の噺家との団体芸もできません。笑点では昔から、楽太郎(当時)師匠と歌丸師匠がディスりあうなんてやってましたが、あれは番組を盛り上げるための「団体芸」です。プロレスですね。 で、結局笑点をリストラされてしまいました。一説には「笑点には(父の三平師匠である)蛯名家の枠が一つある」そうで、現三平はいってみれば「コネ枠」で入ったのですが、あまりにひどくてフォローしきれなかったということですね。あの降板にまつわって周囲から出てきた話と、本人の態度からすると「あの人(三平)って本当につまらない普通の人なんだな」と思いました。父親の名前を汚しただけですけれど、お父さんが破天荒すぎたので仕方がないかもしれませんね。ただそれにしても「フツーのつまらない人」だ。 なぎこさんも本業であるはずの女優業では最近はほとんどドラマでも映画でも見かけなくなっていますね。で、Wikipediaを見ると分かるんですけど、彼女が特によくテレビドラマに出ている時期というのは、あれやこれやの騒動で有名になった時期と重なります。 これこそが「芸能界では悪名は無名に勝る」の典型例なんでしょうね。たとえ評判が悪い話でも、世間で取り上げられると「知名度がある」ということで仕事が来るわけです。近年すっかり「落ち着いた」ように見えていましたが、つまりそれは「世間でとりあげてもらえない」ということであり、彼女(と彼女の事務所)としては「炎上商法」をやらないと仕事が来ないという事情もあるんじゃないかな。 坂口さんは、AV嬢をやるとかどうとか騒ぎになっていたときに、誰か精神科医の人が「彼女は健常者と知的障害者の間にいる人(周囲に気づかれにくい軽度の知的障害)ではないか」と指摘していて、たぶんそうなんだろうなと思います。だから「可哀想な人」なんだと思います。お母さんが存命中はお母さんがフォローしていたのですが、不幸にも早くにお母さんを亡くしてしまって、悪い人間に文字通りに骨までしゃぶられているのでしょうね。芸能界はそういう悪い人間も多いですからね。 さてそんな私が思う「需要ない芸能人」ですが、うーん、思いつく人ってだいたいもうあまりテレビでお見かけしなくなってしまってますね。 例えば石橋貴明さん。もうああいう「昭和の体育会系のパワハラ先輩」は需要がなくなってきているんじゃないかなと。確かに芸能歴が長い人ですし、スポーツ界に知己も多い人ですが、若いプロ野球選手を呼び捨てで呼ぶのはちょっとなあと思います。いや年代がある程度近い、例えば元巨人の木田さんとかを呼び捨てにするなら「気心が知れている関係」と思えるけれど、30歳くらいとかもっと若い選手だと石橋さんの全盛期を知らないわけで。「逆らってはいけない面倒な偉い人」ですよね。そこはある程度より下になったら逆に「○○君」て呼ばないとね。でももう今は事実上テレビにほとんど出てこないですね。 あとは、ベッキーさんとか。こちらもほとんど見かけなくなりましたね。優等生じゃなかったのに優等生キャラを貫いたのはどうなのかなと。優等生キャラが崩れたときに人間らしさを見せてくれればまた違ったと思いますが、たぶん彼女の本質はものすごい「人間不信」なんだろうなと思います。 他には、フワちゃんかな。最近はたまにテレビで見ても「なんか雑」にやっているのを感じます。そのせいかあまり見かけなくなりつつありますね。あとまあおっぱいもないしくびれもない寸胴体型なんだから、もういい加減服を着てくれって思います。三十路女のメリハリがないボディはあまり見たくない・笑。

tennine7
質問者

お礼

私の質問に 真摯にお答え頂き ありがとうございます。 あなた様の文章読んでて思うのですが 芸能界 結構詳しいですね 色々と勉強になりますね ホントに要らない方は確かに自然淘汰されますね ありがとうございます。

noname#259724
noname#259724
回答No.3

もう需要がないんじゃない? もう要らないよ  →芸能人の大半が当てはまりますね。   SMAPや嵐が活休する時にマスコミはこの世の終わりのように大騒ぎしましたが、世間も芸能界も何も変わっていません。   今も松本人志が活動休止してますが、世間は誰も嘆いてないしテレビも通常運転です。   芸能人なんて一人辞めてもいてもいなくても困らない人ばかり。 ニュースで取り上げるなよ  →大谷翔平   スポーツコーナーで取り上げるだけならまだしも、時事ニュースのトップでやるほどではない。   毎日毎日キチ●イみたいにオータニオータニっていい加減鬱陶しい。

tennine7
質問者

お礼

理解です ありがとうございます。

回答No.2

華原朋美、蛭子能収

tennine7
質問者

お礼

そうなのですね 判ました ありがとうございます。

回答No.1

デビ-夫人 あの人はスカルノの第3夫人という事で有名になったのですが 大統領はとっくに亡くなっていて もう夫人ですらない 単なる夫人というのが芸名になっている状態ですが 特別に極めているものはないようですね 整形疑惑もあり、勝手に話しをしているだけのようですが 芸能界に必要という人材でもないみたいだと思うのです。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ あの方 大統領夫人だったのですね 理解です ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無理してるなぁという芸能人は?

    今日、たまたまテレビを観ていたら宅八郎の現在をやっていた。 あの当時、キモイ言動や外見でお茶の間を湧かしたが当時は相当演じていたらしい。 今気になってるのは遠野なぎ子。この人の話どこまで本当なんだろ?と爆弾発言聞く度に思う。  さて、あなたから見て無理してるなぁと思う芸能人って誰ですか?

  • 芸能界が甘いのか?出すマスコミが悪いのか?

    芸能界って引退したり問題を起こした人が簡単に復帰できますね。 一般社会では絶対に考えられないことです。 これは芸能界自体が甘いのか?出すマスコミが悪いのか? みなさん率直な意見をお聞かせください。 (ちなみに番組を見なければいいという回答はご遠慮願います。)

  • 芸能人も上級国民?

    ちょっと事件としては前なんですが 伊藤健太郎という芸能人が轢き逃げ事故で【容疑者】扱いされましたが釈放されたら「さん」付扱いになってました 他の事件はよくわかりませんが釈放されても「さん」付ではなかったような気がします このニュースを見て感じたことは被害者が一生事故にあった恐怖やトラウマを引きづらなきゃいけないのに もう一方では何事もなかったかのような堅気の人みたいになって いまだに納得いきません こういうのって普通なんでしょうか? 「芸能人だから」のマスコミの忖度なんでしょうか? また裁判になったら【被告】呼ばわりされ変態されるような『呼称』って七変化するものなのでしょうか?

  • 芸能人、テレビタレントが死亡したぐらいでニュース

    芸能人、テレビタレント、ちょっと名前がテレビに流れたぐらいの人が 死亡したぐらいで いちいちニュースにしてもらいたくないのは わたしだけでしょうか? もちろんニュースの中身など見ません YahooやMSNのトップ画面の見出しだけ ちら見です 癌で亡くなる人は全国で毎年 30万人以上いらっしゃるわけで お一人 お一人 生まれてから今日まで平々凡々と 暮らしてきた方は一人も居ない です 芸能人やテレビマスコミが取り上げた人だけが 苦労しているみたいで とても 癪に障る ムカつきます 親戚のおじさんも、おばさんも もがき苦しみながらの闘病 を終え 他界しました___ 一人一人の人生の履歴書をマスゴミは取り上げるべきでしょう そういう時代になったのです

  • 坂口杏里…激やせ?整形?

    タレントの坂口杏里さんですが 激やせしたとのニュースを見てブログを見てみたら確かに体がガリガリでびっくりしました。 お母様がなくなった心労なども関係するのかもしれませんが、こんなに痩せて大丈夫なの?!と思うくらい細くなっていて驚きました。 でもひとつ気になったんですが、痩せただけではなくて顔も変わった気がするんです。 痩せると人の顔や印象が変わるというのはわかります。 でも鼻の形は変わりませんよね? 以前の写真と今、ブログにアップされている写真を見てみると全くの別人です。 顔も全然ちがう。 痩せただけではなくて整形もしたんでしょうか?

  • 「スポーツ」にあって「芸能」にない物。

    以前ここの回答者がスポーツがニュースや一般紙で報道される理由として「需要が高く、数字が取れるネタになるから。」って言ってたんですが、それなら逆に何故、芸能はニュースや一般紙でスポーツの様に大きく取り上げられないんでしょうか? 多くの人が関心を持っているのなら、その日の芸能ニュースをある程度取り上げても良いと思います。 ニュースで「スポーツコーナー」一般紙で「スポーツ面」と言う様に、芸能も「芸能コーナー」や「芸能面」を作っても良いと思います。 例えばその日に行われたCMや映画の制作発表会の模様など、ワイドショーのみならず、社会の出来事としてニュースや新聞で報道しても良いかと。 「芸能スポーツ」と言う言葉もある様に、芸能もスポーツも「娯楽」(又は『エンタメ』)と言う分野にまとめて、両方同時に報道する事も十分ありだと思います。 実際スポーツも芸能分野も「エンターテインメント」に分類されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 しかし、現実には芸能はスポーツの様に大きく取り扱われず、昼間のワイドショーやスポーツ紙の後ろの方にこぢんまりと取り扱われる程度。 対照的にスポーツはニュースではコーナーを設けて、他局が放送したスポーツの結果も含めて、毎日報道しますし、一般紙も国内から国外、メジャーなプロスポーツからマイナーなアマチュアスポーツまで、報道量の差こそあれ、試合結果を毎日報道します。 スポーツが政治・経済など他の社会情勢と同様に、ニュースでコーナー、一般紙で紙面を割き「その日の社会の出来事」として大きく報道されるのに、芸能はそうした扱いをされていません。 芸能とスポーツは同じ娯楽とされてますが、こうして報道のされ方を見る限り、この2つは根本的に違うんですかね? スポーツが大きく報道出来て、芸能が大きく報道されにくい理由とは何でしょうか?

  • 芸能人

    芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

  • 似てる!芸能人同士! 佐藤健くんと・・・

    最近テレビを観ていて「この人とあの人、似てるなぁ~」と思うのですが、家族に言っても賛同を得られません・・・ 客観的に観てどうでしょうか? (1)若手俳優 佐藤健くん と お笑い芸人 髭男爵のひぐち君 (2)ミュージシャン DAIGO と 俳優 えなりかずき DAIGOとえなり君は口の辺り?鼻?がちょっと似ている程度なんですが、佐藤健くんとひぐち君はもぉ瓜二つだと思います! 佐藤くんがメガネをかけたりすると「やめて~!似ようとしないでぇ~!」と思います。(ファンではありませんが・・・) みなさんはどう思いますか?? みなさんも「この人とあの人、似てるなぁ」と思う芸能人の方がいたら教えてください。 できれば最近の芸能人でお願いします。今更そのネタ?!的なものはご遠慮願います。 敬称略ならびに不快な思いをされたファンの方には申し訳ございません。忘れてください・・・

  • 芸能関係に関する質問、回答でネガティブな表現があると早々に削除されるよ

    芸能関係に関する質問、回答でネガティブな表現があると早々に削除されるようですが皆さんはこのことについてどう思われますか? (1) 芸能人も人であるので一般人と同じように人権は尊重すべきである。 (2) 芸能人およびマスコミは社会の公器であるので行動にはそれ相応の責任を持ち批判は厳粛に受け止めるべきである。 (3) 現実はちからの社会なので多少の圧力は多目に見る (4) その他。 (5) ここ、Ok,Waveをどう思いますか?

  • 芸能人の恋愛報道について

    芸能人の恋愛報道について このような報道は必要だと思いますか? 個人的な意見としましては、 「俳優〇〇と女優○○が結婚!!」のようなおめでたいニュースであれば、 「やっと結婚かあ~」、「ええっ?あの人とこの人が!?」のような嬉しさや驚きが得られるのでどんどんTVで流してほしいと思います。 ただ、結婚でもなんでもない 「一緒に居酒屋に行った」、「同じようなアクセサリーを付けている」、 「誰と誰が不倫をしている」、「浮気をしている」などなど、 そんなどうでもいいことを何故TVや雑誌はあんなに嬉しそうに報道するのかが疑問です。 全く関係無い映画の試写会インタビューなどで、 しつこく恋愛事情について聞く報道陣も正直不快です。 皆様は「芸能人の恋愛」にそこまで興味を持っているものなんでしょうか。 以下のどれかから選んでいただけると幸いです。 A.「結婚、離婚、浮気、デート、全てに興味がある」 B.「興味はあるがあまりに細かいことはどうでもいい」 C.「興味が無い」