• 締切済み

需要のない芸能人

この質問、不快に感じた方は回答はご遠慮ください あなたにとって この芸能人 もう需要がないんじゃない? もう要らないよ ニュースで取り上げるなよ と思う人は誰ですか? 私は 遠野なぎこ 坂口杏里 ですね 彼女たちは 行動や言動がどんどん常識離れというか 奇怪な動き あり得ない行動 犯罪すれすれというか なんか正直 怖いですね まだ芸能界にいる事ができるんだ まだニュースになれるんだ と不思議というか馬鹿馬鹿しいというか まあ取り上げるマスコミもどうかと思うけど 皆さんは この人、まだ芸能界にいるんだ いつまで芸能界にしがみついてるんだろう と思う人 それは誰ですか?

みんなの回答

• mm_sakyos
回答No.7

ウーマンラッシュアワーの村本と、あとは…ぜんじろう。 別にニュースで取り上げられてる訳ではないけど、識者ヅラ してニュースの記事にコメントしてる様子が鼻につく。

tennine7
質問者

お礼

村本さんですか お笑いのネタも時事問題 取り上げますからね 知識人の方へシフトしたのでしょうかね ありがとうございます。

回答No.6

大阪は上宮高校全盛時代に活躍した元巨人の元木大介さん。巨人コーチも退任し芸能界に復帰らしいけど需要が有るかどうか心配な所。沢尻エリカさんなら需要は多いでしょうけど。元プロ野球選手と言えばパンチ佐藤さんも居ましたがテレビで見なくなって久しいですねぇ。私がテレビ余り見ないから出てるの知らないだけ?

tennine7
質問者

お礼

パンチ佐藤さん そう言えば テレビで見なくなりましたね 沢尻エリカはみたいですね ありがとうございます。

• citytombi
回答No.5

黒柳徹子、和田アキ子、北野武、とんねるず、関口宏・・・ いずれも(高額ギャラなので)局としては切りたいけど、過去の栄光にしがみついている故に、扱いに困っている面々ですね。

tennine7
質問者

お礼

所謂 大御所の人ですね 言わんとしてること 判ります ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

芸能界はシビアですから、本当に需要がない人というのは淘汰されると思います。その典型が林家三平でしょう。大喜利はつまらない、気の利いたことがいえない、他の噺家との団体芸もできません。笑点では昔から、楽太郎(当時)師匠と歌丸師匠がディスりあうなんてやってましたが、あれは番組を盛り上げるための「団体芸」です。プロレスですね。 で、結局笑点をリストラされてしまいました。一説には「笑点には(父の三平師匠である)蛯名家の枠が一つある」そうで、現三平はいってみれば「コネ枠」で入ったのですが、あまりにひどくてフォローしきれなかったということですね。あの降板にまつわって周囲から出てきた話と、本人の態度からすると「あの人(三平)って本当につまらない普通の人なんだな」と思いました。父親の名前を汚しただけですけれど、お父さんが破天荒すぎたので仕方がないかもしれませんね。ただそれにしても「フツーのつまらない人」だ。 なぎこさんも本業であるはずの女優業では最近はほとんどドラマでも映画でも見かけなくなっていますね。で、Wikipediaを見ると分かるんですけど、彼女が特によくテレビドラマに出ている時期というのは、あれやこれやの騒動で有名になった時期と重なります。 これこそが「芸能界では悪名は無名に勝る」の典型例なんでしょうね。たとえ評判が悪い話でも、世間で取り上げられると「知名度がある」ということで仕事が来るわけです。近年すっかり「落ち着いた」ように見えていましたが、つまりそれは「世間でとりあげてもらえない」ということであり、彼女(と彼女の事務所)としては「炎上商法」をやらないと仕事が来ないという事情もあるんじゃないかな。 坂口さんは、AV嬢をやるとかどうとか騒ぎになっていたときに、誰か精神科医の人が「彼女は健常者と知的障害者の間にいる人(周囲に気づかれにくい軽度の知的障害)ではないか」と指摘していて、たぶんそうなんだろうなと思います。だから「可哀想な人」なんだと思います。お母さんが存命中はお母さんがフォローしていたのですが、不幸にも早くにお母さんを亡くしてしまって、悪い人間に文字通りに骨までしゃぶられているのでしょうね。芸能界はそういう悪い人間も多いですからね。 さてそんな私が思う「需要ない芸能人」ですが、うーん、思いつく人ってだいたいもうあまりテレビでお見かけしなくなってしまってますね。 例えば石橋貴明さん。もうああいう「昭和の体育会系のパワハラ先輩」は需要がなくなってきているんじゃないかなと。確かに芸能歴が長い人ですし、スポーツ界に知己も多い人ですが、若いプロ野球選手を呼び捨てで呼ぶのはちょっとなあと思います。いや年代がある程度近い、例えば元巨人の木田さんとかを呼び捨てにするなら「気心が知れている関係」と思えるけれど、30歳くらいとかもっと若い選手だと石橋さんの全盛期を知らないわけで。「逆らってはいけない面倒な偉い人」ですよね。そこはある程度より下になったら逆に「○○君」て呼ばないとね。でももう今は事実上テレビにほとんど出てこないですね。 あとは、ベッキーさんとか。こちらもほとんど見かけなくなりましたね。優等生じゃなかったのに優等生キャラを貫いたのはどうなのかなと。優等生キャラが崩れたときに人間らしさを見せてくれればまた違ったと思いますが、たぶん彼女の本質はものすごい「人間不信」なんだろうなと思います。 他には、フワちゃんかな。最近はたまにテレビで見ても「なんか雑」にやっているのを感じます。そのせいかあまり見かけなくなりつつありますね。あとまあおっぱいもないしくびれもない寸胴体型なんだから、もういい加減服を着てくれって思います。三十路女のメリハリがないボディはあまり見たくない・笑。

tennine7
質問者

お礼

私の質問に 真摯にお答え頂き ありがとうございます。 あなた様の文章読んでて思うのですが 芸能界 結構詳しいですね 色々と勉強になりますね ホントに要らない方は確かに自然淘汰されますね ありがとうございます。

noname#259724
noname#259724
回答No.3

もう需要がないんじゃない? もう要らないよ  →芸能人の大半が当てはまりますね。   SMAPや嵐が活休する時にマスコミはこの世の終わりのように大騒ぎしましたが、世間も芸能界も何も変わっていません。   今も松本人志が活動休止してますが、世間は誰も嘆いてないしテレビも通常運転です。   芸能人なんて一人辞めてもいてもいなくても困らない人ばかり。 ニュースで取り上げるなよ  →大谷翔平   スポーツコーナーで取り上げるだけならまだしも、時事ニュースのトップでやるほどではない。   毎日毎日キチ●イみたいにオータニオータニっていい加減鬱陶しい。

tennine7
質問者

お礼

理解です ありがとうございます。

回答No.2

華原朋美、蛭子能収

tennine7
質問者

お礼

そうなのですね 判ました ありがとうございます。

回答No.1

デビ-夫人 あの人はスカルノの第3夫人という事で有名になったのですが 大統領はとっくに亡くなっていて もう夫人ですらない 単なる夫人というのが芸名になっている状態ですが 特別に極めているものはないようですね 整形疑惑もあり、勝手に話しをしているだけのようですが 芸能界に必要という人材でもないみたいだと思うのです。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ あの方 大統領夫人だったのですね 理解です ありがとうございます。