• 締切済み

冷たい空気を吸うとみぞおち辺りが苦しい場合はどんな

冷たい空気を吸うとみぞおち辺りが苦しい場合はどんなところが悪いですか? 普段はいたって問題 健康診断も引っかからない 80歳 女性 冬にそとにでて、外気を吸い込むとみぞおち辺りが苦しいと 感じることがあります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

体格はどんな感じでしょう? 細身で長身だとそんな病気があります

関連するQ&A

  • みぞおちの辺りが張る感じがします

    二ヶ月前から、みぞおち辺りが張る感じがします。最初は仰向けに なっているとき感じたのですが、今では起きてる状態でみぞおち辺りに 張りを感じます。食べ物ものどを通りづらくなりました。食欲不振はまったくないです。 一年前の健康診断の結果では、肝臓の数値は悪かったです。 GOT:29 GPT:68 γ-GTP:70 ALP:322 でした。 それで、一年前に病院に行き血液検査で同じ結果だったのでエコー検査をしました。その結果、肝臓、すい臓、腎臓に異常はありませんでした。 胃潰瘍ではないと思います。胃どころか全身のどこにも痛みは感じません。 病状としては何が考えられるでしょうか? みぞおち辺りを指で押すと非常に硬いです。

  • みぞおちあたりの違和感

    30代女性です。 最近みぞおちのあたりがたまにひゅっと大きく息をすったようななんとも言えない違和感を持つことが有ります。空気を吸いきれないような深呼吸しきれないような感じです。 痛み、動機、めまいはありません。 イスに座っていたり、電車で立ちっぱなしの時になることがあります。歩いている時や走っている時は特に感じません。 胸に関する病気はひととおり検索してみましたが、発作と呼ぶほどのものではなく普通に仕事もしています。かなりやせ形、非喫煙者、お酒は飲みません。体脂肪は19.2 大きな病気にもなったことが有りません。 関係有るのか分かりませんが右の肋骨(鎖骨の下あたり)が痛くなることが有ります。右利きで3月頃重い荷物を持って出歩くようになってからなのでその影響かと思っています。また右胸の下が少しへこんでいますが健康診断で指摘されたことは有りません。 病院に行ってみようかと思っていますが、どうにも症状が中途半端でどなたか同じような症状の方がおりましたらご回答お願い致します。また他に必要事項が有れば補足します。

  • 喉からみぞおちあたりまでにかけての痛み

    頻繁には起こりませんが、 喉からみぞおち、または胃のあたりまで、 つる ような締め付けられるような痛みが走り、しばらく治まりません。 以前から病院で、逆流性食道炎、胃酸過多の診断はされていますが、 同じ事が原因なのでしょうか?

  • みぞおち辺りが痛いです

    よくみぞおちの辺りがちくちくと痛み、 一時期動けないほどになったので内科を受診しました。 「胃かすい臓かな?」との事で、 エコー、CT、血液検査、そして胃カメラも飲みましたが、 「胃は少し荒れているくらいで問題ないです」と言われ、 結局 原因不明 で終わってしまいました。 どなたかこういう状態にお心当たりのある方はおられませんでしょうか?

  • みぞおちのあたりの骨

    はじめまして! 左右の肋骨を結んだあたりのみぞおち付近にあるコロコロした骨は何という骨ですか? 少し猫背にすると、手で感触がわかるのですが、 そのあたりが少し不快感があるので、気になっています。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します!

  • みぞおちのあたりが張っています

    今までに胃カメラを3回、精密検査を1回、大腸カメラを1回やりましたが、異常はありませんでした。いつもみぞおちのあたりが張っているようなもたれているような状態です。たまに食後に腹痛が起こり、下痢をします。決してこれは精神的なものからくるものではないと思ってます。このような場合、体のどこの異常が考えられますか?あと、何科に行けばいいですか?よろしくお願いします。

  • みぞおち辺りの痛み

    40代女性です。時折みぞおち辺りが痛みます。物心ついた頃からの痛みなので、もぅ慣れというか今更という感じで病院には行ってません。 痛むとパターンがあって、おなかのガスがたまり上の胃の辺りに来てる感じの時・・ガスが出ると楽になります。それからうっぷしてまるまるってジッとしていると直るパターンの痛み・・ひどく痛いときは背中のどこらかツボを押すと痛みが安らいで直るときもある。なにをしても痛みが引かず3日くらい痛む時はだんだん痛みがひどくなる。 いずれも痛む場所は同じです。 これは何処が悪いのでしょうか? 一度別の病気で入院していた時痛みがあり、その時先生に訴えましたが 胃薬を出されました。当然効く事も無く・・ガスが出て楽になりました。原因も分からず何科にかかったらいいのかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • みぞおちあたりの激しい差込痛。

    昨日から、みぞおちあたりに激しい差込痛を感じます。 昨日は1時間に1度~2度くらいだったのが、 今日は15分から20分おきに1度の割合です。 痛み自体は1~20秒くらいでおさまります。 食べても食べなくても、痛みは変わりません。 現状としましては ・流産の為、子宮収縮剤を飲んでいます。 ・糖尿病と診断され、現在入院予定でベッド待ち状態。 です。

  • みぞおちの痛みと出血

    21歳、女性です。 便秘でもないのにお腹にガスがたくさん溜まってしまい、圧迫されて苦しかったので、ほぼ1日中みぞおちの辺りや横腹を押したり、指先を強く押し込んだりしていました。 夜になって、子宮から鮮血がありました。普段の生理周期はかなり規則的なのですが、これは1週間以上早いです。 翌日から、みぞおち辺りに圧迫感と、刺すような痛みがあります。今日で3日目ですが、出血は止まらず、お腹がやけに張って腫れた感じがします。みぞおちや胃の鈍痛や生理痛もあります…。 仕事で病院に行けないままなのですが、行くとしたら何科が良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 上腹部痛 みぞおち辺りが痛みます

    30歳女性です。 昨日朝起きてから今までずっとお腹が痛いです。 みぞおち辺りから少し左よりの方へかけて、胃をぎゅっと掴まれたような痛みがあります。 ですが、それほど強い痛みではなく、普通に生活できます。 食欲も普通にあり、普通に食べ、普通に排便しています。 ただ、横になると痛みが増します。 明日まで痛みが続くようなら病院に行こうかと思っていますが、原因が全く思い当たる節もなく、似たような症状で何かないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。