• ベストアンサー

ニキビになりにくい処方の下地

ニキビ肌にあまり影響のない下地を探しています。 今は、レイシャスのフラットポリシュベース(ニキビ痕や肌の凸凹をきれいにみせる)を使っていますが、 なんとな~く乾燥しやすいような気がするので、そこに乳液を混ぜて使っています。 単品で、もうちょっとシットリして、それでいてニキビ肌を綺麗に見せてくれる下地があればなぁ、と探しています。 同じくニキビ肌の方で、こんなの使ってるよ~とか、オススメの下地があったら教えてください。^^ ★できれば、外国モノは控えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.2

私は乾燥肌ですが、ホルモンのバランスが崩れたりストレスなどですぐにきびが出来ていました。 ところがファンケルのベルメールというラインに変えてからストレスがたまらなくなったどころか ストレスは多くなってますが、まったくにきびが出来なくなりました。特にファンデーションは色々 変えたりしますが、下地をこれにしていると痒みもにきびも経験しません。 量の割に高いと思われるかもしれないし使用期限はありますが無添加ゆえの事だし、 期限内には使い切れちゃいます。香料もないし、もう少しさっぱりしたタイプもありますから お好みで選べばいいと思います。失敗したと思っても返品ができますので試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=316648
Peach-hime
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLのページ、見ました! たくさんの方の口コミも目を通しましたが、賛否両論ですね☆ サンプルもらって、試してみますね! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.1

にきび肌用のラインのある アユーラや、アクセーヌなどのカウンターへいってみてはどうでしょうか。

Peach-hime
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カウンターに行く時間があればいいのですが、なかなか…^^; でも、アユーラはいいと聞いたことがありますので、機会があったら行ってみます!

関連するQ&A

  • ニキビでも安心して使える下地

    20代前半、オイリー(一部乾燥)、ニキビ肌です。 化粧下地にメンソレータムアクネスのUVティントミルクを使ってたのですが、 付け心地があまり良くないので変えたいと思っています。 オルビスのUVカットサンスクリーンオンフェイスを試したのですが、 付け心地はわりといいもののUVティントミルクに比べてちょっと崩れやすい気がしました。 肌色タイプのもので、ニキビのある肌でも比較的安心して使える下地を探しています。 できたらつけごこちがさらさらしてるといいです。 オススメの下地ありませんか?

  • 顔色が良くなる下地・ニキビ跡の赤みを消す下地

    良い物がありましたら教えて下さい。 ・顔色があまり良くない時に塗ると顔色がよく見える下地 ・ほおやニキビ跡の赤みを自然に消す下地 別々でもいいし、赤みを消して顔色も良くしてくれるものがあればとても嬉しいです。 肌質は乾燥肌で、肌色は色白で顔色が悪く見られやすいです。

  • オススメの潤いがある下地教えてください。

    化粧下地が使い終えたので新しいものを買おうと思います。 乾燥肌ですので潤いがあって適度なカバー力がほしいです。 アットコスメは見ましたがイマイチいいものがありませんでした。 2000円以内で潤う使ってよかった下地を教えてください。 ちなみにファンデーションはルティーナのリキッドと レイシャスのスティック、カネボウのジェルを調子によって 使いわけています。

  • 化粧下地どうされていますか?

    洗顔後に化粧水、乳液、クリーム、乾燥時には更に 保湿剤のようなものを塗っているのですが、化粧時には 更に下地クリームをつけています。 ふとここまで色んなものを、つけた上で 下地は必要なのか疑問に思いまして。。^^ 皆さんはどうされていますか? ちなみに、私は乾燥肌です。 よろしくお願いします^^

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。

  • ニキビにいい保湿ジェル

    インナードライですぐ顔がテカります。 乳液をつけるとしっとりしてベタ2してニキビにもよくないような気がして保湿ジェルにしようと思ってます。 保湿もしっかり出来るものでオススメあればお願いします。 しっとり、べたつかない乳液、クリームならそれでもいいです。 オルビスのはだめでした(>_<) 今の肌状態はニキビ、ニキビ痕が気になる感じです。ぶつ2したザラつきも最近増えました。

  • ニキビ・ニキビ跡の肌のベース

    こんばんわ。 私は題名にも書いたとおり、ニキビ・ニキビ跡だらけの肌です。お化粧は普段下地を塗って、ファンデを塗りコンシーラーをニキビ跡(赤くて膨らんでいるニキビも)に塗り、最後にパウダーをはたいてます。ちなみにコンシーラーは肌に直接つけてそれを指で伸ばしてます。 ○化粧下地・・・アンブリオリス(ソニプラで売ってる、モデルさんも愛用していると言われてるフランス製の化粧下地です。) ○ファンデ・・・アナスイパウダーファンデーション ○コンシーラー・・・カバーマーク ○パウダー・・・パルガントン 物はどれも定評のあるいいものを使っているんですが、お化粧して2時間ほどするとテカり始めて、すごく汚く崩れてしまうんです。 コンシーラーを塗ってる部分は特に汚く、肌が「もう息できないよ!!」と言ってるのでは?!と思うくらい、塗ったその時からあまりキレイとはいえません。 ニキビがあるところは、5時間くらいすると乾燥で皮がむけてきてしまいます・・・。 どうしたらキレイにベースが作れるでしょうか。どなたかアドバイスください。「この商品はなかなかいいよ」「こういう手順でやってみたら?」など、何でも結構です。よろしくお願いします。 ※ちなみに・・・化粧水はオードムーゲです。乳液などは使ってません。

  • ニキビ&ニキビ跡を治したい!!

    私はニキビ肌で、常にニキビが出来てるような肌です。一度、ある化粧品売り場で肌を診て頂いた所、「もしかしたら乾燥性のニキビかと思うよ」と言われました。それ以外の肌質等は言われませんでしたが、あるHPで診断してみた所『混合肌』とでました。 今もおでこ部分には沢山のニキビと跡があります。皮膚科に行く事も考えましたが、お金が本当になく金銭的に無理なんです。 そこで、まずは生活習慣やスキンケアから心掛けてみようと思っています。 何か生活習慣で気をつける点とスキンケア商品でオススメ商品(洗顔料、クレンジング、化粧水やクリームや美容液や乳液など)ございましたら是非教えて下さいませんか?そして、スキンケアをする際の付け方などで気をつける事がありましたらそちらもお願いします。

  • 脂性乾燥肌に合うファンデーションを教えてください!

    私の肌質は脂性乾燥肌らしく、 Tゾーンはテカリが気になり 頬は乾燥が気になります。 おでこにはいくつかのニキビとニキビ跡があります。 いつもは 洗顔後、化粧水と乳液をつけ 朝は水のみで洗顔しています。 今までいろいろなBBクリームや下地、ファンデ等 試したのですがなかなか合うものがなく・・・。 何もしないのがベストなのだろうとは思うのですが 顔色が悪く見えてしまうので・・・。 特に頬の乾燥がひどく パサパサし粉を吹いてしまいます 脂性乾燥肌にオススメの 化粧下地やファンデがある方、ぜひ教えてください! 又、オルビスのファンデを使ってる方がいましたら 使用感を教えていただけると嬉しいです。 学生なので予算としては5000円以下でお願いします。 よろしくお願いします!

  • どんな化粧下地が・・??

    私は、すっっごい脂性で化粧をしても、すぐに脂浮きして化粧崩れしてしまいます。それに、化粧したすぐは白いんですが時間が経つとくすんでしまい首の方が白く見えて変!!なんです・・・。 私の肌は頬の毛穴もとても目立つし、にきび跡もあってなめらかとは程遠いです。 スキンケアーはいろいろ気をつけてやっています(化粧水たっぷり→美容液→乳液)とこんな感じなんですが。 洗顔もしっかりしています。 それで、今使っている下地がもうすぐなくなるので違うのを試してみたいと思っています。でも、出来れば失敗したくありません。 これを使ったら崩れにくくなった!とか脂浮きしにくくなった!!などあれば教えてください☆ ちなみにファンデは水化粧です。(油分が含まれていない) 前、油分の入ったファンデを使っていたときは毛穴に詰まり、ぽつぽつと白く目立ってしまい、それが嫌なのでこれから先も使うことはないんじゃないかな・・。 なので、化粧下地でおすすめがあれば教えてください。