• ベストアンサー

ニキビになりにくい処方の下地

ニキビ肌にあまり影響のない下地を探しています。 今は、レイシャスのフラットポリシュベース(ニキビ痕や肌の凸凹をきれいにみせる)を使っていますが、 なんとな~く乾燥しやすいような気がするので、そこに乳液を混ぜて使っています。 単品で、もうちょっとシットリして、それでいてニキビ肌を綺麗に見せてくれる下地があればなぁ、と探しています。 同じくニキビ肌の方で、こんなの使ってるよ~とか、オススメの下地があったら教えてください。^^ ★できれば、外国モノは控えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.2

私は乾燥肌ですが、ホルモンのバランスが崩れたりストレスなどですぐにきびが出来ていました。 ところがファンケルのベルメールというラインに変えてからストレスがたまらなくなったどころか ストレスは多くなってますが、まったくにきびが出来なくなりました。特にファンデーションは色々 変えたりしますが、下地をこれにしていると痒みもにきびも経験しません。 量の割に高いと思われるかもしれないし使用期限はありますが無添加ゆえの事だし、 期限内には使い切れちゃいます。香料もないし、もう少しさっぱりしたタイプもありますから お好みで選べばいいと思います。失敗したと思っても返品ができますので試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=316648
Peach-hime
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLのページ、見ました! たくさんの方の口コミも目を通しましたが、賛否両論ですね☆ サンプルもらって、試してみますね! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• usagihime
回答No.1

にきび肌用のラインのある アユーラや、アクセーヌなどのカウンターへいってみてはどうでしょうか。

Peach-hime
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カウンターに行く時間があればいいのですが、なかなか…^^; でも、アユーラはいいと聞いたことがありますので、機会があったら行ってみます!