• 締切済み

エクセルファイル複数の結合と列の表示の数の問題

エクセルファイル複数の結合について 例えばAフォルダに10個のエクセルファイル xmlが あったとして、各ファイルは行は1行 列は20列あります これらの各データをひとつの あ.xlsxに データを結合するときに 調べたところ、データのタブを開きデータの取得 ファイルから 一番下の(フォルダから)に行き、そこをクリックしてAフォルダを選択し 左下のコンボボックスの(データの結合と変換)をクリックすると一覧がでます ここからがご質問ですが サンプルを示す画面がまずは出てきますが このサンプルにおいては列の数が8列のH列までしかでなくて、実際にさらに進めると サンプルだけでなく 集計された結果も列は8列までしか出ません もとのAフォルダにあるxmlファイルは20列ありますが 9列目以降が結合結果に表示されません ここをすべて 表示するための操作を御教示頂ければ助かります よろしくお願いします win10 office365

みんなの回答

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.1

確認させてください。 》 10個のエクセルファイル xmlがあったとして 》 win10 office365 私の Excel 2019 の「エクセルファイル」の拡張子は .xlsx ですが、 office365 のは .xml に変わったのですか?

sushidokei
質問者

補足

あ.xlsx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複数のExcelファイルから値を引っ張ってくる

    いろいろ調べたのですが、いまいちよくわからなかったので教えてください。よろしくお願いします。 複数のエクセルファイルから値を引っ張ってきて、計算をしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 例えば、 Sample1.xlsxのsheet1のC列にはA列とB列を足すという式が入っている。 Sample1.xlsxのsheet1のA列には、Sample2.xlsxのA列の値を、 Sample1.xlsxのsheet1のB列には、Sample3.xlsxのA列の値を、 参照してきて入れたいということです。 Sample2や3を変更したときには、Sample1の値にも反映してほしいです。 可能ならば、参照するファイルやシートを自由に決定できると良いです。 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 なお、マクロ等はまだ初心者です。

  • エクセルファイルの結合はどうするの?

    *AとBのエクセルファイルは同書式です (1)AとBのエクセルファイルを結合してA・Bの内容を含んだCのファイルをつくれませんか?(説明不足ですかね)/列だけではなく行も同時に結合?挿入したCのファイルをつくれませんか? (2)AとBのエクセルファイルそれぞれのH列の1500行に数字が入力されてます/ABファイルのH列の1500行のセルには必ずどちらか一方にしか数字は入力されてません/ABを結合?させたH列の新たなCファイルを作りたい

  • エクセルファイルの特定セルに別エクセルファイルのデータを入力することについて

     お詳しい方よろしくお願いします。 <状況> (1)ファイル名が「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルがあります。 (2)これら100個のファイルそれぞれのA1セルに入力したいデータが入力されたエクセルファイル(集約データ.xlsx)があります。 集約ファイル.xlsxの内容    A列          B列 1  001  平成21年4月から平成21年5月まで 2  002  平成21年7月から平成21年12月まで 3  003  平成21年4月から平成21年10月まで ・ ・ というように、A列にはデータ出力先エクセルファイル名 B列には、A列に入力されたエクセルファイルのA1セルに出力したいデータが格納されています。 <行いたい作業> 集約データ.xlsxのB列に格納してあるデータをA列のファイルに出力したいと考えています。 ついては、この方法をご教示いただきたいと存じます。 よろしくお願いします。

  • エクセルファイルの結合

    同じフォーマットで作ったファイルが、フォルダに100件保存されてます。 このファイル100件(ここでは仮に100件とさせていただきます。100件以上の場合もあります)を結合させて、1つのファイルにしたいです。 条件 1.エクセル2010で作ってます。拡張子は「xlsx」です。 2.1つファイルにシートの結合ではありません(100シートは、なし) 手作業でやるとすれば、下記になります。 1.100個のファイルから、基本となるファイル1つを開きます。 2.開いたファイルの中には、リストがありその末尾を表示させます。 3.次に適当に次のファイルを開きます。 4.リストがある行を全選択して、「切り取り」します。 5.画面を基本ファイルにして、リストの末尾の行を選択して、「貼り付け」します。 6.そしてまた適当なファイルを開いて、同じことを繰り返します。 この作業を99回やるのは、つらいです。 ただ単純にリストを結合させたいのです。 よろしくお願いします。

  • ファイルを開いたときの列の数は18位しか表示されない。A4判38列位で

    ファイルを開いたときの列の数は18位しか表示されない。A4判38列位で表示させたい Excel 2007およびWord 2007のファイルを開いたときの列の数は18位しか表示されない。そのためにA4判の全画面の内容が一覧表示されず、作業に大変不便を来たしています。印刷プレビューはA4判の内容すべてが表示されます。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office Excel」または「スタート」→「ドキュメント」→「保存Excelファイル」へとクリックした場合、A4判38列位で表示されるよう設定させる方法を教えてください。

  • エクセルで3列のデーターを1列に結合する

    以下のような3列エクセルのデーターがあります。 3 BL250 A1 3 BL250 D1 3 BL250 K1 3 BL266 A1 3 BL266 D1 3 BL266 K1 これを以下のように1列に結合します しかも - を2列と3列の結合で増やします。 3BL250-A1 3BL250-D1 3BL250-K1 3BL266-A1 3BL266-D1 3BL266-K1 宜しく教授お願いします。

  • エクセルの列表示

    エクセルの表示で普通は行が数字で列がアルファベットですが行列ともに数字になってしまいました。 元に戻す方法を教えてください。 例)  1 2 3     A B C 1        1 2      → 2 3        3

  • エクセルの列が表示されない

    エクセルを使用していますが、先日まで使っていたファイルを今朝開いたところA列だけが表示されない状態になりました。 特に操作した記憶はないのですが、表示できません。シート全体を選択して列の幅を入力しても開けませんし、ダブルクリックなどでも出てきません。 ただし、左上のリンクの部分でA1などと入力すると飛んでいることは確認できます。 ちなみにA列にはデータが入っています。 表示させるための解決方法を教えてください。 説明が足りない場合には補足します。

  • エクセル複数ファイルを一つのシートに…

    エクセルのsheet1に縦に800個ほどのデータが並んでおります。それらのデータファイルが40個ほど一つのフォルダに保存されています。それらのデータを一つのエクセルのシートにまとめたいのですがどうしたらよいでしょうか?例えばA列にはブック1のデータB列にはブック2のデータというようにしたいのですが…

  • 開いている~Excelファイル名の表示が消える

    Excelファイルを起動すると 起動したファイルと頭に~が付いたファイルが エクスプローラーに表示されると思います。 しかし、時々、~が付いたファイルの表示が 消えてしまうことがあります。 例えば、エクスプローラーのフォルダの中に sample.xlsm というファイルが1個だけ表示されている時、 sample.xlsm をダブルクリックして開くと sample.xlsm ~sample.xlsm の2つが表示されます。(添付図参照) しかし、開いているのに、時々、 ~sample.xlsm が表示されなくなって sample.xlsm だけしか表示されていないことがあります。 F5キーで最新の状態に更新しても、 一つ上のフォルダに移動して再びこのフォルダに戻っても 表示されません。 Excelファイルを一度閉じて開き直せばまた表示されますが しばらくするといつのまにか消えてしまいます。 なぜでしょうか。 開いている時は常に~sample.xlsmが表示されるようにするには、 どのようにすればよいでしょうか。 (Windows10,Excel2016)

専門家に質問してみよう