• 締切済み

タスクマネージャーのディスクが一時的に100%

タスクマネージャーのディスクが”一時的”に80~90%になることが有ります。 しばらく待っているとみるみる値が落ちていきます。 原因は何になるのでしょうか? 追伸:私はネットサーフィンはタブを何十と開いて閲覧する癖が有ります。 youtube見ながらとかもタブを多くひらっきぱなしで見ます。 これが原因でしょうか?ただこれはメモリの方を使っているイメージが有りますが。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

タスクマネジャをご覧であれば、どういうプロセスがHDDを使っているか一目瞭然です。ここで質問される必要はありません。 「私はネットサーフィンはタブを何十と開いて閲覧する癖が有ります。 youtube見ながらとかもタブを多くひらっきぱなしで見ます。」とは悪い癖ですね。そういう自堕落な使い方がおやめになった方がいい。そういう使い方をしていれば100%は当たり前です。

• 121CCagent
回答No.1

PCの仕様が分かる情報を書きましょう。 Windowsの起動ドライブがHDDの場合は結構長くディスクの使用率が100%近くにはなります。 タスクマネージャーのディスク使用率が100%になる場合の対処法 https://www.pcdepot.co.jp/faq/pc/windows10_disk_usage_trouble.html 【Windows 10】ディスク使用量が100%になるときの対処法! https://otona-life.com/2022/03/23/109679/ などを参考にしてみるとか。 またタスクマネージャーのパフォーマンスタブやプロセスのタブで何が一体ディスクの使用率を上げてるいるのか?リソースモニターを起動してないがディスクの使用率を上げているのか?探すぐらいかと。