• ベストアンサー

目に見えるくせをなおしたい

ストレスによって髪の毛をいじる癖がありまして、 今後のために直したいのですがどうすれば良いでしょうか? せめて目に見えないくせに切り替えることができればいいのですが、うまくいかなくて… ちなみにストレスを根本から取り除くのは無理だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレスで髪をいじって精神の安定化をはかっているんですね。 髪を切るか後ろで束ねるという事も考えてみてはどうでしょう。

jihadX
質問者

お礼

試してみます❗

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• karawane
回答No.2

アナタ様の心の奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥底に、不満 or 我慢していること or コンフリクト or 寂寥感などが 存在している場合に、 そのような行為が顕現したりするケースが あるのですが……とりあえず、そうした 負の感情エネルギーをクリアしませんか。 そうすることで改善されるでしょう。 [ストレスは人生のスパイスである。  (Hans Selye)] とカナダの生理学博士が云っているように ストレスは必ずしも我々に宜しくない訳では ないのですが……公立図書館等で、 『精神科医が教えるストレスフリー大全』 という本を読んでみてください。 ストレッサーが判然としているのであれば……OKですよ。 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Adios.

jihadX
質問者

お礼

わかりました