• 締切済み

ポイントの使い方について

クレカやポイントカードとかのポイントってどうやってどのお店で使えますか? 楽天カードのポイントをマツキヨとマックで使おうとしたら使えないと言われました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

楽天ペイのアプリ上で楽天ポイントを使う設定にすれば、マクドナルド、マツキヨで使えます。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1440/3772)
回答No.1

楽天ポイントは楽天カードの支払いに利用できるようですので、下記サイトを参考に手続きを進めてみてください。 https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/credit-card/point/article_2206_00076/ 他のカードでも同じことができるはずですので、ポイントを無駄にしないようにトライしてみてください。

関連するQ&A

  • 楽天ポイントカード

    カードを紛失しました。 楽天ポイントカードです。(クレカではなく、ポイントに限定した物) とりあえず一時停止手続きをしたのですが、探せど探せど見つからず…。 あきらめて新しいカードを入手して引き継ごうと思っています。 楽天サイトで調べたりサポートで聞いたところ、クレカでなくポイントカードだと送ってくれないそうで、街で配布している物をもらってネットで手続きをと言われました。 では、どこに置いてあるの?と調べたり聞いてみたら「提携ショップ(一部店舗を除く)にて配布」とのこと。 一部店舗ってどこ?確実に置いてある店はどこ?と聞いたら把握してませんと返事がきました。(使えねぇ…(毒)) 仕方ないので、先ほど近くの提携ショップをいくつか訪れましたが、置いてません。 ここなら置いてるよ、見たことあるよ、というお店をご存知の方、教えてください。

  • 貴方がメインで貯めてるポイントは何ですか?

    Tポイント、楽天ポイント、dポイント、ヨドバシゴールドポイント、 ANAマイル等々 主な物が複数ある場合は年間獲得数が多い順に上位3つ迄でお願いし ます。 質問者はメインカードの楽天ポイントがダントツ。次点がマツキヨです。

  • Edyチャージでポイントの付くカード会社

    今まで楽天カードでEdyチャージをしていたら つい最近ポイントが付かない事がわかりました。 その他にマツキヨカード(オリコ)を持っていますが こちらはEdyチャージでポイントはつきますか? マツキヨカード以外でもEdyチャージでポイントの付くカード会社が ありましたらご存知の方教えて下さい。 入会金・年会費無料のところで探しています。 宜しくお願いします。

  • ウォルマートカードを高額ポイント付きで発行したい。

    西友の利用率が高いので、ウォルマートカードを発行したいのですが、 楽天かヤフーショッピングで買いたいものがあるので、ポイントを付けたいと思っています。 よくクレカ発行時に新規特典として、ポイントが付きますが、5000円~1万ってのも珍しくないものの、ウォルマートカードはそのポイントが低いことが多く500円とか、味気ない情報しかありません・・・ 何故、ウォルマートカードはそこまでポイントが低いのでしょうか? どうしてもウォルマートカードで5000円から1万のポイントを発行できないようならば、ポイント目的でもう一枚クレカを発行うしようとも考えているのですが、楽天かヤフーショッピングのポイントで5000円~1万くらいポイントがつくカードってありませんかね?

  • ポイント還元の高いクレジットカード

    ポイント還元の高いクレジットカードを探しています。 現在はマツキヨのカードを使っているのですが 引越しをして近所にマツキヨがなくなってしまいました。 条件は100円で1円のバックがあるクレジットカードを探しています。 特定の店だけでなく使用した金額に対してのバックです。 マツキヨカード以外にあるでしょうか?

  • クレジットカード ポイントについて詳しい方お願いい

    クレジットカード ポイントについて詳しい方お願いいたします(>人<;) 文字で説明するの下手ですみません>_< よく、クレカとお店のポイントカードが一緒になるやつあるじゃないですか 例 Tポイント 楽天 アマゾン ドンキ 電気屋 薬局 CD屋とか他にも色々!! 電気屋とツタヤの薬局のポイントを貯めたい場合 (1)枚のカードの中でやりくりできたりしますか? どんな風に検索したらわかりやすいサイト出てくるかもわかる方いましたらお教えください>_<

  • 楽天カードと楽天Edyのポイントについて。

    調べてもわからなかったので質問させて下さい。 Edy付きの楽天カードを作りました。 スーパーポイントと、Edyの相互交換ができるようになったそうですが、 1 ・生活費をクレカ払いにし、貯めた楽天スーパーポイントをカードに付いている楽天Edyにする 2 ・楽天Edyで買い物をして、楽天スーパーポイントが付く。 以降繰り返し は、出来ますか? 日々の買い物、ガス代、携帯代などをクレカ払いにして、ポイントを貯めて、 上記の繰り返しが出来れば一番お得かな?と思っています。 クレジットが使えるので、Edyを使う必要はないかと思いましたが、 タバコやゴミ袋など割引きの無いものは出来ればこのようにして買うのがお得ですよね? 認識が間違っていたらご指摘お願いします。

  • 楽天ポイント

    楽天ポイントについてよくわからないのですが https://point.rakuten.co.jp/get/money/card/ を見ると 「楽天のお買い物でポイント2倍!街の買い物でもポイントが貯まる!」 とのことですが 楽天で買い物すればポイント二倍で それ以外で楽天カードを使えば「100円につき1ポイント」との事でしょうか? そこらへんの地元のお店で楽天カードをつあってもポイントが付くという認識であってますか?

  • 楽天のポイント付与について

    楽天カード又は楽天デビットカードで楽天Edyにチャージしお店で利用した場合の ポイントがどれだけつくのか質問です。 楽天カード又は楽天デビットカード利用で100円につき1ポイント 楽天Edyチャージ時に200円につき1ポイント つまり200円チャージしたら3ポイント付与されて お店で200円分使えば200円につき1ポイント付与され、 合計200円につき4ポイント貰えるということでいいですか?

  • 楽天ポイントがよくわらりません

    よく楽天で買物をします。 以前はクレジットカードで購入するのは怖かったので、郵便振込ばかりしていたのですが、まわりがみんなカードがお得と言うので、最近は楽天のカードを作り、カードでばかり購入しています。 楽天はDMもよく送ってくるし、楽天のHPの規約などを見てもイマイチよく仕組みがわかりません。ポイントは100円で1ポイントつくのですよね? 1.金曜日はポイントが2倍とかよく聞くのですが、お店独自でポイント10倍のときはポイントが20倍になるのですか? 2.金曜日がポイントが2倍だと金曜日はネットはつながりにくいですか? 3.楽天以外でも、楽天のカードを使っているのですが、ポイントはつくのですか? 4.結構カードを使っている割にはポイントがだいぶあとにならないとつきません。これって、決済が終わらないとポイントはつかないのでしょうか? 自分が買物する必要がないときに限って、ポイントが貯まり、いつのまにか期限切れになることが多いです。使いたいときに限って期限切ればかり。 5.楽天のポイントは1ヶ月くらいで期限が切れるのですか? 6.お店の感想や商品の感想を書くと、ポイントがつくのですか? 結構みなさん書かれていますよね?わたしも書いていますが、何もついていない気がします。 7.楽天のポイントは楽天市場とかでしか使えないのでしょうか? 普通の買物のときは使えないのですか? 楽天のQ&Aも見たのですが、あまりこのような質問って載ってないので、 ここで相談してみることにしました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう