• ベストアンサー

JALダイナミックパッケージの方が高くなってしまう

今年のとある日程で、羽田→石垣の航空券とホテルを予約する予定です。 JALの公式サイトで、それぞれ航空券とホテルを別々に予約した場合と、ダイナミックパッケージで航空券+ホテルをセットで予約した場合の比較です。 全く同じ日程と便で、ホテルも全く同じ部屋、食事条件も同一にしているのに、ホテルと航空券を別々に予約した場合は18.3万円ほどで、ダイナミックパッケージで予約した場合は22.8万円ほどになりました。 通常、ダイナミックパッケージで予約した方が安くなりますよね。ネットで検索してもそのように謳っているサイトや記事が多く、逆に高くなるというのは見かけません。 なぜ、別々に予約するよりパッケージツアーの方が逆に高くなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >ダイナミックパッケージで予約した方が安くなりますよね そういう場合もありますが、高くなる場合もあります。 ダイナミックパッケージはどの会社もそうですが 価格変動になっているので、ぎりぎりになって売れないと 安くなったりしますし、ある期間で安くなることもあります。 いつ頃の旅行か判りませんが 今一番安いと思って予約すると、それよりも安くなる、または高くなるのは 他の会社のパッケージと比較確認してみた方がいいと思います。 >JALダイナミックパッケージは、お申し込みいただくタイミングによって、価格が変動する商品です。 航空便や宿泊施設の空き状況をリアルタイムに反映し、組み合わせた販売価格を瞬時に表示させますので、常に最新のプラン内容・旅行代金をご提供いたします。.. https://faq-tour.jal.co.jp/app/answers/list/search/1/kw/%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E5%A4%89%E5%8B%95/suggested/1