• ベストアンサー

JALダイナミックパッケージの方が高くなってしまう

今年のとある日程で、羽田→石垣の航空券とホテルを予約する予定です。 JALの公式サイトで、それぞれ航空券とホテルを別々に予約した場合と、ダイナミックパッケージで航空券+ホテルをセットで予約した場合の比較です。 全く同じ日程と便で、ホテルも全く同じ部屋、食事条件も同一にしているのに、ホテルと航空券を別々に予約した場合は18.3万円ほどで、ダイナミックパッケージで予約した場合は22.8万円ほどになりました。 通常、ダイナミックパッケージで予約した方が安くなりますよね。ネットで検索してもそのように謳っているサイトや記事が多く、逆に高くなるというのは見かけません。 なぜ、別々に予約するよりパッケージツアーの方が逆に高くなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.1

こんにちは >ダイナミックパッケージで予約した方が安くなりますよね そういう場合もありますが、高くなる場合もあります。 ダイナミックパッケージはどの会社もそうですが 価格変動になっているので、ぎりぎりになって売れないと 安くなったりしますし、ある期間で安くなることもあります。 いつ頃の旅行か判りませんが 今一番安いと思って予約すると、それよりも安くなる、または高くなるのは 他の会社のパッケージと比較確認してみた方がいいと思います。 >JALダイナミックパッケージは、お申し込みいただくタイミングによって、価格が変動する商品です。 航空便や宿泊施設の空き状況をリアルタイムに反映し、組み合わせた販売価格を瞬時に表示させますので、常に最新のプラン内容・旅行代金をご提供いたします。.. https://faq-tour.jal.co.jp/app/answers/list/search/1/kw/%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E5%A4%89%E5%8B%95/suggested/1

関連するQ&A

  • JAL特典航空券をJALのパッケージツアーに使えますか?

    秋に彼氏とハワイへの旅行を考えています。 私はJALのマイレージがたまっていて期限が切れそうなのでハワイ往復の航空券に換えたいのですが、彼氏はマイルをもっていません。 JALのパッケージツアーでハワイ旅行を予約する場合、私のツアー料金のみ往復航空券分を引いた額で予約はできるのでしょうか?

  • JALダイナミックパッケージ ディズニー

    先日JALダイナミックパッケージでスマホからディズニーとホテルのパックを予約しました。出発は6月2日です。 ディズニーも飛行機も20年ぶりです。このような旅行をネットで予約するのも初めてでした。 そこで、同じように予約された方にいくつかお聞きしたいのです。今日直接入園予約券と手ぶらでEnjoyプランの引換券が送られてできました。 (1)飛行機のチケットはいつ送られてきますか? (2)手ぶらでEnjoyパックをオプションであると知り、1人1つまでとあったので、無料だとおもって申し込んだのですが、もしかして有料ですか?調べてもなかなか出てこなくて。 (3)羽田からまっすぐシャトルバスでディズニーに行って、夜にセレブレーションホテルにバスで行くのですが、荷物を羽田からホテルまで送ってくれるサービスはあるのでしょうか? また、ディズニーにロッカーはありますか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします!!

  • 石垣島へマイルの得点航空券で行きたいのですが

    JALのマイルが61000ほどあります。 これを利用して石垣島へ行きたいと考えております。 マイルを利用するのは初めてなので、希望日に確実に予約が取れるのか心配です。 1.旅行の日程は、7月上旬ですが予約申し込み開始である2ヶ月前の朝に電話、もしくはネットで予約すれば航空券は確保できる確立は高いのでしょうか?羽田ー石垣の直行便はもともとの座席数が少ないと聞いているので無理かと思いますが、那覇経由で石垣へ行く場合はそれほど焦らなくても確保できますか? 2.大人3人+3歳児(座席必要)+1歳児(座席不必要)で行くため、航空券は4人分必要かと思います。しかしマイル特典航空券は3人分しか利用できないので、一人は通常の航空券を予約することになります。マイル特典分と通常の航空券を同じ行程で予約できるか不安です。また、取れたとしても、席を並びにすることは可能なのでしょうか? マイルをクーポンに交換して全員まとめてツアーを申し込み、その代金を交換したクーポンで払うことも考えましたが、旅行希望している7月上旬はツアーですと(グランヴィリオ泊 ファミリールーム希望)一人当たり10万円になってしまうので、なんとかマイルを特典航空券に引き換えたいと思っています。 長くなってしまいましたが、7月の羽田ー石垣(那覇経由)の航空券の予約の競争率とホテルの確保の難しさなどアドバイスいただけませんでしょうか?ホテルは、幼児がいるため和洋室希望です。

  • JALのマイルの使い方を教えてください!

    夫がJAL利用や、カードを使ったりで現在15万マイル貯まっています。 JALのホームページを見ると100,000マイル(150,000円相当)と書かれていて20万円の商品券に交換できるのかと安易に喜んでいたら、JAL利用クーポンへ交換でした。 参考 https://www.jal.co.jp/jmb/index03.html    https://www.jal.co.jp/jalmile/use/coupon.html その他suicaや航空券、国際線アップグレード、JALのホテル、レストラン、土産、ジャルツアーズの国内・海外のパッケージツアーなどの購入に使えるそうです。 夫は長期の休みは取れそうもないし、福岡なので近くに使える場所もありません。 愛!地球博に行くのにパッケージツアーを使うことを思いついたのですが、該当するツアーは1つで、フルムーンというか、ヒルトンなどの身分不相応なホテルに通常1人27000~28000円のものが、42800円! 名古屋に行くのに無料とはいえ、2人で85600円も? 貧乏性な私は、何か踏み切れません!! 夫は有効期限があるから使わなきゃ損だといいますが、有効期限はどれくらいあるんでしょう? 仮に、パックツアーに使ったとしても残りをどうしていいのやら。 マイルの効率的な使い方を教えてください。 こんなのに使ったというのでも結構です。 よろしくお願いします。

  • JALのおともdeマイルのチケットの入手法

    12月2日(火曜) 羽田⇒石垣 12月5日(金曜) 石垣⇒羽田 でJALのおともdeマイル割引のチケットを入手したいのですが、 マイルで航空券を入手したことがないのでアドバイスをお願いします。 2ヶ月まえから予約ができるようですが、 復路の2ヶ月前である10月5日に予約をすればよいでしょうか? 何か注意点があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券!!(できればJAL)

    5月11日に函館→羽田(JAL朝一便) 5月12日に羽田→函館(JAL最終便) に乗りたいと考えています。 できるだけ安く乗りたいのですが、スカイメイトも使えない年齢です。 ネットでいろいろ調べて、今のところ一番安いところは片道15000円だったのですがANAのみでした。 JALのマイレージを貯めているのでできればJALに乗りたいのですが、どこか安く売っているサイトを探しています。 ヤフーオークションなども見ていますが、なかなかありません。 ホテルなどはつかなくて良いので、とにかく航空券だけが欲しいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • JALのマイルは特典航空券がとりずらい?

    マイル使用についてご指導いただけますでしょうか。 こちらjal suica CLUB-Aカードに入会し、ようやく8万マイル貯まりました。 国内航空券、羽田―石垣あたりに引き換えてみようとWebで予約できる日程を見てみると・・・水曜日とかわずかに空いていたのみでほぼ全て×。 仕方ない、沖縄経由しようと2か月先まで調べましたが、こちらも同じような状況。 当然、3連休など黙っていても正規料金で埋まるものを特典航空券に割り当てることはないよなとJALの気持ちもわかりますが、あまりにも×だらけで正直嫌になりました(なまじ苦労してマイルためただけに腹も立つ)。 使い勝手のあまりの悪さに、マイルためること自体が馬鹿らしくなってきたのですが、マイラーの皆さんはどうなのでしょうか? 国際線だとそんなことはないのでしょうか・・?

  • 「ダイナミックパッケージ」を使ってどんな旅行をしたいですか?

    最近旅行業界で「ダイナミックパッケージ」という言葉が流行っています。 「ダイナミックパッケージ」とは、航空券とホテルだけを組み合わせた割安なパック旅行を、インターネットで予約・購入できるサービスのことです。以前から欧米では盛んでしたが、日本でもこのところJALツアーズなどの大手旅行代理店が積極的に取り扱うようになって、急速に広まりつつあります。 もしあなたが「ダイナミックパッケージ」を使って旅行に行くとしたら、どんな旅行がしたいですか? 「こんな旅行がしてみたい!」というあなたの夢の旅行プランをご回答ください。 参考:JALダイナミックパッケージ http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/jaldp/ ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • JAL利用クーポン15000円分 有効期限今月末まで!

    なかなか使い道がわからず、航空券に変えることも無く期限が迫ってしまいました。 ★あなたなら何に使うか是非お知恵をお貸しください! 有効期限に困ってようやく交換した『JAL利用クーポン5000×3枚』が手元にあります。 マイル交換のページを見てもぴんとくる商品がありません。 そもそもこの商品券では何が出来るのか、 …見たところ商品券の裏に色々書いてあります。 ◆JAL系列の航空券、 ◆AVA・VIVAなどのパッケージツアー これは正規の値段からでしょうか?それなら東京までの片道航空券にしかなりませんよね? ◆JALの機内販売(JAL通販除く) これは飛行機に乗って初めて役に立つものですよね? 一番良いと思われるのは ◆JALホテルの食事OR飲食代 15000円ですからホテルでご飯辺りが無難でしょうか…。   当方女20代前半です。 どうかお知恵をお貸しください!

  • JALのエグゼクティブクラスについて

    12月にグアム旅行を計画しています。 ホテルはウェスティンホテルを予約しました. しかし・・航空券で迷っています・・・。 (1)JALのエグゼクティブクラスで夜出発・夕方帰国 (2)JALのエコノミーで朝出発・夕方帰国+オプショナルツアー 皆さんなら、(1)と(2)どちらをえらびますか? 宜しくお願いします。