• 締切済み

メキシコのキリスト教の呼び名

レオナルド・ディカプリオの映画「ロミオ&ジュリエット」でも重要な要素となっている メキシコ(ラテン全般でしょうか?)のキリスト教(またはその世界観)を表す 呼び名・言葉があったと思うのですが どうしても思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• wildcat
回答No.1

モルモン教のことでしょうか? でもメキシコとは直接関係なさそうなので自信なしです。モルモンの参考URLです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/9692/mo_index.htm
flatspin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらモルモン教ではありませんでした。 特定の宗教名ではなく キリスト教文化全体を指す名称らしいのですが… 例えば、 メキシコ系アメリカ人をチカーノと呼ぶような感じとでも言えばいいでしょうか。