• 締切済み

ゲーミングpc

ゲーミングPCを1から揃えるとなるとどのぐらいかかるのでしょうか。 FPSをスルスル問題なくプレイできるぐらいのスペックです

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.7

-------1から揃える------- と書かれていると パーツを買い集めて自分で組み立てるということなのすかなと思いますが あるいは カスタムオーダーでしょうか ? 例えば NEC のゲーミングパソコンで Windows 11 Home インテル(R) Core(TM) i7-13700F 32GB メモリ 約2TB SSD これで28万円 + モニター https://www.nec-lavie.jp/products/desktop/lavie/gx/

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/337)
回答No.6

FPSをスルスル問題なく…円安の影響も無視できないので、50万~60万くらいじゃないでしょうか。ショップのBTOブランドがいいと思います。私もそこから自作の道に入りましたし。

回答No.5

パソコンショップ製が目安になると思います パソコン工房 https://www.pc-koubou.jp/ ドスパラ https://www.dospara.co.jp/home 自作なら パーツも販売しているから色々探して下さい 初のゲームパソコンならショップが良いと思いますね 通販購入で初自作でトラブルが出る事を考えると ショップのオリジナルかオーダーメイドが良いと思います 疑問点は お店に問い合わせが早いです パソコンの金額は天井知らずです 10万円20万円は当たり前 100万200万のパソコンも有りますからね

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.4

>ゲーミングPCを1から揃える >FPSをスルスル問題なくプレイ 自作で良いのかな? 最強となると100万前後で発売されている製品も多く どれくらい?は難しいです 自作となると更に増額 上を見ればキリがない 何処が上限か分からない 満足できるスペックは人それぞれになってしまいます 100万以上のPCを買っても不満に感じる部分はあるかも知れない この程度が普通なんだろうと思えば問題にならない 私はゲームはしないですが AMDでマルチモニター用にグラフィックボードを搭載した中級クラスのPCを昨年作りましたが25万少々掛かりました FF.XVのベンチマーク 標準品質 フルHDでスコアは6800の快適 場面によっては瞬間的に動画が止まる ドラクエXのベンチマークは99999だったかな? 最高性能?だったかな?システム不具合でインストールし直して未検証 後で後悔しないためには最新の最高スペックのパーツを揃えるしかないでしょう 予算内に収めるには妥協は欠かせない

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.3

ゲームがどの程度のスペックを求めるか?で違ってきます。 最高に処理の重いゲームとなると15万以上するグラフィックカードを2枚使ったりととんでもなくお金がかかりますし CPUも特殊なものになれば150万を超えるものもありますから金額だけで言えば200万を超えるゲーミングPCなんてのもできます。 これならほとんどのゲームは問題ないと思いますが現実的では無いでしょう。 とはいえ、ショップブランドでも50万を超えるPCがありますので このクラスになると問題ないんじゃないでしょうか? パーツ構成は参考に出来ると思います。 iiyama LEVEL-R77A-LC149KF-XLX [RGB Build] https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1025950&ref=core_i9_level_desk

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.2

ショップブランドならゲーミングPCを謳っているモノは10万円くらいからあります。 ゲームタイトルにもよりますが、ミドルレンジのGPUが必要となると17万円くらい。 高性能なGPUを必要とするなら25万円くらいは見た方がいいでしょう。 自作すると3~5割増しくらいの金額になりますが、何か拘りがあるなら自作という手もあります。 あと、モニターをどうするかでしょうね。 大画面や応答速度に拘ると5万円以上、モノによっては10万円くらい。 複数画面表示となると台数分の掛け算になります。 映ればいいと言う事なら2万円くらいでも買えます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

FPSもタイトル次第ですが、競技性を見てグラフィックをさほど盛らないスタイルなら10万前後からの予算感では? ショップブランドでもその辺からの価格設定かと思います。

関連するQ&A

  • ゲーミングPCって

    要はゲームを快適にプレイするためのめっちゃハイスペックなパソコンって解釈で合ってますか?それかゲーミングPCならではの特徴とかありますか?

  • 安いゲーミングPC

    安くていい感じの性能のゲーミングPCがほしいです。 予算4万程度が希望なのですが、どのような構成がいいのかまったくわかりません。 RPGやFPSがやりたいです。 また、ゲーミングPCでもOSはやはりWindows7が主流なのでしょうか。 ハード関係はぜんぜんわからないので、情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ゲーミングPC

    Core i9 9900K/RTX 2080 Ti/メモリ32GB このスペックのPCを使ってフォートナイトをプレイしたら FPSはどのくらいでますか? 他にプレイしたいと思ってるゲームは、bf5.PUBG.Minecraft.この4つのゲームそれぞれ何fps出るか教えてください。

  • ゲーミングpcからxboxへの移行

    現在ゲーミングノートpc(ryzen5 ,gtx1650,ram8g)を使ってフォートナイトをプレイしているのですが、時々fpsが100を下回るときがあるので買い替え時かなと思っています。しかし自分は中学生であまりお金がなく、新しいPCを買うことができません。なのでXboxSeriesSを買いたいと思っています。影などに関しては競技はあまりやらないので問題ないのですが、直差しの遅延やfpsの安定性について気になっているので答えていただきたいです。また、xboxを買うべきかも教えてください。 ps5は視野に入れておりませんのでps5がいいという回答はなしでお願いします。

  • FPS ゲーミングマウスについて

    こんにちわ FPSを初めて一年になろうとして最近ついにゲーミングマウスを購入しました 「せんせい」と言う商品です。 その商品を買った理由としましては、自分は低スペPCでプレイしてまして、そこでゲーミングマウスを買って少しでも変わればいいかなと、思いから買いました。 しかし、使ってみると前よりはるかにPCが重くなり、プレイに影響が出ます。 低スペPCなので処理が追いつかないのかな?と思ってるのですが。 そこで、その状況に対応するにはどうすれば?と質問させていただきました。 よろしくお願いします。 出来るだけ、そのゲーミングマウスを使いたいです。

  • ゲーミングpc

    最近skyrimがしたくて、 pcを探していたらこんな物を 見つけました。 http://www.g-tune.jp/gaming/SKY/spec_h61.html 最高画質でskyrimがプレイ可能だ そうです。 ここで質問なんですが i5 2400ってのが心配なんで i5 2500あたりにカスタマイズ しようと思います。 カスタマイズしたら逆に性能が 落ちたりしますか?

  • ゲーミングPCのCPUとグラボについて

    ゲーミングPCのCPUとグラボについて 新しくドスパラでゲーミングPCの購入を検討しています。 主にプレイするのはFPS・osu!(音ゲー)・その他MMO等です。 こういったゲームをする上で気になったのが ・CPUは インテルかAMD どちらがコストパフォーマンスが高いか? ・グラフィックボードは GeForceかATIRadeon どちらがコストパフォーマンスが高いか? ・CPUとグラフィックボードに相性が良い悪いがあるか?  例)インテルを使うならGeForceの方が相性が良い 等 ゲーミングPCを買うのは初めてなので、質問が多くなってしまいすみません。 是非回答お願いします。

  • ゲーミングPCのスペックについて

    私は今、PCゲームのプレイ&撮影&編集用にゲーミングPCを一台所持しています。 スペック: CPU: Intel core i7 2600k メモリ: 16GB OS: Windows7 Home Premium (64bit) グラフィックカード: Geforce Nvidia GTX660 HDD: 500GB 今まではこのスペックで問題ありませんでしたが、これからどんどんハイスペックを 要求するゲーム(Watch Dogsなど)が出てくることを考えると、今のうちにもう少し スペックを強化したいと思っています。 ここでご相談させて頂きたいのですが、ゲームのプレイ&撮影&編集を 行うに当たり、まずどの部分から強化していくべきでしょうか? 今のところ自分ではHDDをSSDに換装しようかな、と悩んでいます。 PCにお詳しい方、何卒回答宜しくお願い致します。

  • ゲーミングPC選び方

    今現在貯金をしており、ある程度まとまった予算さえできればゲーミング環境揃えたいなと思ってます。 そこでゲーミングPCを買いたいと思っており、最初は自作も考えましたが自作だと時間がかかると思った為BTOで注文しようかなて思ってるのですが、電気屋で買うか、PC専門店だとどっちの方が良かったりするのでしょうか? スペックに関しては大方決めてはいます

  • ゲーミングPCのスペックについて

    PC初心者で知識が薄いため教えていただきたいです。 現在ゲーミングPCの購入を考えています。 そこでいずれゲーム配信をしたいと考えており 2pcを考えているためとりあえずゲーム用の PCの購入を考えており、スペックが core i7-12700K RTX3080 又は core i9-12900K RTX3080 どちらの方が良いでしょうか、 他のスペックの方が良ければ教えてください。 ゲームは〔valorant.apex.lol.....〕 などできるだけ高画質でプレイしたいです。