• 締切済み

ESET INTERNET SECURITY

kitaniの回答

• kitani
回答No.3

HIPS のログは、 C:¥%ALLUSERSPROFILE%¥ESET¥ESET Security¥Logs¥hipslog.dat というバイナリーデータとしては存在します。 そのため、hipslog.csv というのは 設定 > 詳細設定 > ツール > ログファイル > テキスト方式を有効にする をしたときのログかなぁと思います。 異常なログについては、ESETのサポートに問い合わせる方が良いかと思います。 お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private またログイについては当面原因がわかるまでは 設定 > 詳細設定 > ツール > ログファイル において、ログの記録を抑制する設定しておくのがよいのではないかなと思います。 ログに記録する最低レベル:警告(あるいはエラー) テキスト方式を有効にする:無効 など。 参考:ログ設定 | ESET Endpoint Security | ESETオンラインヘルプ https://help.eset.com/ees/7/ja-JP/idh_config_logs.html また抜本的な解決がうまくいかない、時間がないなら、データのバックアップをとって端末を初期化して再セットアップをする。あるいはシステム復元機能で、問題がなかったときまで遡るのも手だと思います。