• ベストアンサー

CFD(差金決済取引)

CFD(差金決済取引)は以前からあった取引なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

CFDの原型は100年ほど前にアメリカで起こり、現在の形のCFDは30年ほど前に英国で制度化されました CFDは期限の無い差金決済です、期限を決めた差金決済の一つに先物取があり日本では1730年に大阪の堂島で取引所が開設されました

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪しい新参者かと勘違いしました。