• ベストアンサー

面接

私は中学生3年の男子です。今日、特色化選抜の面接練習がありました。私の面接練習をしてくれる苦手な音楽の先生がとても機嫌が悪かったです。入室から退室まで一度やってみた所、音楽の先生から私に、内容はいいんだけど、シャキッと立ててないと言われました。そこで私の目がウルウルしました。我慢しながら話を聞くと、ウルウル以外に指摘されて、とうとう泣いてしまいました。それに音楽の先生が言ってることが他の先生や塾の先生と違い、指摘しようと結果、私の話を理解してくれませんでした。 その人以外で面接を受けたら完璧でした。あとでhsp にとても近いと分かりました。    本番は大丈夫でしょうか? 至急返答よろしくお願いします🙇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その音楽の先生が苦手だったから、 より緊張してしまったのだと思いますよ。 本番のときは、知らない人,初めての場所なので,緊張はすると思いますが、苦手意識は無いと 思うので、そこは安心してください。 『本番緊張しないで、リックスして…』なんて、 そんな完ぺきにできなくて大丈夫です。 他の人も緊張していますし、面接官の先生も、 そういったことには慣れていると思いますよ。 先生の意見をちゃんと聞けていて、偉いと 思いますよ。内容は凄くいい!って 褒めてもらえたのだから、あとは歩き方、 座る姿勢を注意すれば,絶対受かると思いますよ! 応援しています! (高校2年生、女子より。(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠ )頑張ッテ♪)