• 締切済み

BoseのQCUHとQCHのサイズ感

BoseのQuietComfort Ultra Headphones(QCUH)とQuietComfort Headphones(QCH)のどちらを購入するか迷っています。 迷っている理由は、価格よりもサイズ感です。 QCHは店頭で試聴できましたが、QCUHは実機がなく試聴できませんでした。 私は頭と耳がどちらも大きいので、店頭で試聴するかぎり、QCHのヘッドバンドアームを最大まで伸ばして、ようやく快適な状態でした。 一方、以前所持していたNC700は、最大まで伸ばしても、耳たぶがイヤーカップの内側に入りませんでした。 QCUHはQCシリーズのヘッドホンですが、ヘッドバンド周りのデザインや仕様がNC700に似ているため、NC700のように小ぶりだと、とても困ります。 QCUHがアームを最大まで伸ばした状態で、QCHと同等かそれ以上のサイズを持っているかどうか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>QCUHはQCシリーズのヘッドホンですが、ヘッドバンド周りのデザインや仕様がNC700に似ているため、……QCUHがアームを最大まで伸ばした状態で、QCHと同等かそれ以上のサイズを持っているかどうか、 <両機種共に持っていないので御期待に応えられないのですが、御想像の通り、Head Band 部の作りが異なる事から Size 調整幅が異なる可能性が強く、今暫く実際の所有者さんからの回答を待たれた方が良いと思います。 ……と言うのは、私は SONY MDR CD900ST と MDR7506 という姉妹機のような Headphone を持っているのですが、両者は共通部品が多く、機能に違いはあっても機能部以外の見た目はそっくりである事から Size に違いがあるなんて誰も思わないでしょうが、実は MDR7506 の方が MDR CD900ST よりも小さな頭から大きな頭まで Size 調整幅が広くなっています。 Driver Unit も Ear Pad も Head Band も MDR-CD900ST と共通なのですが、MDR7506 の方が Head Band Cover 内の Metal Arm 可動域を大きく採っているんですよね。 BOSE QCUH も QCH とは Head Band 部の構造が見た目からして変わっていますので、明らかに Size 調整幅も同じとは思えず、見た目には QCUH の方が Head Band 内に隠れた Metal Arm 可動域を大きく採れそうですね。 でも実際はどうなのか判りませんので、是非、所有者さんからの回答を御待ちください(^^;)。 素敵な Audio Life を(^_^)/

amanatsumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (385/1188)
回答No.1

装着感は感覚なので個人差が大きいので、他人に尋ねても、 良回答はえられないかと。 Boseのホームページを見た限りでは、外観・形状は同じに見えます。 製造メーカーはモデルチェンジをしない限り、型式が同じシリーズ ならば、外観・形状は変えない事が多いです。 -------------------------------------------------------------------- BluetoothのコーデックがSBC / AAC と標準の物だけなのが、 気になります。 高音質を謳う高価格品なので、ソニーやビクターの様に高音質 のコーデックを開発して提供するべきと思うのですが。

amanatsumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良いヘッドフォンについて

    近いうちにヘッドフォン買おうと予定しているのですが、 自分の一番欲しいヘッドフォンはBOSEのQuietComfort3です。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort3/qc3.jsp しかし見て頂ければ分かるように高すぎます。 学生の自分にはどう考えても無理ですorz そこで質問なのですが、 QuietComfort3と性能的に劣らず、なおかつコストパフォーマンスに優れたヘッドフォンってありませんか? 以上を満たしていなくても良いヘッドフォンなら何でもかまいません。 ではよろしくお願いしますorz

  • ウォークマンのヘッドフォンのおすすめ

    ウォークマンで使うヘッドフォンのおすすめを教えてください。 今二つのヘッドフォンのどちらを買うか迷っています。 ・Bose QuietComfort 15 と ・SONY MDR-NC200D です。 DAPはA855を使っています。 近くに大きな電気店がないので 気楽に試聴ができる環境ではないのでおすすめを教えてほしいのですけど ちゃんとウォークマンで鳴らせることができるヘッドフォンで 家ではオーテクのヘッドフォンアンプのAT-HA70USBを使っているので 付け心地がいいもの。 修学旅行で飛行機に乗るので音漏れがしない。外の音を遮断してくれるものがほしいです。 高校生なので予算はとても少ないので、上記に挙げた二つも予算オーバーです。だから オークションで中古で買おうと思っていました。 探してみると、中古美品が一万かそれ以下で売っていたのでとてもうれしかったです。 もともとオーディオの趣味は高校生にとってはとても出費がきつい趣味なので 中古でも仕方ないと思って割り切っています。 一万円程度ならバイト代で賄えるのですが・・・ アドバイスください!

  • 外出中に使えるヘッドホン

    通勤通学に使えるヘッドホンの購入を考えています。 検討しているのは、ノイズキャンセリング機能搭載のヘッドホン(国内メーカーの2万円程度)かコンパクトなヘッドホン(3千~1万円程度)です。 今まではヘッドホンやノイズキャンセリング機能(NC)にも興味ありませんでしたが、店頭でNCヘッドホン試聴したらノイズの低減に驚きました。そのときは購入しようと思いましたが、後日にもう一度試聴するとノイズの低減は前回と変わらず驚きましたが音質があまり気に入りませんでした。 また、実際にNCヘッドホンの音は良いのでしょうか? なので、お試し感覚でコンパクトな3千~1万円程度のヘッドホンも検討しています。 実際に試聴はしたことまだありませんが、以前に5千円程度の室内用ヘッドホンを使ったことがあり満足して使えましたので、1万円程度のヘッドホンなら期待はしています。 音質の好みは低音が強く、少し濁っているような感じが好きです。クリアに聞こえるのも好きですが高音が割れない物が良いです。 検討してるのは… NCヘッドホンはソニー・オーテク・パイオニアの国内メーカー2万円程度の物です。BOSEのNCヘッドホンは評判良いですがちょっと買えません。 3千~1万円程度のヘッドホンはまだどれにするか決まっていません。オススメを是非、教えてください。 NC機能自体はとても便利だとは思いますが音質の良さ次第でどちらを購入するか決めたいと思います 上記に記載したヘッドホンの感想や他のオススメのヘッドホンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音質の良いインナーイヤホンについて教えてください

    以前、SHUREのE4Cを使ってましたが半年ほど前に壊れてしまいました ipodのイヤホンを使っていましたが、音漏れ+回りの騒音・音質の部分でもう耐えられません そこで、再度インナーイヤホン購入を考えています 現候補にあがっているのが、下記4点です。 ・SHURE SCL4-K http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=662^SCL4K ・Victor HP-FX500 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx500/index.html ・BOSE in-ear headphones http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/in_ear/in_ear.jsp ・DENON AH-C700 http://denon.jp/company/release/ahc700_350.html その他、SONY、オーディオテクニカ・・・などメーカーは問いません 再生周波数、インピーダンス、最大出力など、どれを見て選ぶべきかもわからない状態です ipodに繋げて聞くのが基本になると思います 予算は3万以内で、同等の品質のものであれば、少しでも安い方を購入したいです 検討に必要な情報が足りない部分あるかもしれませんが、音響に関して知識をお持ちの方・良いサイトをご存じの方 教えてください 宜しくお願いします

  • 完全に無音のノイズキャンセラーは?

    先日BOSEの QuietComfortを試聴してみてその性能に驚きました。 周りの雑音が完全にカットされて ヘッドフォンの音と周囲の声だけがうっすら聞こえる状態で 技術の進歩はすごい!と思いました。 周囲の音は安全上の理由でカットしていない旨が書いてあり趣旨はわかるのですが 声を含めて完全に全ての音をカットする製品って市販されていないのでしょうか? 確かに外で使うと危険なのはわかるのですが 騒がしいオフィスの中で仕事中に集中したいときなどに使えたらいいな~と思うのですが。 オフィスだって火事とかで警報なっても気づかないから危険とかあるかもしれませんが 市販されているならほしいです。 ざっとググった感じだと日本国内ではなさそうですが海外でもないのでしょうか? 中国とかそういうの気にせず出してそうな気がしますが 残念ながら中国語はさっぱり、、、なので調べられません。 もし何かご存じの方いたら教えてください。

  • ウィンドウを最大化で開く方法を教えてください。

    こんにちは。 以下の方法でモニタサイズにあわせてウィンドウを開くことはできたのですが・・・ ------------------------------ <html> <head> <title>ウィンドウサイズをモニタサイズに合わせる</title> <script Language="JavaScript"> <!-- moveTo(0,0); resizeTo(screen.width,screen.height); // --> </script> </head> <body> ウィンドウサイズをモニタサイズに合わせる </body> </html> ------------------------------ モニタのサイズに合わせるのではなくて、最大化の状態(ブラウザ右上のアイコンが「元のサイズに戻す」になる状態)で開くようにしたいのですが、そういう方法はありますか? できるだけシンプルなスクリプトでIE・NN両方に対応していれば・・・と思います。なお、「全画面表示」はしたくないので、お間違えのないようお願い致します。よろしくおねがいします。

  • シリカのフレームポンプについて

    デローザ・ネオプリマートにクラシックパーツをあわせて楽しんでいます。 先日、友人からデローザの刻印が入ったシリカのフレームポンプをプレゼントしてもらいました。詳細はわかりませんが、インペロとかと同タイプの古いものです。 さっそく取りつけようとおもったのですが、いくつか疑問があったので、質問させていただきます。 1:トップチューブ下にセットしたい(というか、長さ的にそれ以外の選択肢がない)のですが、ポンプヘッドは前後どちらにくるようセットするのが正しいのでしょうか? 2:もちろん、一種の装飾と割り切ってはいますが、ロードレーサーに取り付ける携帯ポンプとして実用レベルにする方法などはありますか? 特殊なポンプヘッドに換装することで、よく空気が入るようになる……とか。あるいは私が非力なだけで、実は7barくらいまで入ったりしますか? 3:「つの付」ポンプヘッドへの換装は可能でしょうか? 現在は、ヘッドを後ろにした状態でセットしてます。バンドなどで固定せずに走行しても、簡単には落下しない程度に安定しているので、サイズは問題ないかなーとおもいます。 しかし、ヘッドを前にすると、トップチューブと平行にならず、カッコ悪くなってしまいます。バンドで無理やりトップチューブと密着させれば平行になりますが、キズになりそうで怖いです。 とりとめなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • サイズ感について

    画像の服のサイズは自分に合っていますか? 袖が若干気になります。 よろしくお願いします。

  • BOSE321について教えてください。

    映画のDVDを再生したときは5.1になり音楽CDやTVなどは2.0になりますが音楽CDやTVなどを5.1サウンドで出すことは出来るのでしょうか?またみなさんの高音低音のポジションを教えてください。

  • BOSE 121

    BOSE 121というスピーカーを知り合いから貰いました。 それを、imaに接続して使用する事は出来るのでしょうか? 当方、PCもスピーカーにも詳しくなくネットで調べても見つけることが 出来ず質問をさせてもらいました。 もし利用可能ならimaとBOSE 121の他にケーブルなど必要だと思うのですが どのケーブルを買ったらいいかなども教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう