• ベストアンサー

給料35万です

婚約指輪は100万円になりますか?😭

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

izf07947さん、こんにちは。そうですね。 相場が給与分3か月が標準ということになれば、100万円になると思います。

関連するQ&A

  • 婚約指輪の金額の相場(給料の3ヶ月分)について

    私が結婚を決意したとき、婚約指輪を相手に贈った。金額は100万円ぐらいだったと記憶している。その時点での私の月収は、90万円ほどであった。つまり私はプロポーズの際、指輪代を大幅にケチったことになる。 では一般的な人(20代男性)の給料は、と言えば、30万円にも満たないだろう。そこに60万円の指輪は、少々ツライのではないだろうか。結婚指輪と違い、一時的なものなので・・・ どうして私たち日本人男性は、婚約指輪に分不相応な金額を投入するよう義務付けられねばならないのか?その圧力で責められ続けねばならないのか? ココロ(婚約指輪をヴィトンのバッグにチェンジされた経験がある)な、夜空を見上げる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VxeJpJG1_EQ

  • 婚約指輪って、よく男性の給料3か月分って言いますが、それって結構高くな

    婚約指輪って、よく男性の給料3か月分って言いますが、それって結構高くないですか? 結構厳しい気が・・・ みなさんどのぐらいの値段の婚約指輪を買っているんでしょうか?

  • 婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は

    婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は 元婚約者は「あれは婚約指輪ではない。ただの指輪としてプレゼントした」と言い張っています。 裁判で「婚約指輪」であることを証明したいと思っていますが、 どのような方法はありますか? ちなみに慰謝料代わりにお金にできないかと思って大手質屋に持って行ったところ 「3万円ですね。これ婚約指輪ですよね?売れないんですよ」と言われました。 どうして婚約指輪だと分かったのか聞いたところ、 「デザインが『婚約指輪でしかない』からです」と言われました。 ここで質問です。 カルティエの購入店(正規店)から 「この指輪は婚約指輪として販売しているデザインです」と 証明してもらうことはできそうでしょうか? もしくは、裁判等のややこしい案件には関わりたくないから そんな証明できない、といわれるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 6000円の婚約指輪をもらいました

    同棲中の彼氏がいます。 彼も私も1年後くらいに結婚したいと考えていますが、どちらからも特にプロポーズなどはなく、今は結婚にむかって具体的な話が進んでいる状況です。 プロポーズがなかったので、婚約指輪もありませんでした。 私はもともとそういうものに興味がなく、無ければ無いでいいとも思ったのですが、一応そんな気分は味わってみたいという憧れもありました。 けれど今さらプロポーズも変だし、かといって婚約指輪なしというのも寂しい気がするし、欲しいと言ったら買ってもらえるけれど、既に家計も一緒にしているので婚約指輪を買うくらいなら車が欲しい…と考えた結果、私は彼に婚約指輪として2000円くらいの指輪が欲しいと伝えました。 数週間後、彼が買ってきてくれたのは6000円の指輪でした。 指輪をもらったこと自体は大変に嬉しく、舞い上がる気持ちです。 6000円という額も、私としては2000円くらいのもので良いと思っていたわけですから、「ものすごく高い」部類に入ります。 ですが、世間一般には「ごっこ遊び」のようなものに映ると思います。 一緒に出かけるときにつけていくのはいいのですが、仕事につけていくのはちょっと…と思ってしまいます。 もともと洒落っ気のない職場ですので、結婚指輪以外のアクセサリーをつけてくる人はいません。 私が婚約指輪をつけていくこと自体は許されると思うのですが、まず指輪をつけていることを突っ込まれるだろうし、安物であることは一目で分かるし、それなら私も額をぶっちゃけて話すと思います。 6000円という額を聞いて、普通の大人は引くでしょうか? 6000円の婚約指輪を公的な場で身につけるのは恥ずかしい行為ですか?

  • 婚約に婚約指輪は必要なの?

    最近結婚を意識しはじめた20代男性です、 「結婚しよう」「はい」と互いが同意すれば、(指輪は無くても)婚約だと思ってましたが、ドラマとか芸能人の婚約会見では必ず指輪が登場しますね。指輪がないと「婚約」にならないのでしょうか。 また結婚した友人が、婚約指輪は大切なものだから、数十万するものを選ばないと、と言ってましたが、僕の感覚では、数万円以上を指輪のために使う気に全くなれません。もちろん彼女を愛してますし、頑張れば出せない金額ではありませんが、数十万使うならもっと別のことに使いたいと。 一般的に婚約指輪にはやはり数十万円する高価な指輪を選ぶものなのでしょうか? 世間知らずで情けないのですが、周りにこんな話を出来る人もいないので回答よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の値段

    私も彼も二十代後半で、そろそろ婚約かな、という時期に差し掛かっています。 婚約指輪は給料の3ヶ月分、というのに夢を持っていたので、5~60万円のものが欲しいと夢見てきました。 しかし、彼はあまり貯金がなく、車のローンも払うのがギリギリやっとだと言っていたので、このままの状況でいい婚約指輪を買うのは難しいかなと思い、「ちゃんと婚約や結婚にお金を使ってほしいから」と伝えて、私が車のローン100万円を一括で払って肩代わりしました。(5年間かけて返してもらう予定) ですが、先日彼のクレジットカードの明細をたまたま見てしまい、15万円使っていたことが判明。彼は「定期代を払った」と言っていますが、定期は鉄道会社の別のクレカで買っているはずです。 更に、もうすぐディナークルーズに行くことが決まっていて、その2週間後に彼の実家(遠方つ)に行くことになっているので、ディナークルーズで婚約・その後婚約挨拶なのかな、と思っています。 急に15万円の請求が来ていたことから、この15万円はタイミング的に婚約指輪なのではないか、と思って、少し悲しくなっています。 100万も貸したのだから、せめて相場の35~50万円くらいの婚約指輪は用意して欲しかったです。 前に指輪の話になった時、「できる範囲のものを用意する(10万くらい)」と言われたので、ハッキリ「20万でも安いと思う」と言いました。 車のローン100万円がなくなったのだから、35万円くらいのローンは組めるはずなのに、とも思います。 もし本当に15万円の婚約指輪だったら、直接「もっと高いものを期待していた」と言うべきでしょうか? そもそも指輪を渡される前にもう一度念押しで「相場は3~50万だから、相場以上のものじゃないと恥ずかしくてつけたくない」と言った方がいいでしょうか? たった15万円の婚約指輪しか貰えないなら、100万円貸す必要もなかったと後悔しています。

  • 婚約指輪の値段

    一般的なサラリーマンが、100万円の婚約指輪をプレゼントするのは、身の程知らずなことでしょうか?(婚約指輪としては高価すぎでしょうか・・・?)

  • 給料三ヵ月分って手取りの?総額の?

    よく「給料三ヵ月分」の婚約指輪って言いますよね 給料三ヵ月分の給料って、手取りでしょうか?それとも総支給額なのでしょうか? また、実際に指輪を買われた方はどれ位で購入されましたか? お暇なときでいいので是非お聞かせください。

  • 婚約指輪の処分に困っています

    昨年12月にティファニーで30万円程度の婚約指輪を購入しました 諸事情で婚約破棄になり、婚約指輪の処分に困っています ティファニーに問い合わせたところ、引き取ってはいただけないそうです。 質屋では、婚約指輪は高く引き取ってはいただけないみたいだし。。。 ダイヤ自体の価値はあると思うので、どこに売れば一番いいでしょうか 教えてください

  • どなたか教えてください;;

    どなたか教えてください;; 男性です。 婚約指輪を探しているのですが..... 出来れば3万円台までの婚約指輪を探しています。 (物は安くても彼女への気持ちは安くありませんが。) また、その価格で売られているお店があれば.. 教えていただけると凄く嬉しいです。