• ベストアンサー

どなたか教えてください;;

どなたか教えてください;; 男性です。 婚約指輪を探しているのですが..... 出来れば3万円台までの婚約指輪を探しています。 (物は安くても彼女への気持ちは安くありませんが。) また、その価格で売られているお店があれば.. 教えていただけると凄く嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

4万円になってしまいますが、ダイヤモンドがついたセットリングはいかがですか。いわゆる婚約指輪といわれるダイヤモンドの鑑定書などはついていませんが、本物のダイヤモンドが輝くリングだし、何よりデザインが可愛いです。内側に刻印や誕生石も入れることができるようになっていますので、婚約指輪として、贈られてもステキだと思いました。マリッジドマリッジという結婚指輪のブランドなので、リング自体もしっかりとしていると思います。

参考URL:
http://www.mgdm.jp/collection/frey.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

またまたこんにちは。 私自身が、安めのマリッジリングを探している為、似たような品物がヒットする事が多いのですが、またまた見つけた掘り出し物があったので載せますね。 http://item.rakuten.co.jp/soko/50198-034/ こちらは3万3300円! スイートテン用のようですが、婚約指輪としても十分使えそうです。 ダイヤ&プラチナで、ゴージャス感もあり、オプションで有料ですが刻印も出来るようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

今日、こんな商品をみつけましたよ。 プラチナ&ダイヤで、39,800円。 ちょっと予算オーバーでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/cutejewelry/sfb-06052/ このタイプは、マリッジリングと重ねてつけやすいと思いますし、立て爪などがないので引っかかりにくくて普段使いもしやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.1

婚約指輪としてどんなものを探しているのかにもよりますね。 素材がシルバーや10金、18金などでもよく、ダイヤが小さくてもいい・石はダイヤに拘らない・無くてもいいのであれば沢山あると思います。 一般的に、婚約指輪の素材はプラチナ、石はダイヤである事が多いです。 上記2つを満たしたものを3万でというのは、多分・・・国が日本でなければ可能かもしれなくとも、一般的には無理です。6万ぐらいからなら何とかなりそうですね。 素材がシルバーなのは、一般的には避けられます。シルバーは黒ずんでしまうから。 ずっと「変わらない」愛を誓うのには適してないと思われるからのようです。 18金のホワイトゴールドも、コーティングが剥がれると地金の色が出てきて色は変わるのですが、こちらは意外と使われてるようです。 楽天市場など、ネットで エンゲージリング 3万円以下、などで検索すると色々ヒットしますよ。 見るだけでも結構労力使いますけどね。 ネットショップは、実際にお店を持っているところよりは、比較的値段がリーズナブルなところが多いです。 彼女さんが誕生石が好きだったり、気に入ってる石があったりするなら それをベースにして選ぶのもありかも知れませんね。 おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピンクダイヤとプラチナの価格について

    婚約指輪のピンクダイヤとプラチナの価格についてです。 2週間前、婚約指輪をオーダーしに行きました。母の婚約指輪をリフォームするため、センターダイヤは元々の指輪の0.35ctのダイヤです。そこに彼氏がピンクダイヤをメレダイヤとして追加してくれました。 しかし、その婚約指輪の価格が適正価格だったのか少し不安に思っています。 追加したピンクダイヤは天然で0.05ct、色はかなり淡いです。(言われてやっとピンクとわかるくらい?) そのピンクダイヤの価格が約14万、プラチナの枠代が10万で計24万でした。 また、元の指輪のプラチナ枠は買い取りで9000円でした。pt900?だったと思います。 私はジュエリー関係について本当に無知なので何もわからず注文してしまい今更不安です。。 他のお店で同じようなメレダイヤがピンクダイヤの指輪をカタログとかをみているとセンターダイヤ込みで20万円台とかばかりで。。 このピンクダイヤとプラチナ枠の価格、買取価格は適正でしょうか? 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪

    彼が婚約指輪を百貨店めぐりして選ぼうと言ってくれ、とても幸せで期待していました。お店に着くと彼は「よくお給料の3ケ月とか言われるけど、そんなに出せないから10万円で探して」と言われショックでした。結婚式は簡単に2人だけでしたいと彼には言っていたので、せめて記念に残る指輪は30万円ぐらいのが欲しかったのですが、その場では何も言えませんでした。(彼は38歳、私は33歳)そこで考えて、婚約指輪が10万円でも2人ではめる結婚指輪に小さいダイヤの入った物であればいいと思い彼に「結婚指輪はどうするの?」と聞いたら「はめへんし、いらん」と言われ、悲しくてそれ以上何も言えませんでした。 去年初めて2人でむかえたクリスマスは、お互い何もなかったかのように過ごしとても寂しかったです。 物や金額にこだわる私は最低なのでしょうか? せっかくの彼の気持ちだったのに・・・ このまま彼と結婚しても後悔しそうでとても悩んでいます。

  • 婚約指輪について

    こんにちは。 ときどきお世話にならせていただいています。 今年の11月に結婚する予定で、これから婚約指輪や結婚指輪をさがすところです。 私は婚約指輪無しで考えていましたが、彼は婚約指輪にそれなりの予算を組んでくれていました。 少し話し合いましたが、彼の気持ちを素直に受けることにしました。 せっかくそれなりの物を贈ってもらえるなら、本当に価値のあるものを選んで、 いつか自分の子供とか、子供のお嫁さんとかに渡せたら素敵だな~とか思っています(まだまだ先の夢ですが・・・) ブランドの指輪も素敵な物がたくさんありますが、名前で値が張るものより、 価格相応の品質のもので、できるだけ価値の変わらないものを探しています。 (そもそも、本当に価値の変わらない物ってあるのでしょうか?) でも私は、ダイヤについてまったくの無知で、何を決め手に探せばいいかもわかりません。 そこで、皆さんのお勧めのお店、購入時の注意点や確認するべきこと、 また、そういったことが詳しく書かれているHP等々、なんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 婚約指輪に関して

    婚約指輪は男性から女性へ送るものと勉強しました その際、女性から男性へ送るものはないのでしょうか? 婚約指輪は30万円ぐらいしますし、それを渡すだけで男性側へのリターンがないのは寂しい気持ちになります 近々プロポーズしようと思っている男ですが、ちょっと疑問になりました

  • 婚約指輪の予算(安めで…)

    この度結婚することになりました。私23歳女、彼27歳です。 お互いの親には紹介済みですが、結婚挨拶(承諾?)は私の実家に今月彼氏が来ることになっています。 プロポーズをされた時に、彼氏が婚約指輪を買いに行こうと言ってくれたのですが、正直どれくらいの物を買ってもらったらいいのか分かりません。 結婚情報サイトを見ると、平均40万前後とありましたが、彼氏には将来独立して自分の店(現在の職)を持つという夢があるので、私的にはあまりお金を使わないで婚約指輪は無しにして、結婚指輪だけで良いと思っていたのですが、彼氏的には買いたい、買ってあげたい?みたいです。 宝石・ブランド関係に疎い私には相場がどれくらいなのか分からないので、ココで皆様に教えていただきたいと思い質問させていただきました。 彼氏の気持ちがすごく嬉しかったので、言葉に甘えて買ってもらおうかなと思っています。 私の中の予算は高くても10万円、5万円前後と思っています。(婚約指輪としては安すぎ??) 大変失礼ですが、安めの婚約指輪を買われた方、どこでどれくらいの物を買われましたか?良ければ教えてください。

  • 婚約指輪を欲しいと思うのは欲張りでしょうか?

    結婚を決めた彼がいます。お互いの両親にもあってこれからは結婚準備といった段階。でもどうやら彼は婚約指輪をくれそうな気配がありません。先日二人で結婚指輪を見に行ったのですが、お店には婚約指輪もあり、店員さんにも勧められていくつか試してみましたが彼の反応はイマイチ。婚約指輪を私に贈ることは考えて無かったとのこと。 物が物だけに欲しいとは言えません。女の子としては贈られたいものだし。 彼は確かに裕福な方では無いけれど一般的なサラリーマンに属すと思います。 式を挙げたり、新居の準備とか今後を考えると、優先順位的には後の方にはなるかもしれませんが、婚約指輪って男性にとっては大事なものじゃないのですか?欲しいと思うのは欲張りでしょうか?

  • 婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

    婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。 婚約指輪を買っていただけることになり、 ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。 最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、 私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、 デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、 ダイヤの大きさにちょっと不満が…。 0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。 購入してから、色々と調べたところ、0.2や0.3程の物を「小さい」と皆さん言っている中、私は0.1…。凄く小粒でつけていても婚約指輪にみられないんじゃないか? とか、誰かに見せても心の中では「小さい」って思われるんじゃないかとか 婚約指輪を買ってもらえた喜びよりも、 もう少し大きいダイヤの方が良かったという気持ちの方が大きくなってきました。 あと今後他人のダイヤの大きさと比べて、羨ましくなってしまうんだろうなと予想しています。 私って嫌な女ですよね…。 どうしてもこの気分から逃れられません。

  • 男性への婚約記念品2000円相当?

    男性への婚約記念品について質問です。 先日彼に婚約指輪をいただきました。それで、彼は特に何も要らないとは言っているのですが、消耗品ではない何か記念になる物をお返しに贈りたく思っています。 私がいただいた婚約指輪は世界に一点物のとても素敵な指輪ですが、お値段は安く4000円で、お返しの金額はいただいた指輪の金額を考慮して2000円~4000円か5000円くらいまででと思っています。 一般的には皆さんもっとお値段の高いものを交換しているようで、一般的な話がなかなか参考にできません。 何かお勧めの物はありますか? ちなみに今考えているのは、 ・写真立て ・市販の布製のブックカバーに自分で名前の刺繍をいれる などです。 そして、消耗品、電化製品ではなく、記念に形に残る物が良いかなと思っています。 なかなか良いものを思いつかないので、どなたか良いお知恵のある方、教えてください

  • 婚約指輪

     お世話になります。  先日、彼から「婚約指輪を買おう」と言われました。  わたしの希望としては ・「婚約指輪」とした指輪でなくても、普段着けれるような物がいい  (ファッションリングとかでも) ・でも「石」は本物であること(ダイヤは好きじゃないので、他の石がいい) ・デザインはシンプル(または可愛い)感じの物 ・値段は15万以内(できれば10万円以下)に抑えたい  名古屋市内、もしくは広島市内で探したいと思います  また、インターネット販売も見てみたいと思います。  指輪などの宝飾品を買ったことがないので、どこにどんなお店があるのかわからないのです。おしえてください

  • 結婚指輪について

    婚約指輪は男性から女性に送るものだと知っているのですが結婚指輪も男性が買う物なのですか?

専門家に質問してみよう