• ベストアンサー

どなたか教えてください;;

どなたか教えてください;; 男性です。 婚約指輪を探しているのですが..... 出来れば3万円台までの婚約指輪を探しています。 (物は安くても彼女への気持ちは安くありませんが。) また、その価格で売られているお店があれば.. 教えていただけると凄く嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4万円になってしまいますが、ダイヤモンドがついたセットリングはいかがですか。いわゆる婚約指輪といわれるダイヤモンドの鑑定書などはついていませんが、本物のダイヤモンドが輝くリングだし、何よりデザインが可愛いです。内側に刻印や誕生石も入れることができるようになっていますので、婚約指輪として、贈られてもステキだと思いました。マリッジドマリッジという結婚指輪のブランドなので、リング自体もしっかりとしていると思います。

参考URL:
http://www.mgdm.jp/collection/frey.html

その他の回答 (3)

• unenana
回答No.4

またまたこんにちは。 私自身が、安めのマリッジリングを探している為、似たような品物がヒットする事が多いのですが、またまた見つけた掘り出し物があったので載せますね。 http://item.rakuten.co.jp/soko/50198-034/ こちらは3万3300円! スイートテン用のようですが、婚約指輪としても十分使えそうです。 ダイヤ&プラチナで、ゴージャス感もあり、オプションで有料ですが刻印も出来るようですよ。

• unenana
回答No.3

今日、こんな商品をみつけましたよ。 プラチナ&ダイヤで、39,800円。 ちょっと予算オーバーでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/cutejewelry/sfb-06052/ このタイプは、マリッジリングと重ねてつけやすいと思いますし、立て爪などがないので引っかかりにくくて普段使いもしやすいと思います。

• unenana
回答No.1

婚約指輪としてどんなものを探しているのかにもよりますね。 素材がシルバーや10金、18金などでもよく、ダイヤが小さくてもいい・石はダイヤに拘らない・無くてもいいのであれば沢山あると思います。 一般的に、婚約指輪の素材はプラチナ、石はダイヤである事が多いです。 上記2つを満たしたものを3万でというのは、多分・・・国が日本でなければ可能かもしれなくとも、一般的には無理です。6万ぐらいからなら何とかなりそうですね。 素材がシルバーなのは、一般的には避けられます。シルバーは黒ずんでしまうから。 ずっと「変わらない」愛を誓うのには適してないと思われるからのようです。 18金のホワイトゴールドも、コーティングが剥がれると地金の色が出てきて色は変わるのですが、こちらは意外と使われてるようです。 楽天市場など、ネットで エンゲージリング 3万円以下、などで検索すると色々ヒットしますよ。 見るだけでも結構労力使いますけどね。 ネットショップは、実際にお店を持っているところよりは、比較的値段がリーズナブルなところが多いです。 彼女さんが誕生石が好きだったり、気に入ってる石があったりするなら それをベースにして選ぶのもありかも知れませんね。 おめでとうございます。