• ベストアンサー

中国語でプリクラって・・・。

前に中国人の友達に「貼紙照片」って習いました。でも、今日同じ友達から手紙が届いて、そこには「大頭貼」って書いてありました。 一体プリクラって中国語で一番ポピュラーな言い方ってなんていうのですか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

>中国人の友達に「貼紙照片」って習いました 正式名称が“全自動数碼合成貼紙照片” 一般的には“大頭貼(プリントシール)”でOKではないでしょうか。

chaichaiyukko
質問者

お礼

正式名称長いですねーー!!さすが中国語・・・。これからは大頭貼で行こうと思います!! お返事ありがとうございます!!