• ベストアンサー

秘密のケンミンSHOW

ケンミンショーで、秘密の大阪とかいうコーナーがあり、大阪をあれこれ取り上げてますが、これは、大阪を紹介することにより大阪に親近感を持って貰おうという意図なんですかね?私は、大阪のイメージが、このコーナーで悪くなってるような気がするのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

要は面白おかしくして視聴率が取れればという意図しかないと思いますよ。デフォルメとまでいかなくてもかなり極端な例も結構見かけますから。 イメージについては「乗りがいいんだな」と好意的に取る人もいるでしょうし、「あんな奇人変人がうじゃうじゃいる怖いな」と取る人もいるでしょうね。

tahhzan
質問者

お礼

かなり、デフォルメされてますよね?同じ事を東京でやると、絶対、怒ると思うのですが、大阪の人は怒らないですね。これは、イジメの典型的なパターンだと思いますね。ありがとうございました😊