• ベストアンサー

秘密のケンミンSHOW

昨夜の「秘密のケンミンSHOW」で 北海道ワッキーのネタはなんでしたか?? 見逃してしまいました、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 録画していた分を先ほど確認しながら見てましたが No.1の方が書かれてるように北海道の秘密は紹介されていませんでした。 当日秘密が紹介された都道府県は下記のところです。 秋田 徳島 沖縄 岐阜 愛知 福井 新潟 青森 三重 宮崎 山梨 大阪 茨城 山口 長崎 長野 山形 群馬 鹿児島 広島(地元で有名なテレビCMを紹介) 福岡(地元で有名なテレビCMを紹介) 和歌山(地元で有名なテレビCMを紹介) 尚、北海道については昨年の第1回放送で藤崎奈々子さんが北海道代表で出演された時に 北海道の赤飯は小豆の代わりに甘納豆を使用するので甘い、 そして甘納豆では赤い色が出ないので着色に食紅を使用する、 赤飯にゴマ塩をふるのは他県と同じ というような内容を紹介していました。

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が見た限りでは、北海道の秘密は紹介されてないです。

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ありがとうございました。