• ベストアンサー

秘密のケンミンSHOW

昨夜の「秘密のケンミンSHOW」で 北海道ワッキーのネタはなんでしたか?? 見逃してしまいました、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 録画していた分を先ほど確認しながら見てましたが No.1の方が書かれてるように北海道の秘密は紹介されていませんでした。 当日秘密が紹介された都道府県は下記のところです。 秋田 徳島 沖縄 岐阜 愛知 福井 新潟 青森 三重 宮崎 山梨 大阪 茨城 山口 長崎 長野 山形 群馬 鹿児島 広島(地元で有名なテレビCMを紹介) 福岡(地元で有名なテレビCMを紹介) 和歌山(地元で有名なテレビCMを紹介) 尚、北海道については昨年の第1回放送で藤崎奈々子さんが北海道代表で出演された時に 北海道の赤飯は小豆の代わりに甘納豆を使用するので甘い、 そして甘納豆では赤い色が出ないので着色に食紅を使用する、 赤飯にゴマ塩をふるのは他県と同じ というような内容を紹介していました。

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が見た限りでは、北海道の秘密は紹介されてないです。

chikachu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秘密のケンミンショー

    今日(5/31)の秘密のケンミンショーの[広島無敵おつまみ]は何でしたか? 見忘れてしまって気になっています どなたか教えてください

  • 秘密のケンミンSHOW

    秘密のケンミンSHOWで、東京一郎さんの会社名が公表されたことは、ありましたでしょうか。

  • 秘密のケンミンショー

    今日の秘密のケンミンショーで新聞のラ・テ欄に載っていたんですが 「ピンク色のもんじゃ」はどこの物だったでしょうか?

  • 「秘密のケンミンSHOW」の

    「秘密のケンミンSHOW」の 連続転勤ドラマで東京一郎の奥さん役で出ている女性は女優さんですか? タレントさんですか? それとも劇団の方ですか?

  • 1/31の秘密のケンミンSHOW

    1/31放送の秘密のケンミンSHOWで、恋するケンミンシアターが岐阜県だったと聞きました。 最後の夜景が映し出されている時にいつもその県出身のアーティストの曲が流れているのですが、 岐阜県の時は誰の何という曲が流れたのでしょうか? 岐阜県民でありながらそのときの放送を見逃してしまいました。覚えている方、教えてください。

  • 秘密のケンミンSHOW

    ケンミンショーで、秘密の大阪とかいうコーナーがあり、大阪をあれこれ取り上げてますが、これは、大阪を紹介することにより大阪に親近感を持って貰おうという意図なんですかね?私は、大阪のイメージが、このコーナーで悪くなってるような気がするのですが、いかがでしょうか?

  • 9月9日放送の「秘密のケンミンSHOW」で

    9月9日放送の「秘密のケンミンSHOW」で 宮城県民の女性の人は誰ですか?

  • 2008/10/30 秘密のケンミンSHOWにて

    2008年10月30日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」の内容に、 「秋の行楽シーズンに愛媛県民が心待ちにしている大イベントがあることを紹介。 この行楽の実態を知ったゲストの赤井英和、ダイアモンドユカイは、うらやましそうな顔になる」 というものがあったようですが、「大イベント」とはどのようなものだったのでしょうか? 見逃してしまったので教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 秘密のケンミンショーの主題歌

    突然ですがバラエティー番組の『秘密のケンミンショー』でEDとして使われている曲の曲名、グループ名など知っている人いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 秘密のケンミンショーのコーナー

    秘密のケンミンショーを楽しみにみてます。ですが最近、最後にやる 地方の歓楽街のコーナーをやってくれません。少し下ネタも入り、 おもしろかったのですが。また、やってほしいのですが何かご存知の方いますか?