• ベストアンサー

警察に押収されたスマホについて

未成年の彼が1か月前に捕まりました。 位置情報アプリをお互い繋げていたので見たところ、捕まってしまった5日後くらいの日付でその時いた警察署で止まっていました。その2週間後に鑑別所に移動したらしく、また見てみましたが、何も変わらず止まっていました。しかし、先程見てみたら彼の自宅にいることになっていました。彼の親が昨日面会したらしいのですが、親にスマホが帰ってくるってことはあるのでしょうか。彼は短くて半年出て来れないと言っていたため、出てきたとは考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

> 親にスマホが帰ってくるってことはあるのでしょうか。 あります。 状況的に、スマホ含め、返却可能なものについては返却されたのでしょう。 (事件に関わるものについては返却されないので)

noname#259379
質問者

お礼

ありがとうございます。調べても出てこなかったので助かりました