• 締切済み

元素マッピングについて

元素マッピングについてです。 動画とか調べてみてもよくわからないので 元素マッピングの仕組みや元素マッピングを使うことでどのようなことがわかるのかまた、その結果の見方などわかりやすく教えていただきたいです。 例でマッピングの写真を載せておくので、それを使って教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

原理くらいは、ご自身で調べていただくとして、それぞれの元素がどのように分布しているのかが分かります。例で示されている画像のそれぞれの元素の色が濃くなっている部分が濃度が高い部分に対応しています。