• 締切済み

鑑別所にいる人への手紙について

手紙と一緒にブレスレットを入れようと思っていましたが、質問した際に周りに迷惑をかけてしまうという回答を頂きました。 調べたところ写真なら良いと出てきたのですが、ブレスレットがダメな理由はなんですか? そこまでこだわっているわけではないですが、送れたらいいなって思ってます。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

鑑別所に送る(差し入れ扱いとなる)物は、日用品に限ります ブレスレットは日用品ではないので送れません

noname#259379
質問者

お礼

ありがとうございます。出てきた時に直接渡そうと思います。 ちなみに手紙と一緒に送った場合ブレスレットだけ領置?になって、手紙は本人に届くということもないですか?

• suiton
回答No.1

普通に考えたら、犯罪を犯した少年にそんなもの不要でしょう。 犯罪を反省する場ですよ!