• 締切済み

鑑別所にいる人への手紙について

手紙と一緒にブレスレットを入れようと思っていましたが、質問した際に周りに迷惑をかけてしまうという回答を頂きました。 調べたところ写真なら良いと出てきたのですが、ブレスレットがダメな理由はなんですか? そこまでこだわっているわけではないですが、送れたらいいなって思ってます。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.2

鑑別所に送る(差し入れ扱いとなる)物は、日用品に限ります ブレスレットは日用品ではないので送れません

noname#259379
質問者

お礼

ありがとうございます。出てきた時に直接渡そうと思います。 ちなみに手紙と一緒に送った場合ブレスレットだけ領置?になって、手紙は本人に届くということもないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5193)
回答No.1

普通に考えたら、犯罪を犯した少年にそんなもの不要でしょう。 犯罪を反省する場ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鑑別所にいる人への手紙について

    鑑別所にいる彼に手紙が出せるようになったので出すことにしました。その際一緒にブレスレットを封筒の中に入れても平気ですか?今本人の手に届かないのは分かってますが、どうしても今送りたくて。本人が出てくる際に渡ればいいのですが、、

  • 鑑別所にいる人との手紙のやりとりについて(>_<)

    私(高2)の彼氏(高3)が 窃盗の罪で今鑑別所にいます。 彼に 手紙を送りたいのですが ※彼が返事を書いて、 その送り先が‘彼女である私の家’ ということは可能ですか? ※送る際には返信用の 封筒、便せん、切手を 一緒に送るべきですか? ※彼がどんな精神状態に あるのか全く想像がつきませんが、 彼女から手紙がきたら 励みになりますかね?(>_<) 1つだけでもいいので どなたか 回答お願いしますm(_ _)m 冷静に 考えられなくて 困ってます。

  • 初恋の人に手紙を送りたいと思っています。

    初恋の人に手紙を送りたいと思っています。 私は現在18歳、3月には高校を卒業します。 あいての男性は30代前半です。 2年前に手紙で「初恋でした」と伝え「気持ちには答えられない」とお返事を頂きました。 それから高校在学中に新たに恋をしようと努力をしましたが上手くいかず、いまだに引きずっています。 在学中に何度か手紙を送ろうと試みましたが、やはり迷惑なのでは……と思うと踏み切れませんでした。 ですがこのまま卒業したくないという気持ちが大きく、悩んでいます。 部活動で撮影研究部に所属しており、卒業前に卒業生展と称して展覧会を開催しております。 その案内状を一緒に……と思っているのですが…… もう一度気持ちを伝えようとは思っていません。 最後だから見に来て欲しい。 この機会を逃したら、今度こそ顔を合わせる理由なんてなくなってしまう。 これ以上引きずりたくない、最後に直接話がしたい。 という気持ちが大きいです。 相手に迷惑がかかるとは思っています。 ですが高校生の今だからこそ許されると思っている部分があるのだと思います。 どうするのが正解なのか分かりません。 どんな回答でも構いません、なにかアドバイスを頂ければと思います。

  • 手紙を出すべきか出さないべきか

    既婚者の方に質問です。もし職場の後輩から好きですってことと、そこにメアドを教えて欲しいことや、一緒に写真を撮ってほしいということが書いてある手紙をもらっても迷惑ですかね?その後輩が自分の気に入っている子や何とも思っていない子だったとしても、手紙に好きですって書いてあったらうれしいですか?それか自分には愛する妻子がいるのに複雑な思いになりますか? またメアドを教えたり写真を一緒に撮るってことだけならあなたなら教えたり撮ったりしますか? 私の好きな人が既婚者なので、好きですって気持ちを伝えるのを悩んでいるのですが、もうすぐ職場が変わり会うこともなくなるので、後悔しそうなので。メアドによってその人と文で接することもできるし、写真を撮ることによって、その人の顔が思い浮かべられるじゃないですか。 いずれは想いは時間が経てば風化するとは分かっているのですが・・いつも想いを伝えずに後悔してきたので、今回は後悔はしたくないです。自分の想いを一方的に書きましたが、私の好きな人に妻子がいるということも考えないといけないですよね。私は、その好きな人とは、深い仲になるとかいう気はないのですが、ただメールや写真でその人とつながっていたいというだけなんです。ただそけだれなのですが、そういう想いは許されないのでしょうか?? もうどうしたらいいか分かりません。この私にアドバイスや励ましのお言葉を・・

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 自衛隊の人への手紙。

    こんにちは。 現在、片思い中の彼がいましてその彼が先週から自衛隊に入隊してしまいました。 今は横須賀にて訓練をしているそうです。 手紙を送れるかどうかたずねたところ、送れるということで住所を教えてもらい暑中見舞いを出すことにしました。 しかし、ふと思ったのですが私が手紙を出すことによってそれを上官やほかの隊員が見てしまったとき、「訓練中なのに浮ついたやつだ!」と彼が思われて目をつけられたら申し訳ないなと思ってしまいました。 あきらかに考えすぎだと思うんですが、自衛隊の中ではいじめなんかもあると聞いたことがあるのでちょっと心配です。。。。。。 自衛隊の中では手紙はどのように渡されるのでしょうか?手紙を出しても迷惑にならないでしょうか? 彼にはがんばって立派な自衛官になってほしいので、迷惑になるようなことはしたくないです。 ちなみに彼は陸上自衛隊です。 ご回答お願いいたします。

  • 女の子に手紙は、どうでしょう?

    最近気になっている女の子がいます。事務の受付をしている子です。 思い切って告白してみたいのですが、受付なので周りには同僚(彼女の)がいます。彼女の職場の中で、いきなり告白したら彼女にとって迷惑でしょうし、それになにより、人前で告白をする度胸が私にはありません(というより、告白自体したことがありません)。 自分なりに考えてみましが、手紙で「よかったらメール下さい」と文字を添えてメールアドレスを伝えてみようと思います。そこで質問なのですが、 今時手紙でこんなこと伝えるのは×でしょうか? 手紙でも彼女にとって迷惑だったりしないでしょうか? こんなこと質問するのは情けないと思いますが、不安なので質問させてもらいました。なにか、良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • 手紙が来たら

    先日『頑張るのをやめる』というタイトルで質問させていただきました。(http://okwave.jp/qa5437663.html) 前回の質問内容を簡単に説明すると… ・彼氏にふられた ・ふられた理由は…ただでさえ忙しいのに2人の付き合いについて第三者からいろいろ言われる事がつらい、疲れた。白紙に戻したい。(つらいのは言われる内容ではなく、"言われる"という行為に) ・私の事は好きだが、疲れているせいか、どう好きかわからなくなってきた ・今は一応、別れは保留になったが『別れない』となったわけではない その後は物理的に会えない状況になっているため、3通ほど自分の気持ち(第三者が理由で別れたくない…など)のメールを送り、そのたび『メールありがとう』『どうしたら良いか今はわからない』といった返信がありました。 今彼は見るからに忙しく疲れきっていて、恋愛に気を回す余裕が無いように感じます。 なので、彼を急かしたくはないので、3通のメールの後4日ほど連絡を絶っています。(以前は毎日メールしてました) ただ、その4日で私もいろいろ考え、彼を疲れさせた原因は第三者だけでなく私にもあると思いました。 彼は優しく、自分より私を優先しがちで、そこに甘えすぎた自分がいます。 また、彼はいろんな事を一度に同時にはできない性格で、彼が忙しいとわかっているのに、淋しさや不安から「会いたい」「一緒に出掛けたい」とわがままを言ってしまいました。 断られてはいましたが、「叶えてあげられない」という事がストレスになっていたはずです。 彼に、この事を謝りたいです。別れを選択される前に、どうしても伝えたいです。 ただ、今彼はいろんな事に疲れきっていて考える余裕がなく、私のメールすら疲れの原因になる感じです。 メールすれば必ず何かしら返信をくれようとするし、長いメールは読むの疲れますし。 だから、手紙にして郵送しようかと思っています。 内容は…上記の謝罪と、保留にしてる回答は急かさない事、「余裕ができるまで恋愛は休んで、私も放っておいて大丈夫」という事と、私は彼の事が好き、という事です。 そこで質問ですが……別れを切り出して保留にし、連絡を絶っている彼女から上記のような手紙が送られてきたら、迷惑でしょうか…。 重く感じますか?ひきますか? また、迷惑でないなら、どんな事が書いてあったら嬉しいでしょうか。 知恵をお貸しください。

  • 振られた彼氏に手紙を書きたいです

    今年の初めに振られた彼氏に、どうしても やり直してほしい、と言いたいのです。 職場も違い、沿線も違うため(家は電車で30分くらいのところです) こちらから何かしない限り、会うことはない関係です。 長く付き合い、彼のおおらかな人間性に惹かれていたこともあり どうしても、もう一回だけ自分の気持ちを伝えたいと思っています。 手紙を送ることで、もしかしたら彼の迷惑になるかもしれないことは わかっていますが、今回はそういった相談ではなくて (手紙を書くな、もうあきらめろ、という回答をほしいのではない、ということです) 手紙の内容を箇条書きでまとめたので、その内容で自分の気持ちが伝わるかどうかを 皆さんに見てほしいと思っています。 以下の内容で書こうと思っていますが、どうでしょうか。 ・手紙を書くことが迷惑になるかも知れないと思い、ずっと我慢していたが  自分の気持ちを抑えることはできなかった ・彼の人間性に敬意を示し、やはりずっと一緒にいたいと思っている ・どういう結果が返ってくるかいろいろ想像してみたが、  そんなことを考える余裕ももうなくなってきた ・今は趣味のサークルに入り、余暇を楽しく過ごしている ・自分の依存心を克服し、これまで彼に守ってもらってきたのとは逆に  彼をこれからは守ってあげられると自負している どうでしょうか? ほかにも、たぶん書きたいことは潜在的にはあるのだと思いますが 思い浮かばないのです。 何かアドバイスなどありましたら、たくさんいただけるとうれしいです。 実際に彼女から手紙をもらったことのある人からの回答も 聞きたいと思っています。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 手紙渡した好きな人に、これからどうすればよいのでしょうか?

    「手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html」 ではありがとうございました。また質問してすみません。 出会ってから1年で、会えるのは2週に1回か月1くらい、会えば長時間一緒にいます。 今年4月頃から好きになり、それまでは普通に仲良くできてたのに、 好きになってからは僕が緊張や恥ずかしさとかでうまく接することが少しできませんでした。 1ヶ月ほど前に、好きな人を遊びに誘いましたが「自信がない」と言われました。 (自信があったら遊んでたと言ってました。) その1週間後、好きだということを直接伝えても、「自信がない」と言われました。 だから僕は先週、彼女の好きなところや好きになったきっかけなどを手紙で渡しました。 手紙には「好き」とは書きましたが、僕をどう思ってるかや、デートしたい、付き合って欲しいなどは書いてません。 渡したときは嬉しそうにしてくれて、「手紙、読みます!」と言ってました。 渡したその日も長時間一緒にいて、僕が緊張してしまったので 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 と言うと、「どんどん話してください」と言ってくれ、頑張っていろいろ話しました。 帰る頃までには僕もだいぶ話せるようになってて、彼女も話に興味を持ってくれることもありました。 なかなか目を合わせてくれない気もしましたが、物を渡す時に手が触れたり、 手伝ってくれたり、2人だけになることもありました。 今日で手紙渡してから4日目です。手紙には質問がなかったので返事はないかもしれません。 1、次に会うまでメールなど控えるべきでしょうか?   また「手紙読んでくれた?」などとメールして良いでしょうか? 2、僕のことをどう思ってるか聞いていいでしょうか? 3、遊びを断られて1ヵ月ですが、好きと言った・手紙渡した後にまたもう一度デートに誘っていいでしょうか?   話したりしたいです。 なかなか会えなくて(たぶん次は来週か再来週だと思います)、メールも苦手なようなので送り難いです。 だからもっとコミュニケーションとりたくても取れないし、 でも好きな気持ちや不安が大きくなってきていてどうしていいか悩んでいます。 初心者なのでお願いします。