• ベストアンサー

Gmailのエイリアス機能について

Gmailのエイリアス機能で新しいアドレスを作る際の質問です。 エイリアスのアドレスを使って何らかのアカウントを作成する際、メールアドレスを入力するにあたり、アドレスの中の「+」についても省かず入力する必要があるのでしょうか? また、元々のGmailアドレスをスマホに連携しているのですが、エイリアスのアドレスが反映されていないようです(新規作成画面で、アドレスを選択する際、一覧に出てこない) この場合、スマホとの連携をやり直す必要があるのでしょうか?

noname#259627
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

>アドレスの中の「+」についても省かず入力する必要があるのでしょうか? もちろんです。 そうしないとエイリアス宛に送られません。 本来のアドレスにエイリアス宛のメールも届きますが、GMailのラベルとフィルタ機能で分類しましょう。 https://ferret-plus.com/5946 スマートフォンでエイリアスのアドレスを使いやすくするには、パソコンのWebブラウザ版GMailで設定を追加する必要があります。 設定後はスマートフォンの新規作成メールで、追加したエイリアスのアドレスが選択できるようになります。 https://downtownreport.net/app/gmail-mail-address-alias-add/

質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。