• ベストアンサー

Gmailのエイリアスで+使うけど大丈夫?

Gmailのエイリアス機能でメールの宛先に+の記号が入りますが、 +が入ったアドレスには送信できないWebサービスとか無いですよね? 心配してるのは、 エイリアスを作っていろんなWebサービスにアドレスを登録しようと思ってるのですが、 登録したつもりが、アドレスに+が混じってるせいで メールが送信されず、大事なお知らせメールを見逃したりしないか、 という点です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

登録の段階ではねられるところがあるかもしれません。。 「教えて!goo」では、「アドレスが適切でない」となり登録できませんでした。 http://mugiwara.jp/ki/?200507a#200507062 まぐまぐは、最初NGだったのが対応するようになったようです。