• 締切済み

おすすめのマイクありますか?

こんばんは。 Windows11で使える、おすすめのマイク教えてください。使用用途はゲームのVC、配信です。そこまで高くないやつでお願いします。ネットで調べても、サイトごとにバラバラなので質問してみました。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

以前のiPhoneに付属していたEarPodsを所有してるなら試しに使ってみましょう。 わたしはオンライン会議でいつも使っていますが、特にトラブルもなく動作しています。 ノートパソコンやWebカメラ内蔵のマイクはイマイチでした。 https://tekitomiler.com/earpods-for-web-call/ iPhoneに限らずAndroid用のものでも大丈夫だと思いますが、パソコンによっては正しく動作しない可能性もありますので注意してください。 https://news.mynavi.jp/article/20200603-iphone_why/

• 121CCagent
回答No.1

特におすすめとかは無いですね。 PCマイクの選び方ガイド https://www.esupply.co.jp/contents/category/mic/howtochoose/default_m.jsp みたいなのを参考にするとか。 PCのWebカメラなどに付属しているマイクと比べれば5000円程度で買えるマイクでも十分高性能かも知れません。