• ベストアンサー

Gmailのメールアドレス

Gmailで以前用いていたメールアドレスを変更したため、このメールアドレスがなくなったためか、このメールアドレスから変更したメールアドレスからメールをすると、受信したメールに『? アドレス不明、アドレスが見つからなかったかメールを受信できないアドレスであるため、メールは旧アドレス(以前用いていたメールアドレス)に配信されませんでした』という文面が出て、『550 5.1.1. 〈旧メールアドレス〉recipient rejected』となる。このようなことが起こらなくするためには何をすれば良いのでしょうか?まともにGmailが利用できなくて大変困っております。どうぞ解決策をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14156/27595)
回答No.2

補足を読みました。 書かれている状況だとGmailのメールサーバの方でB@--.so-net.ne.jpからの送信されたメールをrecipient rejected(受信拒否)したって感じですね。 そうなると原因はGmail側での迷惑メール等の処理の問題になるのでユーザー側ではどうしようもない気はします… Gmailへメール送信不能の恐れ 迷惑メール対策強化の衝撃 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/092400133/121200124/ 「Gmail」にメールを送れなくなる恐れ、グーグルによる迷惑メール対策強化の衝撃 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00989/120500134/ Gmail側が対策を強化している影響かも知れません。 https://support.so-net.ne.jp/?SmRint=gn_hd_support ソネットのサポートに電話などで直接問い合わせてGmailが示しているガイドラインの要件を満たしているのか?確認して見るとかでしょうか…

lavendulae
質問者

お礼

色々URLまでお示しなりご教授下さり、誠に有り難うございました。早速検討してみます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14156/27595)
回答No.1

質問の意味がよくわからないです… Gmailのアドレス、「@gmail.com」で例えばA@gmail.comを使っててB@gmail.comに変更したって事でしょうか? 一度決めたGoogleのメールアドレスは変更できる?できない? https://dime.jp/genre/810356/ 変更は出来ないので新たに取得したのでしょうか…

lavendulae
質問者

補足

具体的にはso-netのメールアドレス(例えばA@--.so-net.ne.jp)をB@--.so-net.ne.jpに変更し、変更したB@--.so-net.ne.jp から例えばC@gmail.comにメールをすると受信者であるC@gmail.comの文面欄に『Mail Delivery Subsystem』として『?アドレス不明、アドレスが見つからなかったかメールを受信できないアドレスがあるためメールはA@--.so-net.ne.jpに配信されませんでした。リモート サーバーからの応答: 500 5.1.1. 〈A@--.so-net.ne.jp〉recipient rejected』という文面が出て、場合によっては本文が読めないときがあると云うことです。ちなみに同時にD@hotmail.co.jpに送信してもこのような文面は出ません。以上のような状況ですので大変困っていると云うことです。よろしくご教授下さい。 

関連するQ&A

  • XPERIAを購入し、Gmailのアカウントを作成しましたが、PCから

    XPERIAを購入し、Gmailのアカウントを作成しましたが、PCからメールを送っても配信不能となってしまいます。 >以下の受信者にメールを配信できません: '△△△△@gmail.com' 2010/08/08 21:34 554 5.7.1 <△△△△@gmail.com>: Recipient address rejected: Access denied 上記のようなメッセージが出るのですが、どうすればメールを送れるようになるでしょうか? 誰か助けてください。

  • Gmailのアドレス変更に関して

    仕事でGmailを使っておりますが、アドレスをなんとか変更することなどできないでしょうか。 自分でググって、一般的な知識な方の情報だと不可能だとわかりましたが、詳しい方がいないかと思いまして、OKWAVE上で質問させてもらいます。 現状は下記のとおりです。 ・アドレス変更は無理だから、新規作成を勧められている ・但し、新しいGmailを作成しても、旧アドレス内のメールを新しいアカウント上で確認できない (もちろん、転送機能を使えば、今後旧アドレスに届くメールは新しいアカウントで確認できるが…) ・転送を使って、今後は複数のGmailアドレスから受信メール確認用Gmailアカウント上で、メールを確認する予定 ⇒でも、その受信確認用で旧アドレスのメールをすべて一括確認できるようにしたい ・とりあえず、OKWAVEで似た質問があったので、その時のベストアンサーを試してみたが、特に変化なし http://okwave.jp/qa/q4699961.html どなたか上記の希望をかなえられる方法を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • Gmail使用ドメインから同一ホストへのメール

    ドメインAとドメインBを同一のサーバにて運用しています。 (VPSサーバをPleskで運用) ドメインAは、メールサービスをGmailにて運用を行なっておりDNS設定の MXレコードをGmailに対して向けております。 ドメインBは、サーバ上のPostfix,Courier-IMAPにて送受信を行なっているのですが、 ドメインBのメールアドレスからからドメインA(Gmail)のメールアドレスにメールを送った際に、 以下のメッセージにて送信不能となってしまいます。 550 5.1.1 Recipient address rejected: User unknown in virtual mailbox table 試しに、ドメインAのPlesk上からGmailに登録してあるメールアドレスと同じアドレスの メールボックスを作成すると、ドメインBからのメールはそちらに配送されてしまっています。 ローカル同士で別々のメールサーバを利用しているところから起因している問題だと思うのですが、 解決策をご教授いただけますでしょうか。 ※ドメインAからドメインBへのメールは正常に配達されます。

  • Gmail(独自ドメイン)が受信できなくなりました

    私はGmailで独自ドメインのメールアドレスを使っていますが、 本日、突然メールを受信する事ができなくなってしまいました。 他のメールアドレスから、受信する事ができなくなった メールアドレス宛てにメールを送ってみると、 以下のメッセージが現れます。 ----------------------------------------------- This Message was undeliverable due to the following reason: Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected. Host ■■■■■ doesn't support SMTP mail delivery. ■■■■■は私の独自ドメインの名前です。 ----------------------------------------------- メールを受信する事はできませんが、 こちらから他のメールアドレスへメールを送る事は 可能でした。 どのようにすれば、以前のようにメールを受信する事が できるようになりますでしょうか。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 解決のためのヒントなどを頂けましたら、 とても嬉しいです。 お忙しいところ、大変恐れ入りますが、 宜しくお願い致します。

  • Gmailのアドレス変更に伴う、メールの転送について

    Gmailのアドレス変更に伴う、メールの転送について こんにちは。 今のGmailのアドレスがごちゃごちゃしていてわかりにくいので、分かりやすいアドレスに変更しようと思っております。 そこでネットで調べた結果、今のアカウントは残し 一旦Gmailサービスだけを削除して、新アドレスを取得する方法でやってみようと思うのですが(他にも何か良い方法はございますでしょうか?)、 1.新アドレスの取得方法 2.旧アドレスへのメールを、新アドレスに転送する方法 3.旧アドレスのメールデータを、新アドレスへ移行する方法 上記3点について、ご存知の方、お教え頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • Gmailでメール送信をすることができません

    Gmailでメール送信をすることができません。 誰かにメールを送ろうとすると「Delivery to the following recipient failed permanently:」 と返ってきて、メールを送ることができません。 相手が着信拒否しているわけでもありませんし、メールを受信することはできます。 でも受信したメールに返信しようとしても、さきほどのメールが返ってきてしまいます。 なにかGmailでヘンな設定をしてしまったのでしょうか? いきなり送れなくなってしまったので、困っています... 解決法を教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailのアドレスのドットについて

    初めまして、どなたか教えてください! 私はGmailを使っています。 仮に私のメールアドレスを yamada.tarou@gmail.com とします。 yamadatarou@gmail.com 宛てのメールも、私が受信してしまっています。 明らかに私あてではなく、他人宛のメールです。 メール本文1行目の、何々様、の部分の名前の漢字が私のものではあり ません。内容的にも誰かが就職活動中で、ある会社にエントリーし、 その誰かのマイページのID,パスワードのお知らせの自動配信です。 私は登録していません。 その会社あてには、誤受信をしている旨連絡し、学生に再登録を促すよう 依頼し対応していただきましたが、その後また同じようにIDとパスワード をお知らせしてくるメールを受信しました。 そのメールの宛先を見ると、私のメールアドレスからドットが抜けたもの が表記されています。 他人宛のメールを受け取りたくないのですが、 これは、私の設定で解決できる問題でしょうか? また、私のメールアドレスである、yamada.tarou@gmail.com へ 送信されたメールが、 yamadatarou@gmail.com の持ち主に 送信されてしまうことは起こるのでしょうか? どなたか教えてください。 大変気持ち悪くて困っています。

  • Outlookでメールの転送が出来ない

    マイクロソフト アウトルックで、メールの転送が出来ません。 転送先のアドレスを入力して、送信しても システム管理者から以下のメールが届きます。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: FW: ○○○○ 送信日時: ○○○ 以下の受信者にメールが配信できませんでした: ○○○@○○○.jp' 2010/11/23 23:15 554 5.7.1 <○○○@○○○.jp' >: Recipient address rejected: Access denied どうすれば、転送出来る様になりますか? ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • Gmail経由のメールアドレス送受信について

    迷惑メールがここ最近急増したので、迷惑メール対策として Gmailを使用しようと考えております。 しかしいまさらメールアドレスの変更は事情があって厳しいので、なんとか今のままのメールアドレスで受信できないものかと思い検索していれば、プロバイダメールからGmailに転送してやればいいということが判明しました。 しかしそれをやると、受信はうまくいけるのですがあくまでGmailのアカウントとして受信してしまうので、返信もGmailのアドレスになってしまいます。 そうではなくて、Gmail経由で受信したあとプロバイダメールとして受信する方法はないのでしょうか?(説明が悪くて申し訳ありません) 一度プロバイダのほうの転送設定からGmailのほうに転送するように設定して、Gmailのほうの設定で今度は逆にプロバイダのほうに転送するようにしてみたのですが、これはダメらしく「メッセージがループしています」というエラーが出てきました。

  • gmailの独自ドメインアドレス宛にメールエラー

    こんばんは。質問させてください。 半年程前にバリュードメインでドメインを取得し、 Google Apps for Your Domainに登録し、Gmailを独自ドメインのアドレスで使用しております。 半年間、何の不具合も無くメールの送受信ができていたのですが、 数日前からメールの受信ができなくなり、大変困っております。 別のアドレスから独自ドメインのアドレス宛にメールを送信すると、 Delivery to the following recipient failed permanently: ○○@○○.com Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: --- --- - - <○○@○○.com> というメールが返ってきます。 バリュードメイン側のDNSレコードも変えておりませんし、 独自ドメインアドレスからの送信は問題なく行えますので、一体何が原因でこのような事になっているのか分かりません。 稚拙な文章で申し訳ございませんが、 アドバイスの方よろしくお願いいたします。