• 締切済み

左翼について

左翼は歴史を知らないんですか?アメリカに支配されてていいと思ってるんですか?大日本帝国は食糧や資源を確保することや、アジアを植民地から解放をするために戦いました。戦う理由があったのにも関わらず、それを批判するのはなぜですか?日本は政治をしようとしますが、アメリカが気に食わないことは完全にやらせようとしません。それに日本に軍隊を持たせることも許しません。そしてアメリカがアメリカのの商品が売れるようにしている。こんなゲスみたいなアメリカに支配されてて日本人は怒らないんですか?日本なのに日本っぽく政治をさせてもらえなくて悔しくないんですか?左翼の考えてることがよくわかりません。

• 歴史

みんなの回答

回答No.3

特定亜細亜から資金をもらって活動しているからです。

• ddtddtddt
回答No.2

ご質問の左翼は、極左だと思えました。  極左には、旧ソ連(幻想のこの世の楽園)のようになりたい、という願望があるんですよ(いわゆるイデオロギー)。  ご存命の範疇でいうと、文在寅のような人たち。で、イデオロギーにその国の国内の既得権益だの利害関係が絡んできて、ドロドロになってるはず。

• eroero4649
回答No.1

>左翼は歴史を知らないんですか? 右翼のほうがよっぽど歴史を都合よく解釈していると思いますけどね。 >アジアを植民地から解放をするために戦いました。戦う理由があったのにも関わらず、それを批判するのはなぜですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8D%A0%E9%A0%98%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2 「大日本帝国のインドネシア支配」について、Wikipediaより抜粋します。 「日本軍政によって国家機構の腐敗が進んだ。蘭印政府時代は官僚の給与は生活の維持に十分だったが、日本軍占領以降はインフレーションが進行し、それまでの給料では生活が困難となり、官僚の汚職が増加した」 「これは中国大陸や南方のインフレを本国から遮断するための措置であり、大東亜共栄圏の周辺地域を切り捨てる政策だった。生産が増加しない中で軍票や通貨が発行されたためにインフレを招き、3年半で4000%まで上昇した」 たった3年でインフレを4000%も起こしておいて解放者ヅラするなんて、厚顔無恥も甚だしいですよね。750円のラーメンが3年半後に3万円になる計算です。 >それに日本に軍隊を持たせることも許しません 自衛隊は軍隊にしか見えないけど、違うんですかね?でも自衛隊が軍隊じゃないおかげで、日本人は戦後まだ「戦死者」を公式に出していません。 もし自衛隊が正式な軍隊だったら、アメリカのアフガニスタン戦争のときに「日本軍」も参加することを求められたでしょう。そして、戦死者も出たはずです。例えばポーランド軍はアフガニスタン戦争に最大2630名を派遣し、44名の戦死者を出しています。 貴殿がおいくつか存じませんが、もし徴兵に引っかかる年齢なら、自衛隊が軍隊になれば徴兵されて戦争に行かされて戦死する可能性があります。ウクライナ戦争じゃロシア軍は30万人も死傷しているといいますしね。 >そしてアメリカがアメリカのの商品が売れるようにしている そんなにアメリカ製品ばっかり?質問者さんの身の周りのものでメイドインUSAのもんて何があるんですか?コカ・コーラは日本で作ってるので輸入品ではありません。iPhoneはアメリカの会社のもんだけど、半分以上は台湾か中国で作られています。 むしろ身の回りのものは中国製が多いですよ。スマホの電池と外付けバッテリーは中国製か韓国製かインド製のどれかがほとんどです。 というか立憲民主党と共産党の政党支持率を足しても10%にしかなんないですけどね。左翼の社民党より右翼の参政党のほうが政党支持率が高いですよ。

koukisama000
質問者

補足

インフレのことは仕方ないです。植民地からの解放はできたし。まず本国を守らないのにインドネシアを先に守るなんておかしいです。 軍隊を持ったらアフガンに出される?それが嫌なんですよ。軍隊もしも持っていいよってなっても戦争行かされるってそういうことも嫌なんです。だから左翼がアメリカが嫌いじゃないのがおかしいと思ってるんです。 アメリカの製品は意外に多いです。飲食店やtvなど、中国産も多いですがアメリカも多いです。 右翼が政治をしようとしてもどうせアメリカに利益があることをアメリカがやらせようとしてます。 愛国心がないのに日本にいるのがわかりません。